スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月03日

MAGPUL PTS MBUSを取り付けてみました~

こんばんは「にー」です。

本日も、旧世代M4 ツートン化計画(仮称)を地味~に進めてみたいと思います。



「MAGPUL PTS MBUS DE色を取り付けて、AFGもほんの少しだけフロント側に移動してみました。

う~ん、まだまだBK色の割合が高いですねicon11

いつになったらかっこいいツートンのM4になることやら・・・・




で、本日主役のPTS製 MBUSですが、カッチリとした動き(稼動?)がレプリカ品とはもう全くの別物。
ロックボタン(ですか?)を押すとバシッとサイトが起き上がり、サイトをたたむ時もカチッ☆としっかりロックがかかります。

えへへっ、イイですよ、コレ!!




それにしても、パッと見はPTS製もレプリカ品とあんまり変わり栄えがしないですね~。
実際のトコロ、ホントによくデキていると思います、レプリカ品。

そのうちに両者(PTS&レプ)の比較なんかもできたらイイな~。
と考えておりますので、詳しいことはまたその時にでも。




今回購入したMBUSは、写真のようにフロント、リア共に「PTS」のマークが(サイト)前方にプリントされております。

最新式のMBUSは、サイト側面に「PTS」と彫りこんであるモノに変更されたようですので、コイツはいわゆるマイナーチェンジ前(旧式?)のMBUSになると思います。

でもまぁ、その分格安で手に入れることができたので、

それはそれでラッキーかな!?

それではまた~icon23


追伸:
昨日は、映画「借りぐらしのアリエッティ」を観てまいりました。
(えっ!?遅すぎですか?)
観終わったあとに、小人(妖精?)は本当にいるんだ、いないんだ、と友人と大盛り上がり。
(馬鹿ですね~ホント、もうすぐ〇〇才になるのに・・・・)
内容的には少々盛り上がりに欠ける物語(映画)でしたが、自分達が盛り上がれればそれでOK!?

あっ、そういえば棚の上に置いておいたオレのチョコレート。
いつの間にか無くなってたな・・・・
もしかして!?  


Posted by にー  at 21:50Comments(0)NOVESKE ①

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー