2010年03月04日

フォアグリップを交換してみました

こんばんは「にー」です。

以前、ご紹介させて頂いた「M4① CQB-R」のフォアグリップを交換してみました。

フォアグリップを交換してみました
◇アフター◇
コチラが交換後の写真です。
ずいぶんと前に購入したモノでしたが、ようやく取り付けることができました。


フォアグリップを交換してみました
◇ビフォー◇
コチラが交換前の写真です。
マガジンが付いてたり、ドットサイトのカバーが開いてたり、と微妙に比較しにくいですね。
すいませんです・・・・


フォアグリップを交換してみました
「TangoDown type QD Stubby Vertical Fore Grip BK」
実物チックなパッケージに入っておりますが、コチラのアイテムはレプリカ品となります。
うん?でもパッケージの裏にMADE IN USAって書いてあるな・・・・



フォアグリップを交換してみました
実物同様かは分かりませんが、
WWW.
TANGODOWN
.COM
というような配列で刻印が入っていました。


フォアグリップを交換してみました
写真のように左右が非対称になっております。
人間工学ってヤツですかね?
たしかに握りやすい気がします。



取り付けはワンタッチ!!


のハズでしたが、
クイック デタッチ レバーが硬くてなかなか動かなかったので、今回も懲りずに力任せに頼ること10分・・・・
ふ~っ、ようやく付きました~。

が、



ガッチリすぎてもう2度と外れなくなってしまいました。
取り付け前にネジを緩めるなどの調整をキチンと行っておくべきでした(泣)
使い心地が上々だったのは不幸中の幸いでしたが、もう少し冷静にならなければいけませんね。

それではまた~icon23




同じカテゴリー(パーツ交換)の記事画像
RVG タイプ グリップを装着してみました~
G&P製 ナイツタイプ フロントサイトを取り付けてみました~
MAGPUL PRS スナイパーストック
同じカテゴリー(パーツ交換)の記事
 RVG タイプ グリップを装着してみました~ (2010-07-13 22:53)
 G&P製 ナイツタイプ フロントサイトを取り付けてみました~ (2010-03-21 19:07)
 MAGPUL PRS スナイパーストック (2009-12-25 17:02)

Posted by にー  at 19:39 │Comments(4)パーツ交換

この記事へのコメント
にー 様

こんばんわ。
自分もコレのデザートカラーのを昨年買いました。
マイナスネジの頭が六角形で、取り付け後に調整出来ないので、最初は緩めにしておいて、チマチマと調整して取り付けました。
Posted by naimannaiman at 2010年03月04日 19:55
かっこわるいです
Posted by まんげきょう at 2010年03月04日 20:54
こんばんは naimanさん

naimanさんも同じモノをお持ちなんですね!!
長さは短めですが、とても握りやすいですよね。


>最初は緩めにしておいて

パッと見でネジがあったので、後から緩めるのかと思っておりましたが、ガッチリ付けてから気付きました、ネジの頭が六角なのを・・・・
Posted by にーにー at 2010年03月05日 00:10
こんばんは まんげきょうさん

厳しいご意見ですが、コメントありがとうございます!!
いや~、今回は大失敗してしまいました。
たしかにかっこわるいですよね(^^)
自分なりに多少は反省をしております。

今後もイロイロと掲載していく予定ですので、またご覧頂ければ幸いです。
Posted by にーにー at 2010年03月05日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー