スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月02日

APS練習会&体験会に参加してまいりました

こんばんは「にー」です。

一昨日の日曜日、赤羽フロンティアさんにて行われておりました「APS練習会&体験会」に参加してまいりました。

手ぶらで行ってしまったので、銃とゴーグルをお借りしての参加となりました。
お借りした銃はハンドガンタイプ(APS?)のモノで、指導してくれた方(マルゼンの社員さん?)によると一番スタンダードなタイプになるそうです。



競技の正式名称は「ブルズアイ競技」というそうです。
ターゲットまでの距離はぴったり5m。
制限時間の2分間以内に、5発のBB弾をターゲットに向けて発射します。



(画像はマルゼンさんの商品紹介からお借り致しました。)
ターゲットは一般的なサークルタイプのモノで、中心の小さな円が11mm、その外側が22mm、次が35mm、最後の大きな円が50mm(全て直径)となっております。
当然のことながら、中心の小さな円の中に命中すれば得点が高くなります。
得点の配分は以下のようになります。
11mm→→→10点+X点
22mm→→→10点
35mm→→→8点
50mm→→→5点
それ以外(大きな円の外側)は0点です。



赤丸で囲ったモノがターゲットです。
実際に撃つまでは、5mなんて近すぎるよな~♪
と、軽~く考えておりましたが....




いや~、コレはかなり難易度高いですよ~。




途中からは着ていたジャンパーを脱ぎ捨てて、本気の射撃となりましたが....
ははははっ、結果はもう☆ボロボロ☆なもんでした。
でもなぜでしょうかね、すんごく楽しかったです。



以前から「精密射撃」に対しては、妙に敷居が高いというイメージがありましたが、今回の体験会でそれが間違いだったのかな?とも思えるようになりました。
サバイバルゲームやエアガンのカスタムと同じように、自分なりに楽しめばそれでヨシなんですね。
赤羽フロンティアさんでは毎週土・日に、引き続き「APS練習会&体験会」を開催される予定されるとのこと。
また機会があれば、ぜひ参加してみたいと思います。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 19:47Comments(0)2010

2010年03月02日

Bomber製 Noveske KX3 フラッシュハイダー

こんばんは「にー」です。

本日は、こんなモノが届きました~。


「Bomber製 Noveske KX3 フラッシュハイダー」
先日、購入したELEMENT製のショートタイプに比べると若干グレーがかった色合いでした。



もちろんお約束の豚さんマークもきっちりと入っております。
ちなみにハイダーの下に写っているパーツは、正ネジに対応させるアダプターになります。



早速、次世代M4に取り付けてみました。
ショートタイプのハイダーよりも、こちらのサイズのモノの方がM4には似合うような気がします。
しばらくはこのまま使ってみようと思います。



とりあえず、トリガーガードはノーマルのモノを再度装着してみました。
う~ん、なんだか全体的にあっさりしすぎておりますね。
まだまだ完成までには時間がかかりそうです。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 01:39Comments(0)パーツ

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー