スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月27日

明日(3/28)はバトルシティで撃ちまくるゾ!!

こんばんは「にー」です。

明日は久しぶりのサバゲー。
ただ今、ウキウキとしながら準備をしておりま~す。


昨日バッテリーの確保ができた次世代M4ももちろん持って行きます。


って、コレ、普通のSOPMODに見えますよね?







実は、元々は「東京マルイ 次世代M4 CQB-R フラットダークアース」だったんです。
アウターバレルとグリップを「SOCOM CARBINE」から移植して、ストックをSOPMOD用に付け替えてみました。

見た目はもう、まんまSOPMODですよね。



それと、別のM4から取り外したG&P製のフロントサイトも装着してみました。
サイト本体の取り付けはピッタリだったのですが、ガスチューブの取り付けに(ほんの少しですが)加工が必要でした。



ガスチューブはノーマルのモノを使用致しましたが、固定するためのピン穴が少し小さく(G&Pの)固定ピンが入りませんでした。
で、写真のようにヤスリを使ってピンが通るよう穴を広げてやりました。
(この加工のみで装着はOKです)



トリガーガードは「VFC製 ナイツタイプ トリガーガード」を装着しております。
旧世代M4用のモノでしたが、次世代M4に取り付けられるように加工後に再塗装をしております。
(詳しくは、3/14・15の記事をご覧下さい)



リアサイトは「「TROY レプリカ リアサイト」を装着致しました。
LMTリアサイトと比べるとだいぶ大きさが小さいので、少し地味な感じになってしまいましたかね?



ストックはSOPMOD用をそのままポン付けです。
同じ東京マルイ製なので、取り付けは全く問題無しでした。



さてさて、ここで登場するのが、
先日、即応補欠さんから教えて頂いた
「タミヤ ラジ四駆接点グリス」




このグリスをバッファーチューブ先端の接点金具に薄~く塗ってみました。
(コレで少しでも通電の効率が上がることを期待しております)

即応補欠さん、貴重なご助言ありがとうございました(^^)
LAYLAX製の管ヒューズの方は、残念ながら品切れで手に入りませんでしたが、また別の機会で探してみようと思います。



「enRoute enLipo 7.4V 2200mAh 25C」
M14用のLi-Poバッテリーも追加で購入しておきました。
合計2本もあれば、ゲーム使用には十分ではないでしょうかね。


さてと、明日の準備もだいぶ進んでまいりました。
忘れ物の無いよう、もう一度チェックをしなければいけませんね。

最後になってしまいましたが、明日「バトルシティ」でのゲームに参加を予定されている皆さん、
明日は、楽しく元気に撃ちまくりましょう!!
あっ、それとできればお手柔らかにお願い致します。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 21:16Comments(4)2010

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー