スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月10日

次世代M4カスタム その5

こんばんは「にー」です。

本日、次世代M4用のストックパイプレンチが届きました。


このレンチは、個人で製作されている方からオークションを通じて購入致しました。
ようやくこれでパイプの位置調整ができそうです。
果たして、うまく外せるのだろうか?



こんなモノも購入してみました。
「LAYLAX EGスプリングガイド/スムーザー New Ver.2用」です。
ストックパイプを取り外すと簡単に交換できるようなので、この機会に交換してしまいます。
(aiさん、アドバイスありがとうございます)



(完璧に写真ボケてますね・・・・)
早速ですが、レンチを使ってストックパイプを外します。
ネジロックがよく効いているのでなかなか外れませんでしたが、ハンマーで何度か軽く叩いたところ少しづつ回ってくれました。
ふ~っ。
(ストック基部のマスキングテープは接触傷の防止用です)



で、なんとか外れました。
メカボをバラさずにスプリングガイドの取り外しができるのはスゴイですね。
これでスプリングも取り外しができれば言うこと無しなのですが、ピストンと一体構造になっている為に残念ながら後方からは外れないようです。



写真のようにベアリング付きのスプリングガイドを取り付けて、ストックパイプをロアーフレームにねじ込んでいきます。
スプリングのテンションがかかっている状態での取り付けなので、斜めにならないようゆっくり回してねじ込みました。
それにしてもここの部分のネジ山ってすごくモロそうですね。
再度、分解する自信が無くなりました・・・・



最後にバッファーリングをギュ~ッと締めこんで完成です。
真っ直ぐに固定できたように見えますが、どうでしょうかね?

◇参考◇

先日、掲載した調整前の写真です。
コレと比べれば、だいぶマシになった気がします。



さて、ストックパイプも(パッと見)真っ直ぐになった次世代M4。
最大の問題であったバッテリーの選択についても、自分の中でようやく「アレ」の導入を決断をすることができました。
ただし、導入にあたっての加工をSHOPさんにお願いする関係で、今月末のゲームに間に合わない可能性も高いです・・・・
う~ん、どうなることやら。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 21:55Comments(2)SOCOM ベース

< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー