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Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月22日

昨晩の悪戦苦闘の果てに・・・・

こんばんは「にー」です。

早速ですが、昨晩の悪戦苦闘の様子をご報告させて頂きます。



(はじめっから、無駄だな?とは思っていましたが・・・・)
まずは、あらん限りの力を使って手(人力)でバレルナットを締めてみました。


グググッ・・・・


って、まぁ全然ダメですよね(苦笑)



次に、(写真のように)バレルナットにネジを取り付けて、力いっぱい締め込んでやりました。

このやり方、けっこうな力をかけて締め込むことができましたので、思わずニンマリとしていたのですが。


RASを仮に組み込んで、左右にひねってみると・・・・
ハァ~、やっぱダメか~(涙)



・・・・やはりこうなったら

もう「あの手」

しか残ってないですよね。




ハイ、そうです。

写真の状態からハンマーで思いっきり・・・・





ネジをぶっ叩きました♪






チャンバーが芯ズレをしないよう細心の注意を払いながら、
ガッツン、ガッツン、ガッツン・・・・
と、叩くこと3分少々。


RASを仮組みして左右に・・・・
って、ビクともしない。


おっ!イイんじゃないか、コレ?



で、買い置きしてあった「G&P製 Free Float Gas Block」
を取り出して・・・・

サクッとアウターバレルに取り付けます。
※アウターバレルは、当初予定していた14.5インチ→13インチに変更を致しました。



六角レンチ一本でお手軽に取り付けができました~。

ちなみに、このガスブロック、アルミ製でひじょうに軽量、しかもネジ止め固定方式なので位置決めも自由自在。
目立つフロントサイトピンの凹も隠せるので、オススメですよ~。



で、バレルナットにRASをかぶせて、ネジ6本でギュギュ~と締め付けて・・・・



写真のようにバッチリと取り付けることができました~。
まぁ、隙間も段差もこれくらいであれば許容範囲ですよね!?


ふ~っ、なんとか形になりました。
あとは注文中のフロント&リアサイトが届けば、めでたく完成となります。

とりあえず、全体の写真はまたその時にでも撮ってみようかと。
う~ん、完成が楽しみです。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 23:52Comments(2)NOVESKE ①

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