2010年02月07日

赤羽フロンティアにて500円クジを引いてきました!!

こんばんは「にー」です。

今日は朝から赤羽フロンティアのガレージセールに行ってまいりました~。
会場にはAM10:00頃に到着しましたが、今回も魅力的な特価品が数多く並んでおり、アレもいいな~、コレもいいな~、としばらくの間迷っておりましたが、なかなか決められずに結局は何も購入できませんでした。
相変わらず決断力無いですね・・・・グスン。

で、せっかく来たのに手ぶらでは・・・・
と、恒例の

500円クジ

を引いてきました。

本当は5~6回(枚?)くらいで止めようと思っていたのですが、周りの方が熱い方ばかりで私もついつい影響されてしまい、最終的に24回(枚?)も引いてしまいました。

さてさて、その結果は・・・・


まずはハズレのようでハズレじゃない「500円券」。
全部で19枚GETしました!!



そしてコレが真のハズレであろう「ターゲットペーパー」。
去年引いたクジでも1枚頂いておりましたが、今回も1枚GETです。



お次は「ジェット・ガス・エコ」を1本。
手持ちのガスが無くなりそうだったので、ちょうど良いタイミングでした。
ちなみに今使っているガスも、去年のクジで手に入れたような気がします。



「マルゼン イングラム M11 ベーシック」。
普段なかなか手を出さない分野のアイテムなので、一度は撃ってみたいと思っておりました。
こんな機会がなければ撃たずじまいだったかもしれませんね。
もう少し暖かくなってきたら、試し撃ちにフィールドへ持参したいと思います。



「東京マルイ デトニクス スライドシルバー」。
スライドとフレームが同色でないハンドガンは、実は今まで一度も購入した事がありませんでした。
きっとこれからも自分から手を出す事は無いと思いますので、貴重な一丁となりそうです。
それと、付属している「.45ACP ダミーカート」が何気にちょっとうれしかったです。



さて、残りの1アイテムは・・・・



ジャーン




こんなの当たってしまいました。
包装紙を破いてみると・・・・






「東京マルイ 次世代M4 CQB-R フラット・ダークアース」。
正直言うと、家に帰ってきて中身を確認するまで信じられませんでした。
ホントびっくりです。


ということで、終わってみれば今回の500円クジは本当に大当たりでした。
今までこんな事は一度も無かったので素直にうれしかったです。

このCQB-Rですがとりあえずは専用バッテリーが手元に無いので、しばらくはこのまんま保管という事になりそうです。
まずはSOCOM CARBINEの方を仕上げていかなければ!!

◇オマケ◇

携帯の写真なので鮮明ではありませんが、本日の500円クジの写真です。

それではまた~icon23


◇追伸◇
赤羽フロンティアの社長、スタッフの皆さん、いつも楽しいイベントを開催して頂き、どうもありがとうございます。
それと福袋のホルスタの件ですが、社長の日記(なんにも専務のテキト~日記)読ませて頂きました。
コチラはもちろん了解(満足)しております。
もしかしたらまた読んで頂けるかも?と思い書かせて頂きました。
これからもがんばって下さい!!





同じカテゴリー(2010)の記事画像
KSC タニコバ WE WA GBB 撃ち比べ☆
赤羽 射撃場に行ってまいりました~
赤羽フロンティアさんのホワイトホール(2010/08/07)
「ミリタリーマーケット」に行ってきました~
赤羽フロンティアさんの500円クジ(2010/創業祭編)
ホワイトホールで500円クジを引いてきました!!
同じカテゴリー(2010)の記事
 KSC タニコバ WE WA GBB 撃ち比べ☆ (2010-11-01 21:07)
 赤羽 射撃場に行ってまいりました~ (2010-08-21 20:53)
 赤羽フロンティアさんのホワイトホール(2010/08/07) (2010-08-07 22:56)
 「ミリタリーマーケット」に行ってきました~ (2010-06-26 22:03)
 赤羽フロンティアさんの500円クジ(2010/創業祭編) (2010-06-06 16:30)
 ホワイトホールで500円クジを引いてきました!! (2010-05-01 20:59)

Posted by にー  at 18:00 │Comments(10)2010

この記事へのコメント
初めまして。
赤羽フロンティアさんのくじは前々から
気になってたのですが、くじの中身が
すごい物があるんですね・・
次世代M4 CQB-Rがあるなんて
フロンティアさんが太っ腹ですね!
おめでとうございます!
Posted by KAITOU at 2010年02月07日 18:38
>KAITOUさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

赤羽フロンティアのクジは、当たってもハズレても毎回すごく楽しいですよ~。
持ち帰りに困る巨大なガンケースとか、どこで使うの~?って感じのターゲットペーパーとか・・・・
もちろん「当たり」が出れば、本当に豪華ですし。

今回の景品は他にもマルイのSOCOM CARBINE、L96、ゴルゴなんかもあったようです。
(あっ、あとプロレス観戦のチケットもか)
その他、ハンドガン多種、ガンケースなどなどと本当に豪華!!
(チラッと景品の山を見た感じでですが・・・・)

それとハズレの大多数が500円券というのも魅力のひとつです。
普段、買い物をする人であれば、厳密に言うと「ハズレ」では無いですし。

イベントの告知はHPやミリブロでも行っているようなので、もしお近くであればKAITOUさんもご参加してはいかがですか?
楽しいですよ~。
Posted by にーにー at 2010年02月07日 19:54
ハズレても500円券はいいですね~
景品が豪華過ぎです。
ガンケースはあっても困らない物ですね!

北海道に住んでまして行くには相当な決断が責められます・・
でも、いつの日か行って見たいです!
Posted by KAITOU at 2010年02月08日 00:28
>KAITOUさん

ハズレが500円券で、本当にお店大丈夫なんだろうか?
と時々心配になることがあります。
でもユーザー側からすると、いつまでも続けて欲しいイベントですよね。

それとKAITOUさん、北海道にお住まいだったんですね。
「ご参加してはいかがですか?」
とは、軽率な書き込みでした。
どうもすいませんでした。

でも、もし何かの機会があってこちらに来られるような事があれば、ぜひ行ってみて下さいね、赤羽フロンティア。
きっと楽しんで頂けるんではないかと思います。
Posted by にーにー at 2010年02月08日 01:15
お久しぶりです。
最近仕事が忙しくてあまり覗けませんでした^^;
フロンティアの500円くじ、まさかの大当たりですね(笑)おめでとうございます!
私も年明けに3回ほど引きましたが、500円券ばかりでした。
でもフロンティアさんの企画は楽しいものがたくさんあるので、私も次の機会には行ってみようかと思います。

しかし、CQB-Rとはまたカスタムにお金のかかりそうな…(笑)
Posted by ai at 2010年02月08日 01:28
>aiさん

ありがとうございます!!

昨日は、まさかの大当たりでした。
今まで、クジや抽選で良い結果が出たことが少ないので、本当にびっくりしました。
でもこういう夢を見れるイベントは楽しいですよね。
次回のイベントにも期待◎です。

それとCQB-Rはしばらくこのままにしておこうかと思います。
まずはSOCOM CARBINEをキチンと仕上げていかなければいけないですね。
未だトリガーガードを取り外したまま保留中ですし。
あとストックパイプも・・・・
ふっ~。
Posted by にーにー at 2010年02月08日 08:25
>CQB-R
あれもこれもいじり出すと際限なくなってしまいますからね^^;
CQB-Rはある意味でカスタムされた状態ですし
アウターバレル長も取り回しのいいサイズですし
箱出しで相当活躍しそうです(笑)

でもやっぱりSOCOM CARBINEには愛着がありますもんね。

>ストックパイプ
次世代M4は組み上げ時にストックパイプが曲がって入っていることがよくあるそうです。(組み上げは中●の工場とのこと)
私の固体もそうだったので、私の場合はストックパイプとメカボの干渉部分と、アッパーフレームの後端をヤスリで削って、もう1回転ねじ込めるようにしました。
さらに、左右と上から芋ネジで固定できるように穴を開けてネジ切りしました。
言葉で説明しても分かりにくいかもですが^^;
ストックパイプの根元のネジも結構いい加減なので何かしらの対策は必要ですよね…。
Posted by ai at 2010年02月08日 15:50
>aiさん

CQB-RはもしかしたらアッパーをSOCOM CARBINEに載せかえるかもしれません。
今のカービンサイズのアウターでも性能的に大変満足しているのですが、取り回しを考えると短くしたい気もしますし・・・・
正直イロイロと迷ってます。
でも、中途半端な考えでイジリ始めると、全く収集がつかなくなりそうなので、今は(CQB-Rには)一切触らないようにしています。
(無茶しないよう、箱からも出していないです)

それとストックパイプの件は、とりあえず専用のレンチを注文してみました。
まずは、一度バラしてみて構造を理解してみようと思います。
難しい加工をしなくても何とかなればよいのですが・・・・

あと、ストックパイプを外したついでに、ベアリング付きスプリングガイドに交換するのはどうなのでしょうか?
強度的に心配な箇所みたいなので、この機会に一気にやってしまおうかと思っているのですが・・・・
Posted by にーにー at 2010年02月08日 17:50
なるほど、CQB-Rも互換性があるからいい意味でいろいろ悩んじゃいますね(笑)
箱に封印して必要なときに出すのがいいかもですね……。私も手元にカスタムできそうなものがあると、無駄にお金を使ってしまいそうで怖いです^^;

ストックパイプのレンチはいろいろ出ていますよね。私はホームセンター製の680円のものですが(笑)
big-out製が使いやすそうです。傷がつかないように表面コーティングもしてあるそうですし…。
それと、次世代は構造を理解するのに結構時間がかかりますので、図にしてみたり試行錯誤してみてください!
私は最近やっとボルトストップの機構が理解できました^^;

>スプリングガイド
これはストックパイプを外しただけで簡単に取替えられます。純正のものはベアリングも付いていないから、スプリングのねじれが気になったので、私も交換しました。

余談ですが、スプリングはピストンと一体になっているので、メカボとピストンをばらさないと交換できません(スプリングはいじらないと思いますが^^;)
Posted by ai at 2010年02月08日 19:45
>aiさん

やはり実際に触ってしまうと、アレもやりたい、コレもやりたい、となってしまいますよね。
ですのでしばらくはグッと堪えて封印です。


レンチは個人で自作されている方のモノをオークションで購入してみました。
(形はbig-out製のモノと形はよく似ていました)
まだ手元に届いていないので分かりませんが、さすがに表面コーティングまではしていないと思います。
でも傷がつかないってのは良いですね。
大事な要素です!!
う~、big-out製にすればよかったかな?


構造に関してはパーツリストを眺めていても全く理解できないので、実際に自分でバラしてみないといけないですね。
元に戻せる範囲でがんばってみます。


それとベアリング付きのスプリングガイドに関しては交換してもよさそうですね。
早速、購入してみることにしますね。
パワー的には現状でも十分ですので、スプリングはしばらくこのままでいこうと思います。
Posted by にーにー at 2010年02月08日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー