スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月22日

VFC PEQ-15 ・・・・その後

こんばんは「にー」です。

天気も良かったので、保留になっていたVFC PEQ-15の仕上げを行ってみました。


最終的にはこんな感じで仕上がりました。
前回のスミ入れに引き続き、本体に付属のシールを貼り付け、トップコート(つや消し)を吹き付けて表面を整えてみました。



参考となりますが、購入時の写真となります。
シールも張っていない状態なので、なんとなく寂しい感じがしますね。



仕上げと同時に取れやすいパーツの接着も行いたかったので、一度本体を分解してみました。
まずは、写真の位置の+ネジを外します。



次に写真の赤線で囲った部分3ヶ所の六角ネジを外します。
ネジを外した後に前面のパーツ(レーザー?レンズ?)を取り外せば、本体を上下に分割することができます。



分割したパーツ一式です。
ちなみに、外れやすいパーツは、天面と側面にあるダミーのツマミ(計4ヶ所)と後部のキャップとなります。
4ヶ所のダミーのツマミに関しては、手っ取り早く本体裏側から瞬間接着剤で固定を致しました。



後部のキャップについても同様で、接合部に瞬間接着剤を薄く塗った後にキャップを取り付けて固定を致しました。



少し時間は掛かってしまいましたが、無事に完成(仕上げ?)致しました。
とりあえず、自分的には満足のできるくらいには仕上がったのかな?
と、いつもの自己満足に浸っております。

今後、もし手に入ればマルイのPEQ-16も同様に仕上げてみたいな、と思っているのですが、いつになることやら・・・・
またオークションなどで気長に探してみることと致します。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 20:22Comments(0)塗装・コーティング

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー