スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月12日

本日(12/12)はおつかれさまでした!!

こんばんは「にー」です。

本日、バトルシティの定例会にご参加をされた皆さん、

おつかれさまでした!!


それと、本日もスタッフの方々が迅速・公平にゲームを進めて下さり、おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。

  どうもありがとございました!!

ちょっと早いですが、来年もまたよろしくお願い致します(^^)



さて、本日のゲームは、赤チームとして参加をさせて頂きましたが、午前中は動きの早い黄色チームに押され気味の展開が続いたような気がします。

いや~、本当に黄色チームの方の勢いが凄くて、10人くらいで築いていた防御ラインをダッシュで突破されたりもしちゃったし・・・・


でもね、膠着での撃ち合いと違って、攻めてきた敵とガンガン撃ち合うってけっこう楽しいんですよ。


・・・・とまぁ、偉そうに言ってはいますが、私は志半ば(すぐに!?)で軽~くHITされてるんですケドね(汗)




それにしても、本年度最後のゲームということで、一日中、気合を入れて(当社比)撃ちまくりましたが・・・・

いつも通り、フラッグやポリタンクに絡むことなく終わりましたicon11


えっ?分かりきったことなので、

     今後は報告なしでOK!?




旧世代M4(MAGPULフレーム)は、手持ちのマガジンの弾上がりが追いつかず、シューティングレンジでの試射のみとなってしまいました。
(その他の部分も、もうちょっと調整が必要そうです)

で、午前中は次世代M4、午後は次世代74Uを撃ちまくりましたが、うれしいことにどちらも快調に作動をしてくれましたよ。

特に病み上がりながらも次世代M4振動 & リコイルゴキゲンで・・・・







あっ、いや、ゴキゲンすぎて・・・・









フォーワードアシストノブが

どっかにぶっ飛んでいきました




ハァ~、一昨日直ってきたばっかなのに・・・・





◇業務連絡◇
F隊長、本日中に「任務完了」致しました!!


  


Posted by にー  at 23:36Comments(0)2010

2010年12月11日

明日(12/12)はバトルシティで撃ちまくるゾ!!

こんばんは「にー」です。

早いモノで、もう今年最後のゲームとなってしまいました。


明日、バトルシティの定例会にご参加の皆様、

お手柔らかにお願いします!!



恒例(?)の明日のお供は、

「旧世代M4 MAGPULフレーム」


で、現在の状態は・・・・

セミオートときどき・・・・






          バーストicon11



        まぁ、少しはマシになった・・・・かな!?




「次世代M4 SOCOMベース」

病み上がりの次世代M4ですが、そんなことはお構いなしに朝からバリバリと使っていくつもりです。

          頼むぜ、相棒!!




「次世代AKS74U」

なんだかんだ言っても、一番 命中精度が良い(当たる)のはコイツだったりします。

明日こそは、
 コイツ片手に大活躍ができる・・の・・・・か???



ということで、明日は寒さに負けず、

  ガンガン撃ちまくりましょう!!



  


Posted by にー  at 21:33Comments(0)2010

2010年11月28日

本日(11/28)はおつかれさまでした!!

こんばんは「にー」です。

本日、バトルシティの定例会にご参加をされた皆さん、

おつかれさまでした!!


本日は、赤チームとしてゲームに参加をさせて頂きましたが、
2勝2敗8分けとほぼ互角の勝負・・・・

と、言いたいトコロなんですが、2勝したポリタンク戦は
黄色チームの方が多数帰られた後だったモンで・・・・

ちょっと戦力(人数?)差があったような気がします。


   ですので、ちょっと微妙な感じですicon11



個人的には、まぁ毎度のコトながらフラッグに絡むことはありませんでしたが、久しぶりのゲームということもあってとても楽しい一日を過ごすことができました。

本日、一緒に遊んで頂いた150名以上の皆さん
(すいません、正確な人数は分かりません)

どうもありがとうございました!!



さて、本日の相棒達ですが・・・・

       次世代2丁じゃ心配かも!?

と、夜中にM14をこっそり追加したのは内緒ということで(笑)


それと、最終ゲームで黄色チームの裏を取って、さぁ行くゾ!!!という時に、

   次世代M4が動かなくなりました(涙)


ロックした状態というんでしょうか・・・・

通電しているにもかかわらず、トリガーを引いてもサッパリ反応が無いんですよね~。


明日になったら何事もなかったように動く・・・・ワケないよな~(汗)

             う~ん




本日の集合写真ですが・・・・




一人増えて・・・・




さらに増えて・・・・




さらにさらにいっぱい増えて・・・・

って、ノリの良い方達ばかりで、とっても楽しかったです。

  次回もまたご一緒できると良いですね!!



最後になってしまいましたが・・・・

スタッフの皆さん、参加者が大人数だったにもかかわらず、スムーズな運営をして頂き、おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。

どうもありがとうございました。

来月の定例会もお世話になるつもりでおりますので、その際はまたよろしくお願い致します。



追伸:
F隊長、本日中に更新致しました!!

任務完了?

  


Posted by にー  at 22:54Comments(2)2010

2010年11月27日

明日(11/28)はバトルシティで撃ちまくるゾ!!

こんばんは「にー」です。

明日は、バトルシティの定例会に参戦です!!


参加を予定されている皆さん、
お手柔らかにお願いします!!


明日の相棒は、
(って、分かりにくい写真ですいませんicon10

少し衣替えをした次世代M4と・・・・

※10インチのTROYタイプ RASを装着してみました。




同じく少し衣替えをした次世代74Uの2丁となります。

※SAMSONタイプのレイルを装着してみました。


あっ、ハンドガンは確実作動の電動グロック18Cを持っていくつもりです。


バッテリーは、全てLi-Po(バッテリー)にしておりますので、多少寒くても問題なく作動すると思います。


問題は、銃よりもオレが動くかどうか・・か・・・・
      まぁ、いつでもどこでも動きは悪いんですケドねicon11



ということで、明日はケガなどしないように気を付けながら、

ガンガン撃ちまくりましょう!!

それではまた~icon23



◇オマケ◇

ちなみにコチラ、RASの中にLi-Poバッテリーを仕込めるようにして頂きました。

まだ仮組み状態の部分(ガスチューブ周り)もありますので、とりあえず完全に完成した時点で改めてご紹介をさせて頂こうと思ってます。

  


Posted by にー  at 21:24Comments(2)2010

2010年09月12日

本日(9/12)はおつかれさまでした!!

こんばんは「にー」です。

心配だった風邪の方も、昨日よりは幾分よくなったように思えたので、予定通り『バトルシティの定例会』に参加をしてまいりました~。

本日、参加された皆さん、
おつかれさまでした!!



私は午前中の6戦を黄色チーム、午後の6戦を赤チームとして戦わせて頂きました。


内容的には、フラッグに絡むことも無く、また、たいした活躍をしたワケでもなく・・・・


まぁ、「いつも通り」ということでした(笑)



それにしても、午後の6戦は終始押されっぱなしでしたね~。
個人的にも、チーム的にも、えらくボコボコにされてしまいましたよ。

(最終ゲームの)ポリタンク戦などは、ポリタンクを確保していたにもかかわらず、ゲーム終了直前には危うく全滅させられそうになりましたし・・・・

いや~、ホント強かったですね~黄色チーム




ちなみに本日のゲームは、次世代M4 1丁でそのほとんどをこなしてしまいました。
(一発も撃たずに死亡したゲームが2ゲームもありましたが・・・・)

ということで、残念ながらAKS74Uの出番は全く無しicon11

GLOCK with 遠藤さんの方は、午後の『セミオート戦』2ゲームで使用してみましたが、動きながらでも構えやすく安定した射撃ができたので、良い感じで使用することができました。
(セミオート1戦目で2HITを取る事ができました)

ですので、次回も「お供」に加えてみようかと思っております。




最後になってしまいましたが、スタッフの皆さん、本日も蒸し暑い天気の中、公平かつスムーズな運営をして頂き、どうもありがとうございました。
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
来月も(4週目あたり!?)定例会に参加させて頂くつもりでおりますので、その際はまたよろしくお願い致します。


追伸:
玄葉さん、オックーさん、本日はおかげさまで無事にゲームに参戦することができました。
どうもありがとうございました。

実は、ゲーム中に、もしや!?と思われる方がいらっしゃったのですが、私、メチャクチャ撃ちまくられて(隠れて)いる最中だったモノで、ついお声をかけそびれてしまい・・・・
(・・・・すいません)

また次回ご一緒できるチャンスがあれば、今度はお話なんかもできると良いですね(^^)  


Posted by にー  at 23:47Comments(4)2010

2010年09月11日

明日(9/12)はバトルシティで撃ちまくるゾ!!

こんばんは「にー」です。

明日は、バトルシティの定例会に参戦!!
・・・・の予定です。


というのも、3日ほど前からの風邪がまだ完全に治りきっていないんですよね~。

とりあえずは、明日の朝ギリギリまで様子をみながら、参加の可否を決めたいと思います。


・・・・と言いながらも、すでに
用意は万全なんですケド(笑)



とにかく、明日参加を予定されている皆さん、
お手柔らかにお願い致します。


と、いうことで、今回のお供は・・・・

「東京マルイ 次世代 M4 SOCOM」
「東京マルイ GLOCK17 with 遠藤さん」




「東京マルイ 次世代 AKS74U」

の3丁となります。


ホント、こ~んな感じで準備の方は万全なんですよね~。

う~ん、私の体調も明日の天気のように「快」となればよいんですが・・・・

今日はこのまま早めに寝て、少しでも養生をしたいと思います。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 20:30Comments(4)2010

2010年08月22日

本日(8/22)はおつかれさまでした!!

こんばんは「にー」です。

本日、バトルシティの定例会に参加された皆さん、

おつかれさまでした!!

我々のチーム(といっても今日は2人でしたが・・・・)は、ゲーム開始時~8ゲーム目までは黄色チーム、最後の4ゲームを赤チームとして戦わせて頂きました。

一緒に戦って頂いた両チームの皆さん、おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。

どうもありがとうございました。



それにしてもホント暑い一日になりましたよね~。

情けない話ですが、私は序盤すぐにバテバテになってしまい、全12ゲーム中3ゲームをお休みさせて頂きました。

でもまぁ、無事に楽しく一日を過ごせたので、適度に休憩を入れておいて正解だったのかな?



というワケで、けっこうなゲーム数を休憩に費やしてしまったワケですが、その分、参加をしたゲームの内容はと~っても充実をしておりました。

沼側を迂回して相手チームの背後に回ること、その数なんと3度!!

そのうちの1回は味方(黄色)チームのフラッグGETにも絡むことができましたし・・・・

も~最高♪




えっ!?どうしてそんなに何度も相手チームの背後に回れたかって?

それは、我々の気配の消し方が優れてい・・た・・こんな暑い日に(蒸し暑い)草むらに入りたがる人が少なかったから(笑)

です。




で、本日の相棒は、写真の次世代M4と74Uの2丁。

次世代M4の調子がすこぶる良かったので、そのおかげで珍しく活躍できた気が・・・・気が・・・・気だけ!?

それではまた~icon23


追伸:
スタッフの皆さん、暑い中にもかかわらずスムーズな運営をして頂き、おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。
来月も定例会に参加をするつもりでおりますので、その際はまたよろしくお願い致します。

あっそれとお昼のカレー、差し入れに頂いたアイス、とってもおいしかったです(^^)
こちらもありがとうございました。  


Posted by にー  at 23:46Comments(0)2010

2010年07月12日

昨日(7/11)はおつかれさまでした!!

こんばんは「にー」です。

昨日、バトルシティの定例会に参加された皆さん、

おつかれさまでした!!


今回はちょっと事情があって、黄色&、両チームに参戦をさせて頂きました。
黄色チームで7回、赤チームで5回)

一緒に戦って頂いた両チームの皆さん、おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。


それにしても微妙な天気(予報?)のためでしょうか?
いつもの定例会よりも参加される方の人数が少なかったですよね。

でも、まぁそのおかげで敵の裏を取って勝敗が成立するゲームもありましたし、個人的にはものすごく楽しめました。
あっ、あとは仲間同士での熱い戦いも・・・・(笑)


それと今回もゲームに夢中になりすぎて、写真をほとんど撮ることなくゲームを終了してしまいました。
いや~、毎回これじゃいけませんね~。
少し反省しなくては(汗)


その少ない写真の中から1枚

写真のように、沼側の、もの凄いコトになっておりました。

先月の参戦から、約1ヶ月しか経っておりませんでしたが、もう・・・・

全くの別世界☆


生い茂る「草」に阻まれて、BB弾が敵まで届かないし・・・・
見通しが悪く、パッと見では敵と味方の区別もつかないし・・・・
(それ故に、楽しい出来事もありましたがw)

そんな理由からでしょうか・・・・
沼側から攻め込む方、森で待ち伏せする方の人数が極端に少なかったように感じられました。
(逆に街側は、いつも以上に人口密度(!?)が高かったのかな?)

こんな時こそ、少数部隊で沼側を抜け、敵の背後に回り込む・・・・
実際、昨日の最終ゲームでは、黄色チームが見事に完遂しておりました。
(あっ、ちなみに私は赤チームでした)

まぁ、夏には夏の楽しみ方がある!!

と、いうことでムリヤリまとめてみますかね?

えっ!?全然まとまってないですか?



とにもかくにも、充実&有意義な一日を過ごすことができました。

スタッフの皆さん、大変な蒸し暑さの中でしたが、(いつもながら)スムーズな進行をして頂き、どうもありがとうございました。
(それと冷たいスイカ、ごちそうさまでした)

おかげさまで、楽しくガンガン撃ちまくることができました!!
来月の定例会にも参加をさせて頂く予定でおりますので、その際はまたよろしくお願い致します。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 21:38Comments(2)2010

2010年07月10日

明日(7/11)はバトルシティで撃ちまくるゾ!!

こんばんは「にー」です。

明日は、バトルシティの定例会に参戦です!!

参加を予定されている皆さん、

「明日は、お手柔らかにお願い致します。」


と、いうことで、今回のお供は・・・・


旧世代M4
なんだかんだ言っても、ゲームになれば頼りになります。



次世代M4
取り回しバツグンなので、ガンガン走りまくる・・・・ゾ!?



電動 UZI SMG

バッテリーもなんとか間に合いました。

よ~し、軽量なUZIを片手に、縦横無尽にフィールドを走りま・・・・



オホン

UZIのバッテリーは、maxiさんおすすめのコイツを購入致しました。

AKバッテリー互換のLi-Po
「ET1 7.4V 1400mAh YELLOW LINE」


ふ~っ、これで準備は万全です。
あとは明日の朝、寝坊せずに起きるだけですね。


ご参加される皆さん、
明日は、楽しくガンガン撃ちまくりましょう!!

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 22:24Comments(2)2010

2010年06月14日

昨日(6/13)はおつかれさまでした!!

こんばんは「にー」です。

昨日、バトルシティの定例会に参加された皆さん、

おつかれさまでした!!


今回のゲーム、私の所属するチームは黄色チームとして参戦を致しました。

一緒に戦って頂いた黄色チームの皆さん、おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

そして、熱い戦いを繰りひろげた赤チームの皆さん、11ゲーム目の怒涛の猛攻は、

正直、とても怖かったです(涙)

次回は、もう少し手加減をして頂けると助かります(笑)



いや~、それにしても蒸し暑い一日でしたよね~。

・・・・私は、そんな暑さにヤラれてしまった為、ゲーム中の写真をほとんど撮ることができませんでしたicon10
本当は、ゲームが楽しくて、写真を撮れなかっただけなんですけど・・・・

ということで、今回は(今回も?)写真少なめです。



約1ヶ月ぶりのバトルシティでしたが、メイン通路(かな?)のやや病院側に(王蟲の目玉が付いた)2F建ての赤黒の建物が増築(改築?)されていましたね。

実際に使用したチームメイトの話では、

「守りやすくてヨイ!!」

とのことでした。



そしてこのアメリカ国旗、すんごくデカイですよね。

さすがにこれだけデカイとドコからでもよく見えましたので、敵の位置を伝える時のよい目印となりました。




ちなみにこの写真ですが、左側が黄色チームの方、右側が赤チームの方なんですよ。
壁(板?)一枚挟んでの攻防戦、なかなかに見応えがありました。

まぁ、私はゲーム開始早々にHITされましたので、観戦席からの~んびりと見物してただけなんですケドね(汗)


と、まぁ、こ~んな感じで楽しい一日を過ごすことができたワケですが、それも皆、スムーズなゲーム進行をして頂いたスタッフさんの奮闘あってのことかと思います。
BCUスタッフの皆さん、蒸し暑い中、本当にどうもありがとうございました。
来月もまた定例会に参加をさせて頂くつもりでおりますので、その際はよろしくお願い致します。


う~ん、一日中動き回ったせいもあり、さすがにこの時間になると眠たくなってまいりました。
今宵はここまでに・・・・

それではまた~icon23


追伸:
aiさん、昨日はご一緒できて楽しかったです。
どうもありがとうございました。
次回の定例会にもお誘いをするつもりでおりますので、ご都合がよろしければまた一緒に戦いましょう!!  


Posted by にー  at 01:49Comments(2)2010

2010年06月12日

明日はバトルシティで撃ちまくるゾ!!(2010/06/13)

こんばんは「にー」です。

明日は、バトルシティの定例会に参戦です!!

参加を予定されている皆様、

「お手柔らかにお願い致します。」




ということで、明日、持参予定の次世代M4用にと、
「MAGPUL PTS MOE トリガーガード AEG用」
を購入してきました~。

早速、交換をして・・み・・・・





はぁ???









固定用のイモネジに、

六角の穴が開いてない(怒)

どうやって取り付けろと・・・・icon11


ふ~っ、このまんまジ~ッとイモネジを見つめていても仕方がないので、元々取り付けていたナイツタイプのトリガーガードを再装着致しました。
はぁ~、なにやってんだろ、オレ?




まぁ、そんなこんなで明日のお供は、


「次世代 AKS74U」



「次世代 M4 」



「旧世代 M4」

の3丁に決まりました。



先ほど、バッテリーの充電も無事に終わったことですし・・・・

よ~し、
明日はガンガン撃ちまくりるゾ!!

それではまた~icon23


追伸:
aiさん、明日は一日よろしくお願い致します!!
日中の天気はとっても良さそうなので、暑さ対策をしておいた方が「吉」かと思いますよ~。
では明日の朝、例の緑と青の看板の前で(笑)  


Posted by にー  at 23:24Comments(2)2010

2010年05月22日

明日(5/23)はバトルシティで撃ちまくる・・・・ハズでした

こんばんは「にー」です。

明日は、贅沢にも今月2度目となるバトルシティでの定例会に参加する予定でした・・・・

でも、今晩から雨降りなんですよね、関東地方。



暑くなりそうだな?と、思い、Tシャツを新調してみたり・・・・
前回、不調だった次世代M4を再度チェックしてみたり・・・・
汗拭き用に数枚のタオルや給水用のドリンクを用意してみたり・・・・



ふ~っ



今日はこんなに晴天なのに不思議なモノですね。
(天気予報も一昨日あたりまでは「曇り」だったのに・・・・)

来月からは梅雨に入りますので、今度はいつ参加できることでしょうね?
とにかく、次に撃ちまくれる日が楽しみです。

それではまた~icon23


追伸:
aiさん、今回はお天気マジックに完全にヤラれてしまいましたね。
こればっかりは人間の力でどうにもならないので仕方がありませんが・・・・
また次回の参加時にもお誘い致しますので、次はご一緒に撃ちまくれると良いですね(^^)  


Posted by にー  at 17:18Comments(2)2010

2010年05月09日

本日(5/9)はおつかれさまでした!!

こんばんは「にー」です。

本日、バトルシティの定例会に参加された皆さん、

おつかれさまでした!!



気温も予報どおり高くはなりましたが、湿気が少ない分、絶好の
「ゲーム日和」

だったのではないでしょうか。


さて、私の所属するチームは、今回は赤チームとして参加をさせて頂きました。
ご一緒に戦って頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

う~ん、それにしても今日は、一日中黄色チームに押されっぱなしの展開でしたよね。
黄色チームの皆さんの動きが早くて、早くて、ゲーム終了の3分前くらいにはいつも防戦一方で・・・・




というのを、毎度の~んびりとセイフティから眺めていました(笑)




でも、最終(第12)ゲームのポリタンク戦、我が赤チームの攻撃は凄かったですよね!!

沼側を迂回した一団が黄色チームの側面から切り込んでいき・・・・
なんと、序盤に取られたポリタンクを取り返し・・・・
さらに、最後は(黄色チームを)全滅までさせてしまいました~。


終わりよければ全てヨシ・・・・


ハハハッ、結局のトコロ、負け惜しみになってしまいますケド。
というのも、個人的には、黄色チームの皆さんにコテンパンにヤラれておりますので。

・・・・グスン



それと、本日のお供3丁のうち・・・・


次世代M4・・・・
試射時にダミーボルトが戻らなくなること数回・・・・
で、ゲームでは使えず(涙)



旧世代M4・・・・
1ゲーム目で使用するも、すぐに違和感を感じセイフティに戻ると・・・・
グ、グリップが・・・・(涙・涙)


で、結局はM14 1丁で最後まで戦い続けたワケですが、いや~コイツが重いのなんのって(泣)
でもまぁ、なんだかんだ言っても、楽しかったので、


それでヨシです。


それと、最後になってしまいましたが、暑い中、スムーズな運営をして頂いたスタッフの皆さん、
おかげさまで、楽しい一日を過ごすことができました。
どうもありがとうございました!!
次回の定例会にも参加をする予定でおりますので、その際はまたよろしくお願い致します。

それではまた~icon23


追伸:
aiさん
今回は残念でしたが、次回はぜひ一緒に戦いましょうね!!
ご一緒にガンガン撃ちまくれることを楽しみにしております。  


Posted by にー  at 22:29Comments(2)2010

2010年05月08日

明日(5/9)はバトルシティで撃ちまくるゾ!!

こんばんは「にー」です。

明日は、バトルシティの定例会に参戦です!!

参加予定の皆様、

「明日は、お手柔らかにお願い致します。」



で、ただ今、焦りながら準備中です。

さてと、明日のお供は・・・・


まずは、次世代M4。
くっ、CTRストック間に合わなかった(涙)



そして、旧世代M4。
余剰パーツ(ボロばっか)で新規に組んでみました。
ツギハギなので、ちゃんと動くかは不明です・・・・



最後は、M14。
コイツはちゃんと動くと思います・・・・たぶん
そういえば、しばらくメカボのメンテしてないや・・・・

実は、3丁ともにLi-Poバッテリー仕様なので、今回は充電の手間が少なくて済みそうです。
(先ほど調べたトコロ、前回の充電からほとんど放電をしていませんでしたので)
おっ、そろそろ荷物積み込まなきゃ・・・・


参加予定の皆さん、
明日は、楽しくガンガン撃ちまくりましょう!!

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 20:52Comments(2)2010

2010年04月11日

本日(4/11)はおつかれさまでした!!

こんばんは「にー」です。

本日、バトルシティの定例会にご参加された皆さん、
おつかれさまでした!!



本日のゲームは、赤チームとして参加を致しました。

いや~、赤チーム強かったですね~。
お味方にも恵まれていたようで、声掛けを行いながら組織的に動けた場面が幾度もあり、とても楽しくゲームを行う事ができました。
赤チームの皆さん、どうもありがとうございました。

ただ残念なことに、第11、12ゲームのポリタンク戦は2戦共に完敗をしてしまいました。
それにしても黄色チーム、早かったですね~。
あっ、という間にポリタンクを持って行かれました。
ふ~っ、体力勝負は完全に赤チームの負けですね。


さて、そんな中・・・・
まぁいつものことなんですが、今回も私はフラッグには全く絡めませんでした(涙)
っていうか、ゲーム終了のアナウンスを一度もフィールドで聞いていない気が・・・・
う~ん、一度でいいから、フラッグGETをしてみたいです。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 23:08Comments(4)2010

2010年04月10日

明日(4/11)はバトルシティで撃ちまくるゾ!!

こんばんは「にー」です。

明日は、バトルシティの定例会に急遽参戦することとなりました~。
いや~、今からとっても楽しみです。

ご参加の皆様、
どうぞお手柔らかにお願い致しま~す!!



そんなこんなで、先ほどバタバタと最低限のモノだけは、なんとか車に積み込みが完了致しました。
う~ん、忘れ物が無いとよいけど・・・・



それと明日の相棒は、コイツと・・・・



・・・・コイツの旧世代コンビとなりました。


なにせ、今からじゃバッテリーの充電時間が無いモンで・・・・
ですので、明日はLi-PoのM14と大容量ニッケル水素(3300mAh)のM4で戦います!!

そういえば天気予報とかは全く気にしておりませんでしたが、どうなんでしょうね?
一応、寒い日対策はしておこうかな・・・・

まぁ、どんな天気であろうとも、
明日は元気に撃ちまくりましょう!!
あっ、雨だけは勘弁して下さいね。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 21:49Comments(4)2010

2010年03月28日

本日(3/28)はおつかれさまでした!!

こんばんは「にー」です。

本日、バトルシティのゲームに参加された皆さん、
おつかれさまでした!!
それにしても最初から最後までとても寒い一日でしたね。
3月ももう終わりなのに、焚き火があんなに重宝するとは・・・・



さて、本日私は赤チーム(ピンク?)として参加致しましたが、またまたフラッグに絡むことも無く一日が終わってしまいました。
(まぁ、毎度のコトですが)

勝敗は3勝3敗6分、とほぼ互角の結果でしたが、実際には終始黄色チームの方が押していたように思えました。
午前のゲームで、終了間際に中央を突破してのフラッグGET、黄色チームの皆さん、本当にお見事でした。

久しぶりのゲームということもあり、動きが悪かったり、大変なミス(・・・・申し訳ないです)もしてしまいましたが、ケガも無く一日を楽しく過ごすことができました。
スタッフの皆さん、参加された皆さん、どうもありがとうございました。
来月のゲームにも参加をさせて頂きたいと思っておりますので、その際はまたよろしくお願い致します。

それではまた~icon23


◇お詫び◇
第12ゲームのポリタンク戦にて、誤ってお二人の味方(赤チーム)をHITしてしまいました。
中央のポリタンク近くで、「糸巻き」から出た瞬間に近距離から撃ち込んでしまいHITをさせてしまった方
ゲーム終盤、黄色チームの背後に回って頂いたにも関わらず、正面から撃ち込んでしまいHITをさせてしまった方
せっかくの最終戦を台無しにしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
今後は十分に気を付けるように致しますので、ご容赦を頂ければ幸いです。  


Posted by にー  at 23:10Comments(4)2010

2010年03月27日

明日(3/28)はバトルシティで撃ちまくるゾ!!

こんばんは「にー」です。

明日は久しぶりのサバゲー。
ただ今、ウキウキとしながら準備をしておりま~す。


昨日バッテリーの確保ができた次世代M4ももちろん持って行きます。


って、コレ、普通のSOPMODに見えますよね?







実は、元々は「東京マルイ 次世代M4 CQB-R フラットダークアース」だったんです。
アウターバレルとグリップを「SOCOM CARBINE」から移植して、ストックをSOPMOD用に付け替えてみました。

見た目はもう、まんまSOPMODですよね。



それと、別のM4から取り外したG&P製のフロントサイトも装着してみました。
サイト本体の取り付けはピッタリだったのですが、ガスチューブの取り付けに(ほんの少しですが)加工が必要でした。



ガスチューブはノーマルのモノを使用致しましたが、固定するためのピン穴が少し小さく(G&Pの)固定ピンが入りませんでした。
で、写真のようにヤスリを使ってピンが通るよう穴を広げてやりました。
(この加工のみで装着はOKです)



トリガーガードは「VFC製 ナイツタイプ トリガーガード」を装着しております。
旧世代M4用のモノでしたが、次世代M4に取り付けられるように加工後に再塗装をしております。
(詳しくは、3/14・15の記事をご覧下さい)



リアサイトは「「TROY レプリカ リアサイト」を装着致しました。
LMTリアサイトと比べるとだいぶ大きさが小さいので、少し地味な感じになってしまいましたかね?



ストックはSOPMOD用をそのままポン付けです。
同じ東京マルイ製なので、取り付けは全く問題無しでした。



さてさて、ここで登場するのが、
先日、即応補欠さんから教えて頂いた
「タミヤ ラジ四駆接点グリス」




このグリスをバッファーチューブ先端の接点金具に薄~く塗ってみました。
(コレで少しでも通電の効率が上がることを期待しております)

即応補欠さん、貴重なご助言ありがとうございました(^^)
LAYLAX製の管ヒューズの方は、残念ながら品切れで手に入りませんでしたが、また別の機会で探してみようと思います。



「enRoute enLipo 7.4V 2200mAh 25C」
M14用のLi-Poバッテリーも追加で購入しておきました。
合計2本もあれば、ゲーム使用には十分ではないでしょうかね。


さてと、明日の準備もだいぶ進んでまいりました。
忘れ物の無いよう、もう一度チェックをしなければいけませんね。

最後になってしまいましたが、明日「バトルシティ」でのゲームに参加を予定されている皆さん、
明日は、楽しく元気に撃ちまくりましょう!!
あっ、それとできればお手柔らかにお願い致します。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 21:16Comments(4)2010

2010年01月25日

バトルシティで撃ちまくりました!!

こんばんは「にー」です。

昨日のバトルシティでのゲームに参加された皆さん!!

お疲れ様でした。

おかげさまで楽しく12ゲームを行う事ができました。
どうもありがとうございました。


さて、昨日のゲームについてですが、私は黄色チームとして参加させて頂きました。
バランスの良いチーム分けになったようで、実力的にはほとんど互角だったのではないでしょうか?
両チーム共に元気の良い方(若い方?)が多数おり、ひじょうに動きのある展開が続いたように感じられました。



ゲーム開始直前に仲間と記念撮影。
戦い終わった後のセイフティゾーンでのくだらないおしゃべりも楽しみの一つですよね。
昨日もたくさん笑わせて頂きました(^^)







毎度膠着する沼側の戦いも、敵味方ともに積極的に前進して動きのある攻防となりました。
こちらでの激しい撃ち合いはなかなか楽しかったですね。







もちろん街側でも激戦が繰り広げられました。
(街側から)組織的に攻めてきた赤チームが、タイムアップぎりぎりでフラッグGET!!なんてコトもありましたね。
最後の最後まであきらめなかった姿勢に脱帽です。




初投入した次世代M4 SOCOM CARBINEもノントラブルで絶好調でした。
心配だったHOPのかかりも正常に機能し、初速も適正HOP時で90m/sと安定しておりました。
いや~、それにしても撃っていて楽しい!!
しばらくは次世代M4がメインとなりそうです。



それと先日、購入したBLACK HAWK Contractor`s Capも早速かぶってみました。
あいかわらず似合っていないコトは置いといて、メットに比べて煩わしさが無く気持ち的にとっても楽でした。
次回のゲームにも使用してみようかな?



と、まぁ、こんな感じで今回も楽しい一日を過ごす事ができました。
スタッフの皆さんどうもありがとうございました!!

昨日の今日でなんですが、もう次回のゲームが楽しみでなりません。
参加された皆さん、またご一緒できるチャンスがあればその際も楽しく撃ちまくりましょう!!

それではまた~icon23


◆オマケ◆

銃本体のトラブルは無かったのですが、ドットサイトのリアカバーを破損してしまいました。
銀色のピンを付けてもユルユルですぐ外れてしまうので、取り付けの穴が広がってしまったようです。
フィールドが砂地で埃がスゴイので、レンズ保護のために仕方なくM4から外してしまいました。
この件だけがちょっぴり残念でした。  


Posted by にー  at 21:11Comments(2)2010

2010年01月23日

明日はバトルシティで撃ちまくるゾ!!

こんばんは「にー」です。

明日は楽しみにしていたバトルシティの自由参加デー。
雨降りは特に心配なさそうですが、気温は今日と同じくらいですごく低いみたいです。
防寒対策をしっかりしないと、途中でダウンなんてコトにもなりかねませんね。
ご覧頂いている方で、明日参加予定の方がいらっしゃいましたら、お互い防寒対策をしっかりして一日元気に撃ちまくりましょう!!


で、早速、明日の準備をしています。
さて、明日の相棒は・・・・


まずは次世代AK74U。
リコイルショック抜群で、よく飛び、よく当たる・・・・ハズ(?)な頼もしいヤツです。
いや~、撃っていてすごく楽しい銃ですよね。



そして初投入の次世代M4 SOCOM CARBIN。
初撃ちなので楽しみです。
ゲーム仕様という事でドットサイト・リアサイトを乗せてみたり、細かいトコロを多少変更致しました。
詳細は下記より・・・・

キャリングハンドルを使いたくなかったので、とりあえずドットサイトとリアサイトを乗せてみました。

リアサイトは他のM4から取ったG&Pのモノを付けてみましたが、なんだかとってもSOPMODチックなシルエットに・・・・
まぁ、今回は他のモノが無いのでコレで出撃です!!


お次はサイドスリングスイベルです。

スリングを使う予定が無かったので、カチャカチャと音の出そうなスリングスイベルは外してみました。
左がビフォー、右がアフターです。



外し方は簡単で、ポンチで指したピンとその下の同形のピンを抜き、2分割になったパーツをアウターバレルから外すだけです。
ですが、ちょいとキツメです。
詳しくは下の写真で。



赤丸部分がかなりキツメにアウターバレルにはまっているため、無理に外そうとすると傷がついてしまうかもしれません。
すべりをよくするように、シリコンオイルを塗りながら少しづつ動かして外してみました。
(ai様、お教えを早速活用してみました!!)


そして、最後はハイダーリングです。

G&Pのハイダーリングが手元に余っていたので交換してみました。
上がビフォー、下がアフターです。



ハイダーリングにマルイ純正のバネやハイダーリングに付属のスペーサーを使うと、ネジ部に対して若干緩い為、指で押すと上下左右にグラついてしまいます。
ですので、写真のようなリングパッキンを使ってみました。



リングパッキンはホームセンターの水道補修用品コーナーで様々なサイズが売っております。
パッキン自体にかなりの圧縮幅があり広い範囲での調整が可能です。
私はサイレンサーやハイダーの刻印の向きを調整したい時によく使用します。
(KFHの豚さんの位置調整なんかにも最適です)
装着ですが、まずはリングパッキンをネジ部に通して・・・・



次にハイダーリングを通して、ハイダーを取り付れば完成です。
パッと見、誰も分からない実に地味な自己満足カスタムですね。
でも雰囲気はバッチリ良くなった気がします、えっと若干・・・・の若干・・・・



と、こんな感じで楽しみ(?)ながら用意をしています。
ドキドキし過ぎて、早く眠れるかしら?
寝坊しないようにがんばりますので、参加予定の皆さん
明日は一日、元気よく楽しみましょ~!!

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 20:35Comments(2)2010

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー