スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月15日

MAGPULフレーム⑥

こんばんは「にー」です。

本日は、昨年から保留にしていた「旧世代M4 MAGPULフレーム」のメカボックスの調整を行ってみました。



実は昨日、ピニオンギアの位置調整をして頂こうかと思い、(コイツを)エアボーンさんに持ち込んでイロイロと相談をさせて頂いたトコロ・・・・

気になっていた ギアノイズ に関しては、


MOEグリップ を使ってこれくらいのギアノイズならば、

   全然OKじゃないですか!!





          と、おっしゃって頂きまして・・・・





           私、とっても単純なモンで・・・・






このままでも
   全然OKな気分になっちゃいました(笑)




ということで、ピニオンギアは特に弄らずに、しばらくこのままで使ってみようかと。



で、もう一つ気になっていた、たま~に給弾不良 を起こす件については・・・・

①タペットプレートのスプリングが硬すぎる
(G&P製のスプリングは、ちょっと硬すぎるみたいです)

②アンビマガジンキャッチがガタついている
(マガジン差し込んだ状態で手で揺らすと、たしかに「遊び」が・・・・)

の、どちらかが原因ではないかと・・・・


ノーマルタイプのマガジンキャッチが手元に無かったこともあり、まずはタペットプレートのスプリングをマルイ純正品と交換してみることにしたのですが・・・・




メカボックスを開けてみると、配線が 破れて いたり・・・・





タペットプレートが 変形 していたり・・・・

と、不具合がチラホラとicon11




            ハァ~






まぁ、仕方ないか~。

とにかくまずは、目的のタペットプレートのスプリングをマルイ純正品と交換して・・・・





破れていた配線を簡易的に補修して・・・・





ついでにスプリングガイドをベアリング付きのモノに交換して・・・・





タペットプレートの変形については・・・・





とりあえず見なかったことにして





メカボックスのフタを閉じ、一気に組み上げてしまいました。

バッテリーを繋いで空撃ちした感じでは、快調に作動してくれましたので・・・・



来週にでも会社の

オレ専用シューティングレンジ(資料倉庫w)

にて コソコソ と試射を行って調子をみてみようかと思ってます。





   無事に 給弾不良が解消 されておりますよ~に。





              そして・・・・






   タペットプレートが折れませんよ~に ♪






  


Posted by にー  at 23:08Comments(2)MAGPULフレーム

< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー