スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月05日

DYTAC AD Style Socom QD マウント

こんばんは「にー」です。

本日、夕方から少し時間が空いたので、先週末に購入した「T1 タイプ ドットサイト」用のマウントを取り付けてみました。



「DYTAC AD Style Socom QD マウント」
(私は)あまり聞きなれないメーカーの商品でしたが、作りはキチンとして良い感じです。
刻印についてもカスレ等は無く、しっかりとプリントをされておりました。



右側(?)には「T1-SOCOM」の刻印がプリントされております。
購入時に見た時にはもう1種類、別の刻印のモノもありました。
たしか、そちらには(刻印が)「T1-CO」と書いてあったような・・・・



でもって、逆側の写真となります。
クイックリリースレバーが付いているので、ワンタッチで着脱が可能です。

ワンタッチで着脱が可能・・・・

いや~、実はこのタイプのマウントにはイヤ~な思い出がありまして。
だいぶ前に購入した「T1 タイプ ドットサイト」に付属していたマウント、レールとの接触部がデカすぎてレバーが最後まで引けなかった・・・・
挙句の果てに、アッパーレールの塗装はハゲるし、マウント無しだと低すぎて(T1サイトは)使えないし、で・・・・グスン



今回はどうなんだろ?
とりあえず、ドキドキしながら(次世代M4に)取り付けてみました。


カチャ・・・・、カチン♪


おっ、イイ感じ!!
写真のとおり、全く問題なく取り付けができました。
取り付け時はスンナリと、かと言って(取り付けてしまえば)グラつくことも全く無いモンで・・・・

コイツは、凄くイイ!!

その後、一旦取り外してアッパーレールを見てみましたが、ほとんど傷も付いておりませんでした。
お~、次世代M4との相性はひじょうに良いようです。
次世代M4をお持ちの方、コイツはおすすめですよ~。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 21:32Comments(0)アクセサリー

2010年01月05日

G&P M2タイプ ドットサイト用 2×マグニファー

明けましておめでとうございます。
「にー」です。
昨年末にミリブロを始めたばかりの初心者ですが、少しづつでも更新していこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


さて、今回はG&P製の「2×マグニファー」を紹介したいとおもいます。
手元にM2タイプのレプリカドットサイトが複数あったので、同じモノばかりではなんですのでちょっと個性を出してみようと購入してみました。


写真のモノ以外は付属品なども一切ございませんでした。



けっこうレンズ部分がデカいです。



ドットサイトにねじ込むだけで簡単に装着できるかと思っていましたが、実際はそうではありませんでした。



何度か先端に押し付けてクルクル回したのですが、空転するばかりで全く固定できません・・・・



実は写真のようにドットサイト先端部の輪っか(?)を外さなければなりませんでした。
ネジロックがキツくなかなか回りませんでしたが、大き目のマイナスドライバーを輪っかの窪みに引っ掛けて力一杯押してなんとか外しました。



ようやく装着する事ができそうです。



◇ビフォー◇
さぁて、どんな感じになりますかな?



◆アフター◆
・・・・うわ~、色 微妙~。



カラーはロットによって違うのでしょうか?
いや~それにしても青すぎでしょ~。



分かりづらくてすいません・・・・
マグニファー「未装着時」の写真です。



マグニファー「装着時」の写真です。
少し大きく見え・・・・
いや、微妙ですね。



とにかく、気を取り直して銃に乗せてみました。
かっこい・・・・うん???

今、気づきましたがすごい事やってますね、私。
2×マグニファー付きのドットサイトの後ろに3×マグニファーっていったい・・・・



でもまぁ、他に付ける銃も無いのでこのまま飾っておく事にします。
シクシク



今回の2×マグニファーは価格が安い事もあり、また、個性を出す意味でも「お勧めの一品」になるはずでした。
違和感バリバリのカラーを除けば・・・・
まぁ、最悪は全塗装という選択肢もありますし、ロットが違えばよい色合いの物もあるかもしれないので、気になる方はぜひ探してみて下さい!!

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 21:13Comments(0)アクセサリー

< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー