スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月01日

KSC タニコバ WE WA GBB 撃ち比べ☆

こんばんは「にー」です。

昨日は、
ミリブロ「B:PLATOON」チョロッパーさんにお誘いを頂き、

巨大射撃場
     『チョロッパーシューティングレンジ』
に行ってまいりました!!


当日は、主催されたチョロッパーさん、ミリブロ「B級工作室」muramuraさん、サバゲー仲間のさーさん、そして私の4人が集合し、

試射→分解調整→試射→分析→試射→雑談・・・・

を繰り返しながら、とても楽しく、また有意義な時間を過ごすことができました。

みなさんお疲れ様でした。
そしてどうもありがとうございました!!


次回開催予定地の
『さーさんシューティングレンジ』での試射会にもぜひ参加をさせて頂きたいと思ってます。

またお誘いを頂けるとうれしいです(^^)




さて、今回の試射会のテーマですが、

ズバリ!!
「KSC タニコバ WE WA
                GBB 撃ち比べ☆」

で、当日集まった(持ち寄った)GBBは・・・・

写真左側から、

①タニコバ M4(チョロッパーさん)
②KSC M4(muramuraさん)
③WA M4(にー)
④WE 39C(チョロッパーさん)
⑤WE PDW(さーさん)

となりました。


各人それぞれに試射を行い、

・初速の計測
・弾道
・リコイル

上記の3つを念頭に撃ち比べをしてみました。


1)初速
室内であったこと、マガジンを温めながら射撃を行ったことから、各銃ともに初速のバラツキはほとんど見受けられませんでした。

WE PDW 80m/s
WA M4 76m/s
KSC M4 75m/s
WE G39C 68m/s
タニコバ M4 65m/s
(BB弾=0.25gを使用)
※私の記憶がとっても怪しかったので、各初速値はmuramuraさんのミリブロ「B級工作室」から拝借しました(汗)

しかし、バレルが一番短いWE PDWが最速だったのには、正直驚きました。

まぁ、機種によって多少(初速)の違いはあれども、夏場の高い気温下での使用を考えると、どの機種もよい感じに調整されているのではないでしょうか。



2)弾道
箱出し→いきなり試射、した機種もございましたので、十分にHOP調整を行ったうえでの比較となりました。

結果、20mほど離れたマトにスーッと吸い込まれるように命中したのが、WE PDWタニコバ M4の2丁。

と言っても、残りのWE G39CKSC M4WA M4についても、それほど差の無い範囲でまとまってはおりましたので、サバイバルゲームで人間(の大きさ)相手に撃つ分にはどれも遜色なく使用が可能だと思います。


余談となりますが、KSC M4は、20m以上の距離になると若干ですが左曲がりの弾道となりました。
(個人的には、ほとんど気にならない程度ですが・・・・)

ただし、これについてはHOPパッキンの支持方法の改善で、解消するのでは?とのことでしたので、いずれmuramuraさんがバッチリ調整をされることと思います。
※気になる方は、muramuraさんのミリブロ『B級工作室』をこまめにチェックしてみて下さいね!!



3)リコイル
(リコイルについては目安がないので、自分の主観が基準となっております)

実は各銃を撃つまでは、やっぱWA M4のリコイルが一番凄いんだろうな?と勝手に思っていました。
( ↑ 親バカ!?)


ところが実際に撃ち比べてみると・・・・



                あれ!?



もしかしたら、各メーカーごとでリコイルについての目指す方向性が違うんじゃ?

と思えるくらい、リコイルの質が違うんですよね。

たとえば、WAとKSCを比べた場合、
WA M4は後方に向かって「ドシャッ、ドシャッ」という感じで、
KSC M4は前方に向かって「バシャン、バシャン」という感じ。

これはもうどれが凄いとかでは無く、各人がどれを好むか?ということなのではないかと。
※リコイル=振動が大きければよいというワケではない


参考までに、その他の銃のリコイルについては・・・・
タニコバ M4はボルトの後退量(が少し短い)の関係でマイルドなリコイルと聞いていたのですが、重量バッファー使用時には思っていた以上の「バーン、バーン」という激しいリコイルがありました。

WE G39Cは樹脂ボディー、樹脂ストックながらも、しっかりと肩まで「ガッツン、ガッツン」きますし・・・・

う~ん、先入観無しで射撃を行ってみると、どれもこれも面白みのあるリコイルなんだよな~。

ちなみに、「カチーン、カチーン」と激しい金属音をたてながら、素早くボルトが動いていたWE PDWが個人的には一番のお気に入りでした。



◇総括◇
隣の芝生は青く・・・・じゃないですが、どの機種も触れば触るほど気になってしまう、というのが今回の率直な感想です。

いうなれば、どの機種(メーカー)にも明確なアピールポイントが存在し、また、(各メーカーが)その魅力を引き出すことに成功しているのではないかと思います。


でも、箱だし状態でのデキ栄え、マガジン等を含めた価格設定、使用している素材や拡張性、実射性能などを総合的に考えあわせて、あえて順位をつけるとすれば、やはり最後発のKSC M4に軍配が上がってしまうのかな?

本体、マガジン共に安価なうえ、標準装備でアルミフレームも装備しており、拡張性についてもフロント、ストック、グリップも問題なく社外パーツに交換が可能とのことですモンね~。

実際にじっくりと手に取ってみると、作りや仕上げは量産品として最高のデキだと思います。

※あっ、チョロッパーさんのタニコバ M4は、イベント限定仕様のワンオフ特別版なので、(箱出しの)デキ栄え比較の対象外とさせて頂きます。
(だって、特注刻印やら、バレルのセンター出しリングやら・・・・最初から豪華過ぎなんだモン)



ということで、KSC M4ですが、今後刻印違いやMURアッパー仕様が出たら、購入を検討してみようかな?
とか考えております。

・・・・って、どんだけM4好きなんでしょうね、私。

鈍~いウチの嫁さんでもそろそろ気付いたみたいですよ、スタンドに立て掛けている銃達が、

全て同じ(M4)だってこと・・・・

お~怖っicon10




追伸:
muramuraさん、昨日教えて頂いた「例の専門店」で、M6のイモネジ(BK)を購入してまいりました。
いや~なかなか見つからなかったので、ホント助かりました。
どうもありがとうございました(^^)
早速明日にでも、次世代M4に取り付けてみるつもりです。  


Posted by にー  at 21:07Comments(4)2010

2010年08月21日

赤羽 射撃場に行ってまいりました~

こんばんは「にー」です。

本日は、
『赤羽 射撃場 シューティングレンジ』
に行ってまいりました~。



ところで、『赤羽 射撃場 シューティングレンジ』って・・・・




ハイ、皆さんもうご存知かと思いますが、今年の6/8にオープンした赤羽フロンティアさんの有料シューティングレンジです。

まぁ、有料といっても30分200円と格安。

しかも、(各メーカーの)旬のエアガンを無料レンタルで撃ちまくれるんですから、まさにお得・納得なシューティングレンジではないかと。


ちなみに、無料のレンタル銃には、WE GBB M14やHK416、WA&タニコバのGBB M4、マルイ G18C等など、話題のエアガンが豊富に置いてありました~。
(店頭ではなかなか撃ち比べができないのでありがたいですよね)


いずれ、(私が)とっても気になっているKSCのGBB M4も、それら(レンタル銃)の仲間入りするんじゃないかな?
と、淡い期待をしているのですが・・・・

社長さん、どうでしょう?




で、実際にレンジを使ってみた感想は・・・・



けっこういいんじゃないの、ココ。



レンジの長さは最長で10m、とけっして長い距離ではないのですが、なによりも環境(雰囲気?)が最高なんですよ。

(今日のような)暑い日も安心の冷房(たぶん暖房も)完備。

外の音もほとんど聞こえないので、集中しての精密射撃もOK。

そのうえ、受付が1F、シューティングレンジが2F、と完全に階段で分けられているので、時間内であれば店員さん(管理人さん?)に声をかけられることも無く、周りを気にせず仲間内で和気藹々と楽しむこともできるんです。

いや~、ホント楽しかった~。

現在作成中のGBB M4が無事に完成(完動!?)したら、またお借りしてみようかな?

その際はよろしくお願い致します~。




で、本日は、写真の次世代M4とGBB G17(マルイ製)、電動G18C(マルイ製)を持参したのですが・・・・

昨日の予想通り、ずっとおしゃべりをしてばかりだった気が・・・・(汗)

でもまぁ、楽しかったから全然OKですケド。



あっそれと、明日はバトルシティの定例会に参戦を致しま~す。

参加を予定されている皆さん、

「明日は、お手柔らかにお願い致します。」


それではまた~icon23


追伸:
本日、一緒に遊んで頂いたaiさん、じっぴーさん、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました!!

また、ご一緒できると良いですね(^^)  


Posted by にー  at 20:53Comments(4)2010

2010年08月07日

赤羽フロンティアさんのホワイトホール(2010/08/07)

こんばんは「にー」です。

昨日の予告(予定?)通り、(赤羽フロンティアさんの)
ホワイトホール
に行ってまいりました~。



朝からとても暑い一日でしたが、今回は気合の入った方々が多かったのでしょうか?
なんと、すでに開場前から列ができていたそうです。

でもな~、いつもより特価品の種類が少なかった気が・・・・
(aiさんお目当ての『アレ』も出てこなかったですし)




でも、いいんだも~ん

僕にはクジがあるし(笑)






ということで、本日の結果は・・・・


「フロンティア 500円券」

毎度おなじみの、ハズレのようでハズレじゃない500円券。
全部で18枚のGETです。

さてと、今回は何と交換しようかな~?




「LAYLAX ハイバレットガス HFC-152a」

コイツは1本のみのGET。
手持ちのガスが乏しくなってきたので、もう何本か当たってもよかったかも!?




「東京マルイ 新生分解 0.20g 6mmBB弾 1700発」×3袋

こちらも毎度おなじみのアイテム。

ゲームで必ず使うモノなので、全~然ハズレじゃないし(^^)
(アタリでもないんですがね・・・・)




「フロンティア オリジナル スポンジ入りソフトライフルケース Mサイズ」

こちらも、前回に引き続きのGETでした。
前回はLサイズで、今回はMサイズ。

う~ん、なんだか家ん中がガンケースだらけになってきた・・・・




そして、最後は、


「マルシン GLOCK21 Dual Maxi プラスチックカートリッジ仕様」

今回も出ましたよ~、「中アタリ」。

でもね、年始の福袋で同じモノをすでにGETしていたので、若干ですがショボ~ンな感じです。


両手にグロックで攻撃力×2倍!!

そして、射撃後にカートリッジを拾う手間も×2倍・・・・

う~ん、困った。



それにしてもフロンティアさんの500円クジって、やっぱ楽しいですよね~。
きっと、また次回も引きに行くんだろうな~。

っていうか、明日もやってるんじゃ・・・・

それではまた~icon23


追伸:
aiさん、今日はお疲れさまでした~。
(私の方が)時間が取れずあまりお話ができなかったですね。
申し訳ありませんでした。

それにしても、前回に引き続き、今回も二人で同じようなモノをGETしましたね。
・・・・不思議なモンです。

次回こそは、次世代1丁づつとか当ててみますかね?  


Posted by にー  at 22:56Comments(4)2010

2010年06月26日

「ミリタリーマーケット」に行ってきました~

こんばんは「にー」です。

今日、明日の2日間限定で、中野にて開催されている、

「ミリタリーマーケット」

に行ってまいりました~。



会場は、中野サンプラザの真ん前(ちょいと北にズレてるかな!?)にあるビルの3F。

AM10:00からの開催ということでしたので、開始直後の混乱を避けるため30分ほど(開始時間より)時間をズラして会場に到着したのですが・・・・

いや~、そもそもそのスイートな考えが大間違いだった(泣)


たぶん、私が会場に着いた時には、すでに7~80人くらいの方が入場待ちの列を作っていたと思います。
まぁ、2日間限定のイベントなんだし、少し待つくらいはしょうがないかな?
と、余裕のよっちゃんで待っていたのですが・・・・

30分経っても全く動かない







それからさらに30分後・・・・

ようやく列が動いたかと思えば、

近隣の店舗の邪魔になる

ということで、列ごと別の場所に移動だったり・・・・

ふ~っ






で、最終的に会場に入れたのが、

並び始めてから2時間半・・・・

やっぱ、イベント事は小細工無しに早めの出撃が「吉」のようです。
次回は失敗しないようにするゾ~。




◇余談◇
実は並んでる間に、FIRSTの店員さんに飲み物の差し入れを頂きました。
たぶんですが、長く並んでる人全員にお配りになられていたのではないでしょうか?

「お待たせしてしまってすいません!!」

と、言って手渡しで飲み物を渡して頂いた時には、なぜだかイライラ感がス~ッと無くなっていくような気がしました。

のどが渇いていたから

ゴホン、やっぱ気持ちって大事なんだな~、と思える出来事でした。




で、今回の戦利品は、


「LAYLAX アフガンストール BK/CB」




「東京マルイ BBローダー」




「バイオBB 新・生分解 0.2g 1700発入」




「ハイバレットガス 570g」





以上。


実を言うと、上記のアイテムはみ~んな、クジの景品なんです。

ハァ~


二時間半並んで、クジだけやって帰るって・・・・

どんだけクジ好きなんだろ、オレ。

それではまた~icon23


追伸:
会場内では、次世代電動ガン各種、東京マルイのハンドガン少々、装備品多数、スコープ&ダット、次世代用マガジン、各種パーツ類等が特価にて販売をされておりました。
ただ、会場のスペースがあまり広くはなかったので、きっと在庫の量も限られていたのでしょう。
すでに品切れになっている商品もチラホラとございました。
う~ん、明日の再入荷ってあるのかな?  


Posted by にー  at 22:03Comments(4)2010

2010年06月06日

赤羽フロンティアさんの500円クジ(2010/創業祭編)

こんにちは「にー」です。

今日は、朝からとっても良い天気となりました~。
やはりこんな日は、照りつける太陽の下で元気にクジを引くに限りますよね(笑)

ということで、本日は毎年6月の恒例行事、赤羽フロンティアさんの「創業祭」に行って参りました~。

赤羽フロンティアさん、今年でなんと創業19年目となるんだそうです・・・・本当におめでとうございます!!

でも、「19年なんて、ほんの通過点だ!!」
くらいの勢いで、20年~、30年~、40・・・・と、引き続きがんばって頂きたいです。
(勝手ばかり言ってすいません・・・・)


さて、実は今回のイベントにはミリブロ「黄金の幼き雌鹿」
aiさんとご一緒をさせて頂いたんです~。

おしゃべりをしながら数回に分けて引いた500円クジ、いや~とっても楽しかったです。
aiさん、どうもありがとうございました!!
また次回のクジもぜひご一緒しましょうね(^^)


さて、開催二日目となる本日も、昨日に続き、
「店内全品10%OFF」
となっていたようですが・・・・


やはりお目当ては、500円クジ。

前回は、

「当たり、全くナシ」

と、散々な結果だった私ですが、今回はどうなることでしょうか?




ハイ、今回もハズレのようでハズレじゃない「500円券」
全部で15枚のGETです。

しかし、毎回思うのですが、500円クジでハズレが500円券って・・・・
つまりは等価交換なワケですよね。
フロンティアさん、本当にイイんですか?

あっ、でもできればこれからもず~っと続けて下さいね、500円クジ(汗)



「東京マルイ 新生分解 0.20g 6mmBB弾 1700発」×2袋。

ほとんどのサバゲフィールドで使用が可能なバイオBB弾となりますので、ゲーマーにとってはありがたい景品ですよね。



「MARUZEN LEDフラッシュライト Force Emitter」

パッケージ無しということでしたが、電池が付属していないのにはちょつぴり寂しさを感じました。

とりあえずのトコロは、装備品の小物として使ってみようかな?と思ってます。



「フロンティア オリジナル スポンジ入りソフトライフルケース Lサイズ」

内側に厚めのスポンジが張られているので、中の銃に傷が付きにくい構造になっている優れモノ。
でも、自分にはLサイズはデカ過ぎかもしれないです。

う~ん、とりあえずの使い道を考えねば・・・・










そして、残る最後の1品は、













「KSC U.S.9mm M9 07HK」

やりました~♪

これで、なんとか前回の雪辱は果たせましたよね?



リアル派には定評のあるKSC製。

しかも「SYSTEM7」搭載ということで、強烈なブローバックが期待できる逸品とのこと。

これは、ホントにうれしいですね~。


◇オマケ◇

記念にaiさんに写真を撮ってもらったのですが・・・・
あ~、なんて「なで肩」な私。

なんだかあまりにも貧相で、これじゃ「ハズレ」としか見えないな(涙)
ショボ~ン


あっ、そうそう、本日ご一緒したaiさんの500円クジの結果は・・・・

aiさんのミリブロ
「黄金の幼き雌鹿」
をご覧下さいね。
お楽しみに~

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 16:30Comments(4)2010

2010年05月01日

ホワイトホールで500円クジを引いてきました!!

こんばんは「にー」です。

本日は、赤羽フロンティアさんにて、絶賛開催中の
(本日(5/1)と明日(5/2)の二日間)

「ホワイトホール」

に行ってまいりました。

今回も特価品がズラリと並んでおり、心奪われる商品がいくつもあったのですが・・・・
う~ん、ここはグッと我慢。


で、一攫千金を夢見て、恒例の500円クジを引いてしまうワケです。



さてさて、その結果やいかに???




まずは恒例のハズレのようでハズレじゃない「500円券」
全部で21枚、と大量にGET致しました。

ちなみにこの金券ですが、連休明けの5月6日より使用が可能となります。
さ~て、何に使おうかな?



そして、お次は「EXCEL バイオ 精密 0.2g BB弾」を3袋。
ほとんど全てのフィールドで使用が可能なBB弾ですので、正直コレは助かりますね。



そして、「東京マルイ ガンパワーHFC 134aガス 400g」を4本。
う~ん、できればマルイ製でない(ガスの)方がよかったです・・・・
たぶん私の気のせいでしょうが、(マルイ製なのに)マルイ製のガスブロマガジンとひじょうに相性が悪いような気がするんですよ。
まぁ、気のせいでしょうケド・・・・






で、その次は














・・・・以上!!

エ~ン、今回は全く運が向いてきませんでした。

前回のクジで大当たりしたモンだから、

「今年は運がイイ!!」

とか、だいぶ調子にのっておりましたが、これが真の実力(運?)だったのでしょうね(涙)

いやはや、しかもマルイ製のガスが4本とは・・・・
前回の(クジの)ガスもまだ手元に残っているので、正直困ってしまいました。

で、仕方がないので、その足で浅草に行って
「あるモノ」
を購入してまいりました。

・・・・その「あるモノ」については、また明日にでもご紹介させて頂きたいと思います。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 20:59Comments(4)2010

2010年03月02日

APS練習会&体験会に参加してまいりました

こんばんは「にー」です。

一昨日の日曜日、赤羽フロンティアさんにて行われておりました「APS練習会&体験会」に参加してまいりました。

手ぶらで行ってしまったので、銃とゴーグルをお借りしての参加となりました。
お借りした銃はハンドガンタイプ(APS?)のモノで、指導してくれた方(マルゼンの社員さん?)によると一番スタンダードなタイプになるそうです。



競技の正式名称は「ブルズアイ競技」というそうです。
ターゲットまでの距離はぴったり5m。
制限時間の2分間以内に、5発のBB弾をターゲットに向けて発射します。



(画像はマルゼンさんの商品紹介からお借り致しました。)
ターゲットは一般的なサークルタイプのモノで、中心の小さな円が11mm、その外側が22mm、次が35mm、最後の大きな円が50mm(全て直径)となっております。
当然のことながら、中心の小さな円の中に命中すれば得点が高くなります。
得点の配分は以下のようになります。
11mm→→→10点+X点
22mm→→→10点
35mm→→→8点
50mm→→→5点
それ以外(大きな円の外側)は0点です。



赤丸で囲ったモノがターゲットです。
実際に撃つまでは、5mなんて近すぎるよな~♪
と、軽~く考えておりましたが....




いや~、コレはかなり難易度高いですよ~。




途中からは着ていたジャンパーを脱ぎ捨てて、本気の射撃となりましたが....
ははははっ、結果はもう☆ボロボロ☆なもんでした。
でもなぜでしょうかね、すんごく楽しかったです。



以前から「精密射撃」に対しては、妙に敷居が高いというイメージがありましたが、今回の体験会でそれが間違いだったのかな?とも思えるようになりました。
サバイバルゲームやエアガンのカスタムと同じように、自分なりに楽しめばそれでヨシなんですね。
赤羽フロンティアさんでは毎週土・日に、引き続き「APS練習会&体験会」を開催される予定されるとのこと。
また機会があれば、ぜひ参加してみたいと思います。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 19:47Comments(0)2010

2010年02月28日

続・アキバのFIRSTに行って来ましたぁ!!!

こんばんは「にー」です。

昨日に続いて、本日も秋葉原で開催されております
「炎の2DAYS!! FIRST 大阪から来ましたぁ!!!」
に再び行って来ましたぁ!!!


昨日は閉店間際の入店になってしまいましたが、本日は開店時間(12:00~)10分前に到着致しました。
すでに入店を待つ列ができておりましたが、雨が降っていたせいか人数は少なめで、私でだいたい30人くらいだったと思います。
(写真のビルの2階が会場でした)


本日は商品の補充が行われるとのことでしたので、少し期待をして行ったのですが・・・・
残念ながら、昨日の閉店間際とあまり変わらないラインナップでした。
もしかしたら、追加の荷物がまだ届いてなかったのかな???


一通り店内を見回して、とりあえずはこちらを購入致しました。

「M16シリーズ対応 アルミマガジン380連 パーカー」
1本の価格が1,480円でしたので、かなり安いのではないかと思います。
購入時には気付かなかったのですが、パッケージの右上には「Light Weighe 30%」と書いてあります。
言われてみれば、軽いような気もします(^^)



引き続きホントすいません。
またまたオマケを頂きました。
昨日、頂いたモノにさらにプラスして
「FIRST DVD of FIRST」
も頂いてしまいました。
・・・・連日で、なんだか申し訳ないです。


で、やっぱり「クジ引き」を引いてしまうワケですが・・・・
本日は、昨日の3等に気を良くして、若干強気の2枚(1,500円)を引いてみました。

さてさて、その結果は、

5等「ハイバレットガス 570g」
5等は、東京マルイのBB弾(2.0g)1袋、CR123A電池4本、そしてハイバレットガス1本のいずれかから選ぶことが可能でした。
自分的にはガスは何本あっても困らないので、迷わずコレにして頂きました。







そして、残りの一枚の結果は、

2等「東京マルイ M.E.U. PISTOL」
2等は東京マルイのM.E.U.、G17、P226、ハイキャパエクストリーム、ハイキャパ?(・・・・たしかですが)の中から選ぶことが可能でした。
M.E.U.はすでに手持ちで1丁あったのですが、ゲーム用にも欲しかったのでコチラを頂くことにしました。
暖かくなる前に、コイツに合うホルスターを調達しなければならないですね。
ちなみに昨日、不明だった1等は「東京マルイ 次世代電動ガン G36K」だったそうです。
(私が帰る時点では、まだ1丁残っておりました)


いや~、本当にどうかしちゃったのでは?
と思えるような、ここのトコロの大当たりに正直自分でもびっくりしております。
休みの朝に、がんばって早起きしたご褒美ということでしょうかね?
なにはともあれ、本日はとってもうれしい「運試し」となりました。

さて、本日はもう一つのイベントにも顔を出してきましたが、それについてはまた後日のご紹介とさせて頂きたいと思います。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 18:35Comments(4)2010

2010年02月27日

アキバのFIRSTに行って来ましたぁ!!!

こんばんは「にー」です。

本日は、秋葉原で開催されております
「炎の2DAYS!! FIRST 大阪から来ましたぁ!!!」
に行って来ましたぁ!!!


と言っても、入店が閉店ギリギリの時間でしたので、ホンの数分間のぞいた程度となってしまいましたが・・・・


で、本日の購入品は、

「F-FACTORY コンプカバー BK」
大特価の100円!!










・・・・・・以上

いや~、お店に到着した時間が遅すぎましたね。
ゆっくりと見ることができませんでした。
う~ん、残念。


そんな小額の買い物だったにもかかわらず、なんとなんとオマケを頂いてしまいました。

「SECOND DVD of FIRST STARDUST FIRST 0036 ~オサムの残光~」
「中古侍 ステッカー」
の2点です。
ホント、すいません!!
なんだか、ものすごく申し訳なくて・・・・


で、そのままサッと帰るのもなんだったので、
「FIRST恒例 ハズレなしのクジ引き」
(女性の方がそんな風に言っていた記憶が・・・・)
を引いてみました。
1回800円、2回1,500円とのことでしたが、とりあえずは弱気に1回にしておきました。


結果は、

3等、「GHOST GEAR リーコンレッグパック CB」
が当たりました。
ODとCBの2色から色を選べたので、最近多用しているCB色にして頂きました。
自分でもびっくり、今年のクジ運はかなりツイてるようです。
ちなみに、1等は不明で、2等はマルイのガスブロでした。


閉店間際ということで商品の在庫もかなり少なくなっていましたが、店員さんにお聞きしたトコロ、明日はまた在庫を補充しての開店となるそうです。
ご興味のある方はいかがですか?

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 22:54Comments(2)2010

2010年02月07日

赤羽フロンティアにて500円クジを引いてきました!!

こんばんは「にー」です。

今日は朝から赤羽フロンティアのガレージセールに行ってまいりました~。
会場にはAM10:00頃に到着しましたが、今回も魅力的な特価品が数多く並んでおり、アレもいいな~、コレもいいな~、としばらくの間迷っておりましたが、なかなか決められずに結局は何も購入できませんでした。
相変わらず決断力無いですね・・・・グスン。

で、せっかく来たのに手ぶらでは・・・・
と、恒例の

500円クジ

を引いてきました。

本当は5~6回(枚?)くらいで止めようと思っていたのですが、周りの方が熱い方ばかりで私もついつい影響されてしまい、最終的に24回(枚?)も引いてしまいました。

さてさて、その結果は・・・・


まずはハズレのようでハズレじゃない「500円券」。
全部で19枚GETしました!!



そしてコレが真のハズレであろう「ターゲットペーパー」。
去年引いたクジでも1枚頂いておりましたが、今回も1枚GETです。



お次は「ジェット・ガス・エコ」を1本。
手持ちのガスが無くなりそうだったので、ちょうど良いタイミングでした。
ちなみに今使っているガスも、去年のクジで手に入れたような気がします。



「マルゼン イングラム M11 ベーシック」。
普段なかなか手を出さない分野のアイテムなので、一度は撃ってみたいと思っておりました。
こんな機会がなければ撃たずじまいだったかもしれませんね。
もう少し暖かくなってきたら、試し撃ちにフィールドへ持参したいと思います。



「東京マルイ デトニクス スライドシルバー」。
スライドとフレームが同色でないハンドガンは、実は今まで一度も購入した事がありませんでした。
きっとこれからも自分から手を出す事は無いと思いますので、貴重な一丁となりそうです。
それと、付属している「.45ACP ダミーカート」が何気にちょっとうれしかったです。



さて、残りの1アイテムは・・・・



ジャーン




こんなの当たってしまいました。
包装紙を破いてみると・・・・






「東京マルイ 次世代M4 CQB-R フラット・ダークアース」。
正直言うと、家に帰ってきて中身を確認するまで信じられませんでした。
ホントびっくりです。


ということで、終わってみれば今回の500円クジは本当に大当たりでした。
今までこんな事は一度も無かったので素直にうれしかったです。

このCQB-Rですがとりあえずは専用バッテリーが手元に無いので、しばらくはこのまんま保管という事になりそうです。
まずはSOCOM CARBINEの方を仕上げていかなければ!!

◇オマケ◇

携帯の写真なので鮮明ではありませんが、本日の500円クジの写真です。

それではまた~icon23


◇追伸◇
赤羽フロンティアの社長、スタッフの皆さん、いつも楽しいイベントを開催して頂き、どうもありがとうございます。
それと福袋のホルスタの件ですが、社長の日記(なんにも専務のテキト~日記)読ませて頂きました。
コチラはもちろん了解(満足)しております。
もしかしたらまた読んで頂けるかも?と思い書かせて頂きました。
これからもがんばって下さい!!  


Posted by にー  at 18:00Comments(10)2010

< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー