スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月12日

週末の予定

こんばんは「にー」です。

今週末に、長らく分解・放置してきたタクティカルマスターのスライドとフレームの塗装をしてみようかな?
と考えております。


「東京マルイ タクティカルマスター」のスライドとフレームです。
ずいぶんと前にバラバラにしたまま、ずっと棚の中で保管をしておりました。
表面の仕上げはすでに完了しているので、再度の脱脂を行えばすぐにでも塗装ができる状態です。
取り外した亜鉛パーツ類も、一通りブルーイングを済ませているので、スライドとフレームを塗ってしまえば簡単に組み上げることができますね。
それと余談ですが、グリップに関しても少し変わった仕上げを考えております。
う~ん、うまくいくとよいのですが・・・・



それと上記パーツを塗装後、スプレーに余裕があれば「G&P製 ナイツタイプ フロントサイト」も塗装できると◎ですね。
コイツは中古品として格安で譲って頂いたモノなのですが、屋外にてガンガンと使用していたそうで、表面に目立つスレ傷が数ヶ所ございました。
幸い紙ヤスリで表面を整える程度でなんとかなりましたので、このタイミングで一気に仕上げてやりたいトコロです。



塗装には「キャロムショット ブラックスチール」を使用致します。
価格がひじょうに高いので、なかなか頻繁に購入することはできませんが、私一押しのエアガン用スプレーです。
色合いももちろん良いのですが、完全硬化後の塗膜が
「とにかく強い」
というのがお気に入りの最大の理由です。


さて、缶スプレーを使用して塗装を行う時は、日差しが良くて気温が高く、できるだけ風が無い日が理想です。
今週末はどうなのでしょうかね?
日頃の行い、にはチョット自信はありませんケド、なんとか晴れて欲しいものです。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 22:07Comments(0)塗装・コーティング

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー