スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月24日

東京マルイ MP5A4 ~その後~

こんばんは「にー」です。

たまにはM4以外のネタでいこうかと・・・・



すでに1度ご紹介をさせて頂いている「東京マルイ MP5A4」


最近はフィールドに持っていく機会にもなかなか恵まれず、
ちょっとかわいそうかな?
と思い、先ほどから外装を布で磨いたりしていたのですが・・・・




ふと、ドットサイトを「M2タイプ」 → 「C-MOREタイプ」に交換しては?
と思い立ち、早速載せ替えをしてみたトコロ・・・・


手持ちのどの銃にも合わせにくかった、C-MOREタイプのドットサイトでしたが、
お~っ、この組み合わせは意外と合うかも!?
(って、またお得意の自己満足です)




KACタイプのフォアグリップとおそろい(!?)ということで、先日、頭文字「D」さんから購入した
「KACタイプ Hand stop with QD Sling Swivel」
も装着してやりました。

KAC刻印が前後にバランスよく並んでおり、パッと見の雰囲気はなかなかによい感じとなりました。
(またまたお得意の・・・・w)



◇大きめの写真◇

(左クリックで大きめの写真となります)

ちなみにこのMP5は、ゲーム使用を前提としてLayLax製
「クイックリリース マグキャッチ」「MP5 マグキャッチプラス」
など、実用性の高いパーツを取り付けています。

ですので、本当はフィールドでガンガン使ってやらなければいけないんですが・・・・

実は現在、元気(使える?)なラージバッテリーが手元に一つも無いんですよね~icon11

ハァ~、やっぱ新しいのを買うしかないか~。


追伸:
aiさん、先ほどはどうも~。
お話のブツ、実際に拝見できるのを楽しみにしております(^^)
ということで、近いうちにまた「例の場所」で(笑)  


Posted by にー  at 22:28Comments(0)MP5

2010年02月11日

東京マルイ MP5A4

こんにちは「にー」です。

ここのところ次世代M4の話題が続きましたので、本日は気分を変えて手持ちの旧世代電動ガンの中から「コイツ」を紹介させて頂きます。


東京マルイ「MP5A4」です。
去年の年末にHC仕様のMP5が発売されましたが、コレは通常仕様(?)のモノになります。
購入してからかれこれもう7~8年くらい経過している気がします。



発売からだいぶ時間が経っていますので、さすがに作りは古い感じがします。
特にアッパーフレームはプラ製のモナカ構造になっているので、耐久性においてもいささか問題があるかと・・・・



フロントのRASはG&G製のモノに取り替えてあります。
ショートサイレンサーとレイルカバーはG&P製、ナイツタイプのショートフォアグリップはD-BOYS製です。



アッパーフレームがモナカ構造の為、マガジン装着時にどうしても左右にフレームが開いてしまいます。
ですので、「LAYLAX MP5 マグキャッチプラス」を取り付けて、左右のフレームを外側から挟み込むようにしております。
コレのおかげで重い多弾マガジンを使っても、落下などの問題が起きることが無くなりました。



MP5系の弱点の一つに、「素早くマガジンが抜き取れない」ことが挙げられます。
この現象を改善する為に、「LAYLAX クイックリリース マグキャッチ」を装着してみました。
写真のように大きなレバーなので、ひじょうに扱いやすく、かつ確実にマガジンを抜き取ることができます。
大変おすすめのパーツです。



ノーブランドのローマウントベースを付けております。
低価格の中華製ですが、作りはひじょうに良いです。
M2ドットサイトよりももっと小さい光学機器の方が、MP5には似合うかもしれませんね。



固定ストック仕様のA4なのでバッテリーはラージタイプの使用が可能です。
収縮ストックのA5などはさらにコンパクトで使いやすそうですね。



手持ちの各種マガジンです。
左から純正ノーマルマガジン、UFC製600連マガジン、純正240連マガジンです。
ゲームで使う分にはやはり600連マガジンがよいですが、見た目には240連を装着した時が一番かっこいいと思います。



さて、そんなMP5ですが、ゲームで使用するにはとても良いウェポンだと思います。
最大のネックであったマガジンの装弾数も、社外品の600連マガジンの登場で一気に解決致しました。
(最近HC用のドラムマガジンも発売されましたね)
とにかく軽くて短いので、フィールドを走り回るにはバツグンのアイテムです!!
いや~、たまには使ってやらないといけませんね。
フィールドを走り回ることは不可能ですが・・・・

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 12:43Comments(4)MP5

< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー