2010年06月30日
旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~
こんばんは「にー」です。
ふ~っ、旧世代 M4リニューアル計画の第1弾がついに完成を致しました~。
手掛け始めてから約1ヶ月・・・・
ようやくの完成となりました。
ちなみに、旧型チックだったフロント周りの交換が最大のリニューアルポイントです。
◇参考写真◇
元々はMREタイプのRASを装着したM4でした。
えっ、あんまり変わってない!?
NOVESKEタイプのRASには、NOVESKEタイプのハイダーを・・・・
と、いうことでサイレンサーを外して、KX3ハイダーを装着してみました。
このスタイルだと、スコープよりもダットサイトの方が似合うのかな?
今度また時間がある時にでも、イロイロと着せ替え(載せ替え?)を試してみたいと思います。
それと、ガスブロックってこんな銃口付近の位置に配置をしてもOKなんでしょうか?
(・・・・この辺のことは正直よく分かっておりません)
でもまぁ、刻印がチラッっと見える方が確実にかっこいい気はしますケド。
RASの隙間から見えるガスチューブも実にナイスです。
実際、エアガンには無用のモノなんですが、雰囲気的には必須ですよね、ガスチューブ。
写真のようにフレームとRASとの間に段差・隙間はほとんど無し。
もちろん、グラつき等も無く、しっかりと取り付けることができました。
・・・・(ハンマーで)ぶっ叩いて取り付けたにしては、うまくデキた気がします。
早速、届いたばかりの「MAGPULタイプ MBUS」を装着。
RAS本体がひじょうに細身なので、大きさのあるMBUSがバランス的にとっても良い感じです。
リアサイトも同様に・・・・
それにしても激安パーツのワリに、すごくよくデキている気がします。
まぁ、気になるトコロといえば、フリップアップ部分のロックがほんの少しキツいことくらいでしょうか?
う~ん、やはり中華恐るべし・・・・
旧世代 M4 リニューアル計画・・・・
第2弾につづく!!
な~んて言ってみたんですが、実際のトコロは・・・・
また忘れた頃、急にやり始めるかも?です。
それではまた~
ふ~っ、旧世代 M4リニューアル計画の第1弾がついに完成を致しました~。
手掛け始めてから約1ヶ月・・・・
ようやくの完成となりました。
ちなみに、旧型チックだったフロント周りの交換が最大のリニューアルポイントです。
◇参考写真◇
元々はMREタイプのRASを装着したM4でした。
えっ、あんまり変わってない!?
NOVESKEタイプのRASには、NOVESKEタイプのハイダーを・・・・
と、いうことでサイレンサーを外して、KX3ハイダーを装着してみました。
このスタイルだと、スコープよりもダットサイトの方が似合うのかな?
今度また時間がある時にでも、イロイロと着せ替え(載せ替え?)を試してみたいと思います。
それと、ガスブロックってこんな銃口付近の位置に配置をしてもOKなんでしょうか?
(・・・・この辺のことは正直よく分かっておりません)
でもまぁ、刻印がチラッっと見える方が確実にかっこいい気はしますケド。
RASの隙間から見えるガスチューブも実にナイスです。
実際、エアガンには無用のモノなんですが、雰囲気的には必須ですよね、ガスチューブ。
写真のようにフレームとRASとの間に段差・隙間はほとんど無し。
もちろん、グラつき等も無く、しっかりと取り付けることができました。
・・・・(ハンマーで)ぶっ叩いて取り付けたにしては、うまくデキた気がします。
早速、届いたばかりの「MAGPULタイプ MBUS」を装着。
RAS本体がひじょうに細身なので、大きさのあるMBUSがバランス的にとっても良い感じです。
リアサイトも同様に・・・・
それにしても激安パーツのワリに、すごくよくデキている気がします。
まぁ、気になるトコロといえば、フリップアップ部分のロックがほんの少しキツいことくらいでしょうか?
う~ん、やはり中華恐るべし・・・・
旧世代 M4 リニューアル計画・・・・
第2弾につづく!!
な~んて言ってみたんですが、実際のトコロは・・・・
また忘れた頃、急にやり始めるかも?です。
それではまた~