スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月18日

WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 分解編~

こんばんは「にー」です。

本日は、ブルズアイバレルの分解をしてみようと思います。

今回も写真が多めになってしまったので、文字はできるだけ少なめの方向で・・・・



すでに、ハイダー、フロントサイト、ハンドガードキャップ、RISを取り外した状態からのスタートです。
(ここまでは、電動のM4の分解と特に変わりが無いモノで・・・・)



バレルロックキーを使ってバレルナットを緩め、デルタリング一式を取り外します。



取り外しが完了しました。
フレームが樹脂製の為か、それほど力を入れなくても簡単に取り外しができました。



アウターバレルを銃口側に引き出します。
注)インナーバレル先端に抜け止めのOリングが付いているので、完全に抜き取ることはできません。



チャンバーを銃口側に引き、アッパーフレームから抜き出します。
けっこうキツめに装着されているので、抜き出し時にチャンバーを破損しないように気を付けて下さい。

私は力任せに引き抜いてしまったので、フレームと接触したチャンバー上部に引っかいた跡のような傷が入ってしまいました(泣)



見えにくいですが、爪楊枝で示した箇所に溝にはまったOリングがあります。



Oリングをインナーバレルの溝から外し、銃口側にずらします。



同じくホップダイヤルも銃口側にずらします。



チャンバーを左右に分割し、インナーバレルを取り出します。

分割の際、赤丸部分のホップレバースプリングを紛失しないように注意をして下さいね。
(けっこうな勢いで、遠くまで飛んでいきますので・・・・)



ホップパッキンを後方に取り外し・・・・



ホップダイアルも後方に取り外し・・・・



最後にOリングを後方に抜き取ります。



インナーバレルを銃口側から抜き取ります。



無理に後方に抜き取ると、先端のOリングを痛めてしますのでご注意を。



これでブルズアイバレルの分解は完了です。



念のために、チャンバーパーツ一式の写真をパチリ。


いや~、だいぶ遅い時間となってしまいましたね。
とりあえず、本日の作業はここまでとさせて頂きたいと思います。
組み込みについては、また後日。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 01:32Comments(5)分解・組み立て

< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー