スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月30日

・・・・ダウンしてます

こんばんは「にー」です。

ここのトコロ寒い日が続いたせいでしょうか?

いや~、すっかり風邪をひいてしまったみたいです。

昨晩からしっかりと薬も飲んでいるのですが、今日一日全く回復のきざしが見られず・・・・

ハァ~、現在は一人で シャキーン と立ち上がれない状態になってしまいましたicon11


     ぁあ、情けない



ということで、昨日に引き続き本日もミリブロの更新を、

         『お休み』 とさせて頂きます。



って、具合悪いのにこんなこと書いてる場合じゃないですよね?

それではおやすみなさ~い・・・・zzz


◇オマケ◇

(古い写真となりますが・・・・)
何も無いと寂しいので、とりあえず1枚。

たまにはコイツも動かしてやらないとな~。  


Posted by にー  at 21:54Comments(0)◇雑談

2010年09月28日

うわ~、コレは無理かな?

こんばんは「にー」です。

本日は、待ちに待っていたアイテムが自宅に届きました~。



「LandArms製 SAMSONタイプ K-Rail Model-3」

実はこのパーツ、オークションを通じてお得・納得価格にてGETをしたモノなんですよ。
(運が良いのでしょうか?ここのトコロびっくり価格で落札できることがチラホラと・・・・)


で、購入時の商品説明によると、このパーツはリアルサイズの74U専用のパーツなんだそうですが・・・・

もしかしたら小加工で次世代AKS74Uにも付けられるんじゃ?
と、ベリ~スイ~トな考えで購入してみたものの・・・・


   どうやら本当に甘かったようですねicon11



・・・・安物買いの銭失い!?




まぁパーツ自体のデキは、多少の小傷や塗装ハゲがあったものの、おおむね良好な感じではないかと。

レイル部分のエッジもしっかりとしており、デキ栄え的にはなかなかの一品だと思います。

とりあえず、酷いな~と感じたのは、写真のネジ部のサビくらいでしょうか?




それにしてもなんとかならんモノでしょうかね?

・・・・装着できれば間違いなくかっこよくなるのにな~。

う~ん  


Posted by にー  at 20:31Comments(10)パーツ

2010年09月27日

せっかくここまでできたのに・・・・

こんばんは「にー」です。

・・・・昨日のつづきです。



とりあえずはこ~んなトコロまで出来上がりました!!

いや~、メカボックスに添付したネジロック剤が乾くのを待って、昨晩中に一気に組み上げてしまったんですよね~。




何気に心配だったメカボックスの収まりについても、
KING ARMS製のシリンダー
を使用したおかげか、特に問題なく組み上げることができました。

※KING ARMS製のシリンダーはマルイ純正のモノと比べると、ほんのちょびっとだけ外径が小さくなっています。

↑ の理由で、マルイ純正サイズだと干渉してしまうんですよね~、
「擬似ボルトストップ機構」に。




『完動』『感動』(笑)
                の擬似ボルトストップ機構


チャージングハンドルを引くとダミーボルトカバーが写真上のようにカチャリとロックされ、その状態からボルトキャッチボタンを押すとパシャ☆と写真下のように勢いよく閉じてくれます。

これはこれでなかなかよい感じですね。




あとは、ハイダーと・・・・




ストックが決まれば(購入すれば?)大まかなカタチにはなるんですが・・・・



             うん!?




うわ~、アンビセレクター付け忘れてるよicon11

・・・・取り付けるには全バラかよ~orz  


Posted by にー  at 21:05Comments(6)S&W M&P 15

2010年09月26日

まずはメカボックスから・・・・

こんばんは「にー」です。

本日は、「S&W M&P 15」に搭載予定のメカボックスのメンテナンスを行ってみました。



前方配線 → 後方配線に配線の引き直しを行い、ついでに各ギアの洗浄 → グリスアップも行っておきました。




今回のグリスアップには、写真の新兵器も投入してみました。


まぁ、100円ショップで買ったただの筆なんですケド(笑)


いつもは、爪楊枝を使ってギアの歯一つ一つにグリスを塗っていたのですが、本来は筆を使って薄~く塗る程度の量が適量なんだそうです。


とにかく、あまり付け過ぎないように気を付けて、っと。




ふ~っ
なんとか無事に組み上げることができました。

作動チェックも特に問題なく済みましたので、もう一度ネジを締め込んでしっかりとネジロックを行います。

とりあえずは、ネジロックが固まりしだいフレームへの組み込んでようかと。


・・・・次回につづく!!  


Posted by にー  at 22:56Comments(0)メカボックスの整備

2010年09月25日

次世代M4 加工アウターバレル

こんばんは「にー」です。

先日、旧世代M4にあっさりとRASを持って行かれてしまった次世代M4ですが・・・・

実はコイツ、『Li-Poバッテリー in RAS』をスムーズに行うために、ちょっとしたアウターバレルの加工を行っているんですよね。



で、現在はアウターバレルが剥き出しの絶好のタイミング・・・・




           ニヤリ☆




ということで、この機会にノーマルの純正アウターバレルとの比較なんかをしてみようかな?と思います。


左側が次世代M4 CQB-Rの純正アウターバレルをベースに加工を施したアウターバレル。
右側が次世代M4 SOCOM CARBINEの純正アウターバレルとなります。

私のヘタな写真でもよく分かると思いますが、セパレートタイプの
Li-Poバッテリーを収納しやすくなるように、(写真左側のアウターバレル)両脇を削って収納スペースを稼ぐ加工を行っております。


↓ 参考となりますが、コチラがそのセパレートバッテリーです。



ちなみにノーマルの純正アウターバレルの横幅が約20mm、加工したアウターバレルの横幅が約15mmとなります。
(アウターバレルの左右を約2.5mmづつ削り落としたことに)

この加工を行うことにより、TROYタイプやDaniel DefenceタイプのRASにも楽々とLi-Poバッテリーの収納が可能となりました。
(マルイ純正RASを使用の場合には、無加工でLi-Poバッテリーの収納が可能だそうです)




と、ここまで偉そうに話してまいりましたが・・・・


この加工については、実際のトコロ私自身が行ったワケではなく、
全て新宿エアボーンさんで行って頂いた加工になるんですよね(汗)

加工後の塗装もこ~んなにキレイに仕上げて頂きましたし、ホントいつもありがとうございます!!


いや~、それにしてもいつかは「こんな凄いこと」もできるようになってみたいモンですね~。


とか言ってはみたものの・・・・

やっぱ、まずは基本から!!

ですかね?

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 22:22Comments(0)SOCOM ベース

2010年09月24日

東京マルイ MP5A4 ~その後~

こんばんは「にー」です。

たまにはM4以外のネタでいこうかと・・・・



すでに1度ご紹介をさせて頂いている「東京マルイ MP5A4」


最近はフィールドに持っていく機会にもなかなか恵まれず、
ちょっとかわいそうかな?
と思い、先ほどから外装を布で磨いたりしていたのですが・・・・




ふと、ドットサイトを「M2タイプ」 → 「C-MOREタイプ」に交換しては?
と思い立ち、早速載せ替えをしてみたトコロ・・・・


手持ちのどの銃にも合わせにくかった、C-MOREタイプのドットサイトでしたが、
お~っ、この組み合わせは意外と合うかも!?
(って、またお得意の自己満足です)




KACタイプのフォアグリップとおそろい(!?)ということで、先日、頭文字「D」さんから購入した
「KACタイプ Hand stop with QD Sling Swivel」
も装着してやりました。

KAC刻印が前後にバランスよく並んでおり、パッと見の雰囲気はなかなかによい感じとなりました。
(またまたお得意の・・・・w)



◇大きめの写真◇

(左クリックで大きめの写真となります)

ちなみにこのMP5は、ゲーム使用を前提としてLayLax製
「クイックリリース マグキャッチ」「MP5 マグキャッチプラス」
など、実用性の高いパーツを取り付けています。

ですので、本当はフィールドでガンガン使ってやらなければいけないんですが・・・・

実は現在、元気(使える?)なラージバッテリーが手元に一つも無いんですよね~icon11

ハァ~、やっぱ新しいのを買うしかないか~。


追伸:
aiさん、先ほどはどうも~。
お話のブツ、実際に拝見できるのを楽しみにしております(^^)
ということで、近いうちにまた「例の場所」で(笑)  


Posted by にー  at 22:28Comments(0)MP5

2010年09月23日

S&W M&P 15 ~フロント部の取り付け~

こんばんは「にー」です。

昨日の記事でご紹介をさせて頂いたS&W M&P 15(旧世代 M4)のメタルフレームですが・・・・

  思い立ったが吉日

ということで、本日、早々にフロント部分の取り付けを行ってみました。



とりあえずはこ~んな感じになりました♪


・・・・って、
昨日の予定と全然違うじゃん!!
(昨日までは、Daniel DefenceタイプのRASを付ける予定でしたicon10




で、実際に取り付けたのは
「G&P製 TORY MRF-C 7”タイプ RAS」

実はこのRAS、写真上側に写っている次世代 M4のRASを引っぺがしたモノなんですよね~。


まぁそのおかげで、次世代 M4はこのとおり・・・・

ヒョロヒョロ~とした、と~っても寂しいM4となってしまいましたicon11




急遽予定を変更してこのRASを取り付けた理由には、写真下側の
「GBB M4 Diplomat」と共通性をもたせたいという狙いもありました。

2丁とも同じS&W刻印のフレームで、同じRAS・・・・
(フレーム逆側の刻印は、GBBはTROY、旧世代はM&P 15)

完成後にそんな2丁を並べてみたら、
きっとかっこいいんじゃないかな~?
と、思ってしまったワケでして(汗)
(さすがにアッパーフレームの共用はできませんが・・・・)


さてと、お次はメカボックスのメンテナンスを兼ねつつ、バッテリーの配線を前方→後方へ引き直す作業を行う予定です。

このまま失敗をせずに、最後まで順調に組み上がってくれればイイんですケドね~。

う~ん、どうでしょう?

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 20:17Comments(2)S&W M&P 15

2010年09月22日

パーツがだいぶ集まってまいりました

こんばんは「にー」です。

先日、格安で購入した
「KING ARMS製 旧世代M4用 メタルフレーム M&P 15」

購入当初は、NOVESKE①の古くなったメタルフレームとそのまんま入れ替えてしまおうかな?
と思っていたのですが・・・・

イロイロと悩んだ結果、手元にある余剰パーツを中心に新規で1丁組んでみることに致しました。



写真は、使用予定のパーツ一式です。

この他にメカボックス、モーター、インナーバレル、ガスチューブ等もすでに手元に確保してありますので、足りないモノはハイダーとストックくらいでしょうかね?


それと、今回のテーマは、
「MAGPULパーツを使わずに仕上げる」
で、いこうかと。
(手持ちのM4がみんな同じようになってきたので・・・・)


でもまぁ、MAGPULパーツに関わらず、手元にあるM4は皆

同じようなカタチ

なんですケドね(汗)  


Posted by にー  at 23:29Comments(0)S&W M&P 15

2010年09月21日

GLOCK17用 アルミスライド ~比較編~

こんばんは「にー」です。

先日、購入したGUARDER製のGLOCK17用 アルミスライドですが、点検ついでに手元にある他のスライドと 軽~く比較を行ってみました。



「GUARDER製 GLOCK17用 アルミスライド Desert Storm」

すぐにでも組み込みを行いたかったのですが・・・・

よ~く見ると、スライドの表面にスレ傷がっ(涙)

あ~あ、気になる~~

・・・・って、たぶんまた塗っちゃうんだろな~、オレ。




上から順番に、スライド右側、スライド左側、スライド上部の写真となります。

ノーマル刻印のスライドと比べると、どの面も刻印がいっぱいなので、ちょいと贅沢な気がします!!




今度は、上から順番に、GUARDER製 旧型(かな?)スライド、GUARDER製 新型スライド、東京マルイ 純正スライドとなります。

GUARDER製のスライドは、東京マルイ製のモノと比べるとパッと見で質感が全く違いますね。
(マルイ製はツヤツヤし過ぎ!?)




写真は、共にGUARDER製のスライドで、上が旧型、下が新型のスライドとなります。

・・・・新型と旧型の違いは赤丸で囲ったパーツが別パーツ化されているくらいでしょうか?
(その他の部分に関しては、ほとんど変わりが無いように見えます)




(写真が見え辛くてすいませんicon10
・・・・一応、左側が東京マルイ製 純正スライドで、右側がGUARDER製 新型スライドとなります。

思っていた以上に重量の差が出ました。
(GUARDER製のスライドの方が、倍以上重いのか・・・・)



◇完成予定写真(!?)◇

組み上がるとこ~んな感じになります。
(アウターバレルも前後のサイトもありませんが・・・・)

旧型に比べると、スライドの情報量が多いので見栄えは格段によくなりますね。


本当は、このままガンガンと作業を進めていきたいトコロなのですが、他にもイロイロと保留にしているモノもありますし・・・・
(実は、水槽の掃除もまだ残ってて・・・・)
完成するのは、少し先になってしまうかも?です。

とにかく焦って失敗をしないよう、できることから少しづつ作業を進めていきたいと思います。

さ~てと、まずは塗装剥がし&表面処理から始めるとしましょうかね?  


Posted by にー  at 20:35Comments(0)GLOCK

2010年09月20日

今から「ハート・ロッカー」観ま~す

こんばんは「にー」です。
本日は、一日中自宅で映画三昧!!


・・・・の予定でしたが、朝早くからなんとな~く始めた水槽掃除が、エラく手間取ってしまいましてicon11

昼飯も食べずに、今の今まで悪戦苦闘(泣)

あまりに疲れすぎてしまい、なんだか晩飯も食べる気がしないや・・・・

ハァ~


でもな~、せっかくの休日がこのまま(水槽掃除だけ)で終わってしまうのは、少しばかり悲しいですよね~?

ということで、

「ハート・ロッカー」

今からコイツを観たいと思います。

心地よい疲労感に負けて、途中で寝てしまわないようにしないと・・・・

それではまた~icon23


◇オマケ◇

友人には、
「あれ!?何もいないの?」
って必ず聞かれるプレコ水槽。
(実は、10匹くらいは入っているんですがw)



弱肉強食のガーパイク水槽。
古株はたぶん15年くらい前からいます。

そういえば、購入時はみ~んな短い鉛筆くらいだったのにな~。
それが、今じゃもう・・・・  


Posted by にー  at 20:19Comments(0)◇雑談

2010年09月19日

旧世代 M4用アウターバレル お色直し ~完成編~

こんばんは「にー」です。

本日は、朝から天気も良く絶好の『塗装日和』でしたので、下地処理まで終了していた旧世代 M4用のアウターバレルの塗装を行ってみました。



アウターバレル表面にあった大小無数の傷については、瞬間接着剤を充填後に荒めの紙ヤスリにて表面を整えております。

中性洗剤を使って十分に油分を落とし・・・・

             いざ!!




すいませんicon10

いつも通り一人作業なモンで、途中の写真とかはありません(汗)

とにかくこ~んな感じで無事に塗装が終了致しました。




「PROGRESS マットブラック」

今回、使ったのは ↑ コチラのスプレーとなります。

若干、グレーがかったつや消しのBK色で、色合い的にはなかなかイイ感じです。

あとは塗膜の強度がどのくらい強いのかが気にトコロですね。



(左クリックで少し大きめの写真になります)

で、肝心の瞬間接着剤にて補修した部分は・・・・

小さな傷のほとんどがキレイに消えてくれたのですが、例の2ヶ所については写真のようにうっすらと「跡」が残ってしまいました(涙)

う~ん、まだまだ修行が足りないようですね。

また別の機会があれば、もう少し集中&気合を入れて作業をしてみたいと思います。

それではまた~icon23


追伸:
本日は、午後から家族で「井の頭自然文化園」に行ってまいりました。


アジアゾウの花子さん。
いつまでも元気でいて欲しいですね。


剥製かと思うくらい、長い時間同じトコロで静止していたカピバラくん。


そして、サル山の大将くん。

で、そ~んなサル達を見ながら、ウチの長男がイキナリ、

「サルって俺達の子孫なんだよね!!」

・・・・頼むよ、そんな大声で無茶を言うのはヤメテくれicon11


最後は、彫刻園でお約束(!?)の「反省」を・・・・  


Posted by にー  at 21:02Comments(6)塗装・コーティング

2010年09月18日

PMAG 買ってみました~

こんばんは「にー」です。

本日は、仕事の都合で秋葉原に寄る機会がありましたので、ちょいと寄り道を・・・・


連休の初日ということもあり、たくさんの方が楽しそ~に買い物をしておりました。
(・・・・うらやましい)

まぁ一応仕事中でしたし、時間もあまり取れなかったので、手早くササッと探索をしたトコロ・・・・

こ~んなモノが目に留まってしまいました~。



「MAGPUL PTS PMAG 120連(BK)」

世の中の流れ(流行?)よりだ~いぶ遅れて、MAGPULパーツを使うようになってきた、私。

とうとうマガジンにまで手を出してしまうこととなりました~(笑)




左側がPMAG、右側がKING ARMS製の300連マガジンです。

店頭で持った瞬間に『軽い』、と感じたPMAGでしたが、実際に重さを比べてみると・・・・
いや~、50gも軽かったんですね~。




写真では旧世代 M4に取り付けてありますが、本当は次世代 M4に取り付けてみたかったんですよね~。

でも、実際に(次世代M4に)装着してみたら・・・・

途中で引っかかって最後まで入らなかったorz

ふ~っ


とりあえずは、(PMAGを)少し削ってみればなんとかなりそうな気もするのですが・・・・

う~ん、どうなんだろ?  


Posted by にー  at 23:15Comments(0)パーツ

2010年09月17日

『お外写真』を撮ってみました~

こんばんは「にー」です。

先週末のことになりますが、自宅前で手持ちのM4の

          『お外写真』

を撮ってみました。



人通りの無くなった夕方の時間帯を狙って、

           パシャリ☆

夕暮れギリギリの時間帯でしたが、なんとか無事に撮影をすることができました。
(最近、日が暮れるのがホント早くなりましたよね~)

西日があたった感じが、これまたイイ雰囲気に・・・・


うん!?


・・・・端っこにマンホールが写ってるやorz



◇大き目の写真です◇

室内で写真を撮ることが多いので、いっつも暗~い写真になってしまうんですよね~。
(あっ、もちろん私の腕も悪いんですよicon10


でも今回のは、ちっとはマシに撮れたような気がします。
(・・・・いつもの自己満足ですの、気になさらずに)

それと、自然の光のおかげでしょうか?

なんだか少しリアルに見え・・る・・・!?
(・・・・たぶん気のせいですねw)


機会があれば、また別の銃で撮ってみたいですね~、『お外写真』。

さて、次はどの銃にしようかな?

それではまた~icon23


追伸:
本日は、映画「バイオハザードⅣ アフターライフ」を観てまいりました。
本当は、Tフォースさんオススメの「3D」で観たかったのですが、私の行った劇場ではあいにく日本語吹き替え版のみ「3D」上映。
ですので、仕方なく「2D」版を・・・・(涙)

内容的には全編を通じて肩の力を抜いて観ることのできるよい作品でした。
特に後半はガンガン撃ちまくるシーンが続いて、な~んにも考えずに夢中で観てしまいましたよ。
(最後の方でクリスが使ってたのは93Rですかね?)
う~ん、両手にクルツを本気でやりたくなりました(笑)
・・・・ところで、あの終わり方は、やはり「Ⅴ」、ありますよね?  


Posted by にー  at 23:34Comments(2)M4

2010年09月16日

旧世代 M4用アウターバレル お色直し

こんばんは「にー」です。

旧世代M4用のアウターバレルをキレイに塗り直してみようかな?
と思い、荒めの紙ヤスリで軽~く一皮剥いてみました。


ちなみに、今回塗り直しを行うのはコチラ。

「KING ARMS製 14.5インチ アルミアウターバレル」

一通り削った後に、よ~く見てみると・・・・

うわ~、けっこうキズキズのボロボロだよorz




ガスブロック固定用のネジ跡や・・・・




バレルナットが豪快に擦ったこ~んなトコロなど、パッと見でも分かる目立つ傷がいくつもありました。

そして、その他にも細かい接触傷はた~くさん・・・・

ふ~っ




で、まぁ、せっかく塗り直すなら、このあたりもキチンと修復しておこうかなと・・・・

地味~に一ヶ所一ヶ所、瞬間接着剤で傷跡を埋めてみました。

たぶん、明日には固まっているでしょうから、紙ヤスリで再度表面を整えて、連休中にでもサ~ッと塗り直してみますかね。


っと、そういえばコチラは今日もエライ雨降りなんですが、週末の天気ってどうなんでしょう?

できれば、塗装日和の天気になってくれればイイんですけどね?

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 22:57Comments(0)塗装・コーティング

2010年09月15日

GLOCK17用 アルミスライド

こんばんは「にー」です。

午後からの会議が思いのほか長引きまして、ボロボロのヘトヘトになりつつただいま帰宅を致しました(泣)
そんなこんなで、頭がボーッとしておりますので、本日は自宅に届いていたモノの軽~いご紹介だけにさせて頂こうかと。



「GUARDER製 GLOCK17用 アルミスライド Desert Storm」
(・・・・一応、限定商品って書いてあります)


まぁこの金額じゃ無理だろ~な~、と思いながらオークションに入札をしていたのですが・・・・



              なんと!!



入札していた最高額に到達することも無く、見事格安で落札することができました~。
(これが噂のヤフオクエアポケットってヤツですかね?)




ちなみにコイツは、マルイ製のGLOCK17対応のアルミフレームとなります。

・・・・できればパッケージから出して、ご紹介やら比較やらもしてみたかったのですが、
どうやらすでに、気力・体力共に限界に達しているようでしてicon11


ですので、また後日改めて詳しいご紹介をさせて頂ければと思っております。
(ホント、すいませんicon10

中途半端な記事で大変申し訳ございませんが、その際はまた足をお運び頂ければ幸いです。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 23:49Comments(0)パーツ

2010年09月14日

KING ARMS製のメタルフレームを買ってみました~

こんばんは「にー」です。

中古品となりますが、旧世代M4用のメタルフレームを格安で譲って頂くことができました~。



「KING ARMS製 旧世代M4用 メタルフレーム M&P 15」

メーカーのHPを見てもフレーム単品での紹介は無かったので、たぶんコンプリート品(完成品)から取り外したモノではないかと思います。

前回、GBB M4 Diplomatで使用したメタルフレームと同じく、フレーム前方には「S&W」の刻印が彫られております。




フレームのこちら側には、白い文字で「M&P 15」
とプリントが。
う~ん、コレはちょっと大きすぎかも!?


前オーナーに確認してはおりませんが、たぶん分解前には(KING ARMSお得意の)TROYタイプRASが装着されていたのではないでしょうか?
というのも、TROYタイプのRASを取り付けた手持ちのM4にも、まったく同じ位置に同じような接触傷が入っていたモンで・・・・

まぁ、今回格安で譲って頂けた理由が、その接触傷のおかげ(?)だったので、とりあえずは仕様ということで。




さて、このフレームの最大の特徴は、
「擬似ボルトストップ機構」
が付いているってことですかね?

「擬似ボルトストップ機構」・・・・
チャージングハンドルを引くと、ボルト(ダミーボルトカバー)が後退した位置で固定され、ボルトキャッチを押すことによりそれが解除され                  パシャッ
と、ボルト(ダミーボルトカバー)が前進する機構。

実銃と比べれば決してリアルでは無いんですが、
あると無いとでは大違い!!

今までG&P製のフレームを使う事が多かったので、私的にはこの機構はけっこうなお楽しみギミックなんですよね(笑)


あとは組み込み時に、マルイ純正のメカボックスがすんなり入ってくれるかどうかが少々心配なトコロですが・・・・

とりあえず、時間のある時にでも1度仮組みをして試してみたいと思います。

都合よく、お手軽・簡単にいくとイイんですがね。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 21:36Comments(2)パーツ

2010年09月13日

次世代M4の振動は伊達じゃない!!

こんばんは「にー」です。

昨日のゲームでガンガンと撃ちまくった(全12ゲーム中10ゲーム)次世代M4。

(ゲーム終了後)その撃ち心地に満足しつつ、ガンケースへしまおうとしたトコロ・・・・





       アレ?なんか変!?




よ~く見てみると・・・・

写真のように、
マガジンキャッチがエライことに。
ホント、あと少しで取れるくらいに緩んでましたよ(汗)


でも、おかしいな~。
取り付け時にはしっかりネジロックをしといたんだけどな~。

・・・・やっぱ、次世代 M4の振動は伊達じゃない
ってことですかね?


いや~、それにしてもフィールド内で外れたりしなくてよかったです。
これくらいの大きさじゃ、(フィールドで落としたら)絶対に見つからないですモン。




で、前回の取り付け時以上にネジロックをた~っぷりと塗って、六角レンチでしっかりガッチリとねじ込んでおきました。
(写真が見辛くてすいませんicon10

とにかく、次回からはセイフティに戻るたび、ネジ類の緩み等をこまめにチェックしていこうかと思ってます。



でも、また緩んでくるんだろうな~、コイツ(泣)



なんだか急に、他のネジについても心配になってきました・・・・
とりあえず時間のある時に、再度チェック&増し締めでもしてみましょうかね?

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 22:40Comments(4)次世代 M4 共通

2010年09月12日

本日(9/12)はおつかれさまでした!!

こんばんは「にー」です。

心配だった風邪の方も、昨日よりは幾分よくなったように思えたので、予定通り『バトルシティの定例会』に参加をしてまいりました~。

本日、参加された皆さん、
おつかれさまでした!!



私は午前中の6戦を黄色チーム、午後の6戦を赤チームとして戦わせて頂きました。


内容的には、フラッグに絡むことも無く、また、たいした活躍をしたワケでもなく・・・・


まぁ、「いつも通り」ということでした(笑)



それにしても、午後の6戦は終始押されっぱなしでしたね~。
個人的にも、チーム的にも、えらくボコボコにされてしまいましたよ。

(最終ゲームの)ポリタンク戦などは、ポリタンクを確保していたにもかかわらず、ゲーム終了直前には危うく全滅させられそうになりましたし・・・・

いや~、ホント強かったですね~黄色チーム




ちなみに本日のゲームは、次世代M4 1丁でそのほとんどをこなしてしまいました。
(一発も撃たずに死亡したゲームが2ゲームもありましたが・・・・)

ということで、残念ながらAKS74Uの出番は全く無しicon11

GLOCK with 遠藤さんの方は、午後の『セミオート戦』2ゲームで使用してみましたが、動きながらでも構えやすく安定した射撃ができたので、良い感じで使用することができました。
(セミオート1戦目で2HITを取る事ができました)

ですので、次回も「お供」に加えてみようかと思っております。




最後になってしまいましたが、スタッフの皆さん、本日も蒸し暑い天気の中、公平かつスムーズな運営をして頂き、どうもありがとうございました。
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
来月も(4週目あたり!?)定例会に参加させて頂くつもりでおりますので、その際はまたよろしくお願い致します。


追伸:
玄葉さん、オックーさん、本日はおかげさまで無事にゲームに参戦することができました。
どうもありがとうございました。

実は、ゲーム中に、もしや!?と思われる方がいらっしゃったのですが、私、メチャクチャ撃ちまくられて(隠れて)いる最中だったモノで、ついお声をかけそびれてしまい・・・・
(・・・・すいません)

また次回ご一緒できるチャンスがあれば、今度はお話なんかもできると良いですね(^^)  


Posted by にー  at 23:47Comments(4)2010

2010年09月11日

明日(9/12)はバトルシティで撃ちまくるゾ!!

こんばんは「にー」です。

明日は、バトルシティの定例会に参戦!!
・・・・の予定です。


というのも、3日ほど前からの風邪がまだ完全に治りきっていないんですよね~。

とりあえずは、明日の朝ギリギリまで様子をみながら、参加の可否を決めたいと思います。


・・・・と言いながらも、すでに
用意は万全なんですケド(笑)



とにかく、明日参加を予定されている皆さん、
お手柔らかにお願い致します。


と、いうことで、今回のお供は・・・・

「東京マルイ 次世代 M4 SOCOM」
「東京マルイ GLOCK17 with 遠藤さん」




「東京マルイ 次世代 AKS74U」

の3丁となります。


ホント、こ~んな感じで準備の方は万全なんですよね~。

う~ん、私の体調も明日の天気のように「快」となればよいんですが・・・・

今日はこのまま早めに寝て、少しでも養生をしたいと思います。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 20:30Comments(4)2010

2010年09月10日

カテゴリーの整理をしてみました

こんばんは「にー」です。

本日ようやく出張から戻れましたので、元気よくミリブロに復帰したいトコロだったのですが・・・・


一昨日の大雨の中、傘も差さずに外回りを強行した結果、

完全に風邪をひいて帰ってまいりました~。


取り急ぎ、病院で点滴をしてもらい、飲み薬ももらってはきたのですが・・・・
う~ん、明後日までに回復するのでしょうか?
(明後日はバトルシティの定例会に参加予定です)

とにかく明日は、なるべく安静(サボリ!?)にしながら、ボチボチ働くことと致します(笑)



で、今日は何を書こうかな~。
とか考えながら、なんとな~く自分のミリブロを見ていると・・・・

過去の記事が非常に見づらいこと、見づらいことicon11

特にカテゴリーの区分け等は、統一性も無くバランバランの状態・・・・

                          
いや~、こりゃイカン


ということで、『カテゴリーの整理』をしてみることに致しました。




で、早速、実行してみたワケですが、
見やすくなったんだか?
       見にくくなったんだか??
と、よく分からない結果になってしまいました。
(カテゴリが増えすぎました~icon10

とりあえず今後も、イロイロなことを改善しつつより良いモノにしていきたいと思います。
まだまだ、皆様にお褒め頂けるようなブログではございませんが、今後とも足をお運び頂ければうれしい限りでございます。




・・・・写真が無いと寂しいので、手持ちの次世代M4を
                         パシャリ☆

さてと、明後日はどちらを持っていこうかな~?
(って、まずは風邪を治さないと、ですね)

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 21:48Comments(2)◇雑談

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー