スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月16日

TROY レプリカ リアサイト

こんばんは「にー」です。

「TROY FOLDING BATTLE SIGHT REAR」のレプリカ品を購入してみました。
オークションを通じてお譲り頂いたモノですが、非常にお安く(実物の1/4程度)手に入れることができました。



せっかくの機会ですので、以前購入した実物品との対比をしてみようかと。
左側がレプリカ、右側が実物となります。
パッと見、形はよくデキて(似て)いるのではないかなと思います。
レプリカ品の仕上げの荒さが多少気にはなりますが、価格を考えるとこればかりは仕方がないのかな?



刻印は全く同じ内容でプリントされております。
文字の大きさもほぼ同じですが、気持ちレプリカ品のプリント(ホワイト色)が薄いかな?
ただし、単体で見れば全く問題の無いレベルの色合いだと思います。



マウント部の裏側から写真を撮ってみました。
赤線で囲った部分のネジ(左側のレプリカ品の方)が飛び出しております。
単純にネジの長さが長いだけだと思いますので、採寸の間違いでしょうか?
もったいないですね。
時間がある時にでも削ってみようかな?



上がレプリカ、下が実物となります。
実物の稼動部はカッチリとしていますが、レプリカの方はけっこうユルユルな感じです。
左右に稼動させるネジのピッチも見た目でだいぶ違いますね。
実物の方がピッチが細かく微妙な調整にも対応が可能です。



六角ネジの刻印が若干異なるようです。
それと丸い切り欠き部分のエンドが少しズレていますが、コレに関しては固体差なのかもしれませんね?
さすがにここは修正できそうにないな〜。

・・・・という感じで簡単な対比をしてみましたが、仕上げうんぬんは別としてアクセサリーとして考えるならば、レプリカ品で十分なのではないかな?と思います。
実際に取り付けてしまえばほとんど見分けが付きませんし(笑)
早速、次回のゲームからこちらを次世代M4に載せて出撃したいと考えております。
う〜ん、今から楽しみです。

それではまた〜icon23
  


Posted by にー  at 21:44Comments(0)パーツ

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー