2010年06月24日
G&P GBB M4 の外装も少しだけ変更してみました~
こんばんは「にー」です。
最近は、WA GBB M4ばかり弄っていたので、たまにはコチラの方にも手をかけてやらねば!!
ということで、G&P GBB M4の外部パーツの変更を少しだけ行ってみました。
まずは完成写真を、パチリ
とりあえずの大きな変更点はストックとハイダーになります。
「MAGPUL PTS CTRストック BK」
ちょっと前になりますが、赤羽フロンティアさんの創業祭で手に入れた「金券」を使って購入してまいりました。
CTRストック・・・・
以前に起きた、
あの忌まわしい出来事
(2010/04/21と2010/05/14の記事参照)
を思い出しながら、恐る恐る取り付けをしてみましたが・・・・
あれ???
なんの問題も無く取り付けが完了してしまいました。
収縮もとてもスムーズで、自由自在に動きます。
う~ん、以前のアレはなんだったんだろ・・・・
「MADBULL NOVESKE KFHタイプ フラッシュハイダー」
フロントサイトが折りたたみ式になった分、先端部のボリュームが不足しているような気がしたので、大柄なKFHタイプを選択して取り付けてみました。
今回、初めてMADBULL製のハイダーを使用してみましたが、軽量で作りもしっかりしていてなかなかに良さそうです。
ただ、刻印が真っ白でちょっとハッキリしすぎかな!?
いや~それにしてもGBB M4って、お手軽にパーツ交換ができてとっとも面白いですね。
(海外メーカーが多いですが)社外パーツも豊富に発売されておりますし。
さてと、次はドコのパーツを交換しようかな?
それではまた~
最近は、WA GBB M4ばかり弄っていたので、たまにはコチラの方にも手をかけてやらねば!!
ということで、G&P GBB M4の外部パーツの変更を少しだけ行ってみました。
まずは完成写真を、パチリ
とりあえずの大きな変更点はストックとハイダーになります。
「MAGPUL PTS CTRストック BK」
ちょっと前になりますが、赤羽フロンティアさんの創業祭で手に入れた「金券」を使って購入してまいりました。
CTRストック・・・・
以前に起きた、
あの忌まわしい出来事
(2010/04/21と2010/05/14の記事参照)
を思い出しながら、恐る恐る取り付けをしてみましたが・・・・
あれ???
なんの問題も無く取り付けが完了してしまいました。
収縮もとてもスムーズで、自由自在に動きます。
う~ん、以前のアレはなんだったんだろ・・・・
「MADBULL NOVESKE KFHタイプ フラッシュハイダー」
フロントサイトが折りたたみ式になった分、先端部のボリュームが不足しているような気がしたので、大柄なKFHタイプを選択して取り付けてみました。
今回、初めてMADBULL製のハイダーを使用してみましたが、軽量で作りもしっかりしていてなかなかに良さそうです。
ただ、刻印が真っ白でちょっとハッキリしすぎかな!?
いや~それにしてもGBB M4って、お手軽にパーツ交換ができてとっとも面白いですね。
(海外メーカーが多いですが)社外パーツも豊富に発売されておりますし。
さてと、次はドコのパーツを交換しようかな?
それではまた~