2010年01月11日

ようやく、ようやく次世代M4を買いました

こんばんは「にー」です。


ちょっと前の話ですが、たくさんの方が行かれたであろう赤羽フロンティアの初売り。
今回は福袋を出さない代わりに、特価品がいつもより多く並んだそうです。
そんな極上のイベントでしたが、実は私は帰省のために行くことができませんでした。

元旦の朝、「あ~あ、行きたかったな~。」と帰省先でため息混じりでイジケまくっていると、突然メールが・・・・
初売りに初詣していたTさんより、
「欲しがっていた次世代M4全種ありますよ~。どれか買っときましょうか?」
いや~このメールには泣きました。

その後、改めて電話で連絡を取り、次世代「M4 SOCOM CARBINE」を買って頂きました。
発売されたばかりのCQB-Rも捨てがたかったのですが、外装カスタムをするならばこちらの方が良いかな?と思い決断しました。
Tさんホントにホントにどうもありがとうございました。


で、昨日のバトルシティでTさんとお会いして、頂いてきました「M4 SOCOM CARBINE」

ようやく、ようやく次世代M4を買いました
頂いた時の箱はピカピカでしたが、車の中で装備品の下敷きにしていたらボロボロになっていました。


ようやく、ようやく次世代M4を買いました
もちろん中身は新品です。
見た目あっさりで、けっこうシンプルですね。


ようやく、ようやく次世代M4を買いました
とりあえず、箱から出してイジってみましたが、ズッシリと重くて良い感じです。
ハンドガードに若干のガタがありましたが、74Uのガタに比べれば全く問題の無いレベルでしょう。


ようやく、ようやく次世代M4を買いました
ダミーボルトはさすがにフルストロークは動きませんね。
(半分くらいでしょうか?)
早速削れて下地の銀色が出ていました。
塗装(ですか?)を落として全部下地の銀色にしてしまおうかな~。
どなたかやられた方はおりますか?


ようやく、ようやく次世代M4を買いました
フロント部分は短めのモノに交換を予定しています。
7.5インチバレルがよいかな?と考えていますがどうなることでしょう。
RASの上にフロントサイトとバッテリーケースって乗るのかな?


ようやく、ようやく次世代M4を買いました
ストックはただいま物色中です。
フロントが出来上がらないと全くイメージが沸きません。
しばらくこのままで使います。



さてさて、そんな「M4 SOCOM CARBINE」ですが、試射した感じではリコイルは74Uの方が大きいでしょうかね?
ダミーボルトの動きもパシャパシャパシャって感じで若干おとなしめです。
でもこのくらいの方が逆にゲームで狙いがブレずに使いやすいかもしれませんね。
いや~早くフィールドで撃ちまくりたいです!!
あっ、その前に次世代用のマガジンかマグパイプを買わねばなりませんね。
また出費が・・・・ふ~っ

それではまた~icon23



同じカテゴリー(M4)の記事画像
『お外写真』を撮ってみました~
WA M4A1 CQB-R SUPER VERSION
忘れた頃にこんなモノが・・・・
旧世代 M4② MRE
旧世代 M4① CQB-R
同じカテゴリー(M4)の記事
 『お外写真』を撮ってみました~ (2010-09-17 23:34)
 WA M4A1 CQB-R SUPER VERSION (2010-06-01 21:53)
 忘れた頃にこんなモノが・・・・ (2010-05-31 20:28)
 旧世代 M4② MRE (2010-03-10 23:00)
 旧世代 M4① CQB-R (2010-01-30 23:29)

Posted by にー  at 21:37 │Comments(0)M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー