スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月13日

HATCH XTAK 200 ニーパッド

こんばんは「にー」です。

たまにはエアガン以外にも・・・・
という事で、本日は手持ちの装備品の中からこちらをご紹介させて頂きます。


「HATCH XTAK 200 Knee Pads」です。
周りの方の影響で、去年あたりから付け始めるようになりました。
おすすめ頂いたとおり、石っころがある場所でも容易にヒザを着けるので、低い姿勢のまま快適に前進→停止ができるようになりました。



二本のバンドでヒザにガッチリと固定するのですが、初めて装着した時は正直かなり「キツイ」という感じでした。
でも不思議なモノで、フィールドを走り回るうちに、いつの間にか違和感を感じなくなりました。
装備品でも「慣らし」は必要なんですね。



固定の方法も簡単で、写真のようにキノコ型の金具に冶具(輪っか?)を通して引っ張るだけ。
「パチン」としっかりロックされます。
装着中はバンドが常に引っ張られている状態なので、不意に外れる事もございません。



(裏側の)ヒザと接触する部分にスベリ止めが付いているので、ラフに扱っても簡単にズレてしまう事は無いです。
装着して使ってみるまでは、すぐにズレたりしてかえって煩わしいのでは?と思っておりました。
そんな先入観を持っていたので、なかなか導入に踏み切れなかったワケですが・・・・
でも実際にはそんな事は全く無く、十分に役割を果たしくれております。
私のおすすめの一品です。
ゲームのお供にお一ついかがですか?

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 20:18Comments(0)◇装備品

< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー