スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月22日

結局は、こんな感じに・・・


こんばんは「にー」です。


先日、ご紹介をさせて頂いたポーチ達でしたが、実際に装着をするとこ~んな感じに・・・




もう 小型だの夏向けだの 、とかは言えない 酷い有様 となってますね icon11

            お、重すぎだよ、これじゃ・・・





前面のメインのポーチからして イキナリ物々しい 雰囲気となってしまいましたw

   ショットガンを持っていないのに、しっかりとシェルまで付けちゃってるしw






ラジオポーチに関しては、配線や背中に回したブレードアンテナを含めても、 まぁまぁな感じ で収まってくれたのではないかと^^

           ポーチもシンプルでスリムだし^^






左サイドは、ハンドガンポーチのみ をシンプルに配置し・・・






右サイドには 若干デカめ (サイズを間違って買ったw)マガジンポーチと 止血帯 を配置してみましたが・・・



             あっ!?




  抜けナイフを付ける隙間がない・・・orz







あっ、それとコイツ(ラージユーティリティーポーチ)・・・


やっぱ背中にしかつかなかった

          こうして見ると、いちだんとデカく見える・・・





あとは 小物 やら パッチ やらをちょこちょこっと付け足して・・・



って、これ以上
  まだゴテゴテになるのか!?







  


Posted by にー  at 21:22Comments(9)装備品

2011年07月14日

ポーチは、こんな感じのモノを・・・


こんばんは「にー」です。

ポーチ類が、少しだけ 充実 をしてまいりました^^



「TAC-T 2マグ 5.56mm CQBポーチ MC」


メイン(前面)のポーチはコイツ。

M4用のマガジン をそれぞれのポーチに2本づつ入れることができ、さらに外側のバンドを使って ショットガンシェル (2個)も携行できるという優れモノ。


ちなみに・・・

前回のゲームでは、手元に転がっていた マルイさんのヤツ (シェル)を取り付けて参戦してみたのですが・・・


ショットガンを持たずに、
    シェルだけ持ってるって謎ですよね(汗)






「TAC-T 7.62mm シングルマグポーチ MC」


ぶっちゃけ、M4用と 間違えて 購入してしまった・・・orz

フロンティアさんの中古市 でお安く購入できたのが、


       せめてもの慰め・・・

           ま、まぁ、大は小を兼ねますし・・・





「TAC-T ラージ ユーティリティーポーチ MC」


プレートキャリアの脇っちょに さりげな~く装着 しようかと思い、通販にて購入をしてみたんですが・・・


実際にモノが届いてみると、長さが約30cm・・・、幅も約18cm・・・



とにかく、デカい・・・
     っていうか、デカすぎるよ、オマエ・・・




こんな(デカい)のを付けられるスペースってさ、


   もう背中しかないじゃん icon11





「TAC-T モジュラーラジオポーチ ラージ BK」

MC もしくは TAN カラーのモノが欲しかったのですが・・・

MC未発売TAN廃盤 ということでして(涙)

まぁ、ワンポイントで BK ってのも な気が・・・する!?


それと、ダミーラジオを 収納 & 取り出し しやすい形状なのは とってもGood!!

おかげで、中に仕込んだトランシーバーの電池交換がものすごく になりましたよ♪





「S.O.Tech BLOCS
   9mmシングル ダブルマグポーチ CB」



ハンドガン用のポーチをイロイロと捜してはみたものの、なかなか気に入ったモノが見つからず・・・

ム~ッ、と思っていた時に見つけたのが コチラの一品


    で、コイツのどこが気に入ったのかといいますと・・・




写真の マガジン脱落防止用のフラップ がすご~く 扱いやすい形状 なんですよ~。


単純な構造ながら、確実に固定をすることができ、しかもとっさの時にも取り出しやすい・・・


やっぱ、使いやすいのが一番!!
                                  ですよね^^




とまぁ、こういった感じで、だんだんと 完成 に近づいてきたプレートキャリアなんですが、コイツら全部を取り付けると・・・


当初の目的であった 夏向けの軽量なモノ という趣旨からは、だいぶ逸脱してしまったような気が・・・


             う~ん、まいったな、こりゃ





◇オマケ◇

   「TAC-T マリスクリップ ショート CB」

ポーチでは無いんですが・・・

ついでにコチラも 交換 をしてみました。




こ~んな感じから・・・



こ~んなに感じに。



      ・・・って、あんま変わんね~(涙)




  


Posted by にー  at 22:15Comments(0)装備品

2011年06月06日

ポーチ、どうしようかな・・・・

こんばんは「にー」です。

前回のゲームで 初装着 をした、



   「TAC-T アーマープレートキャリア」

              でしたが・・・・



とりあえず、やっつけで取り付けたポーチ類が、これまた


使いづらいこと
   使いづらいこと





まずは・・・・


 「BLACKHAWK M4 トリプルマグポーチ」


M4用のマガジンが各1本づつ(計3本)しか入らないので、メインのポーチとしてはやや 容量不足 なのかな・・・・


それに ペッタ~ン としていて、見た目的にもあんまりよくない気がするし。




で・・・・


     「EAGLE ダブルマガジンポーチ」


コチラには、各2本づつ(計4本)のM4マガジンを入れることができるのですが・・・・

右利きの私が取り出すには、ちょいと しんどい位置 なんですよね。


            む~っ





      「PANTAC製 ラジオポーチ」


コイツがまた、けっこうな ゴツさ なモンで、ベルトに取り付けていたピストルマガジンポーチの上に覆いかぶさるように・・・・


く~っ、邪魔、邪魔!!




もう少しスッキリしたデザインの ラジオポーチ を購入するか・・・・

もしくは、キャリアに直接付ける ピストルマガジンポーチ を購入するべきか・・・・


       う~ん、なんとかしないとな~



とまぁ、こ~んな感じで、使い心地があまりも 悪かった
このキャリア・・・・



次回のゲームまでには、多少なりとも 改善 をしておきたいトコロなんですが・・・・



    さ~て、まずはドコからいきましょうか?






  


Posted by にー  at 22:34Comments(2)装備品

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー