スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月13日

マイナーチェンジ!?

こんばんは「にー」です。

昨日、中古品にて購入した「東京マルイ GLOCK17用 25連マガジン」でしたが、手元にあったマガジンと比べてみると細かい部分が少しだけ違う気が・・・・



左側が元々手元にあったマガジンで、右側が昨日購入した中古品のマガジンとなります。
(下の写真も全てこの並びで撮っています)

さて、どこが違うかというと・・・・




まずは、赤丸で囲ったパーツ(ベースストッパー)の形状 & 大きさが全くの別モノとなっておりました。

右側のベースストッパーの方がマガジン内へコンパクトに内蔵されており、パッと見の違和感をあまり感じさせませんね。
(コチラの方がスッキリしてかっこいいです)




それと、写真のようにバルブの頭(銀色の部分)の大きさも、右側の方がひとまわり程小さくなっておりました。
(こちらに関しては、見た目というよりは効率を考えての変更なのでしょうね)

バルブ内(下!?)のスプリングも、よ~く見てみると巻き数(ピッチ?)が若干細かくおりました。


で、実際に撃ち比べてをしてみましたが・・・・

すいませんicon10
私の鈍~い感覚では、全く違いを感じることができませんでした(汗)


とりあえず個人的には、右側のマガジンがマイナーチェンジ後のモノと勝手に思い込んでいるのですが、本当のトコロはどうなんでしょうね?

くわしいことを知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります(^^)

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 20:23Comments(6)GLOCK

< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー