2010年03月16日

TROY レプリカ リアサイト

こんばんは「にー」です。

「TROY FOLDING BATTLE SIGHT REAR」のレプリカ品を購入してみました。
オークションを通じてお譲り頂いたモノですが、非常にお安く(実物の1/4程度)手に入れることができました。


TROY  レプリカ  リアサイト
せっかくの機会ですので、以前購入した実物品との対比をしてみようかと。
左側がレプリカ、右側が実物となります。
パッと見、形はよくデキて(似て)いるのではないかなと思います。
レプリカ品の仕上げの荒さが多少気にはなりますが、価格を考えるとこればかりは仕方がないのかな?


TROY  レプリカ  リアサイト
刻印は全く同じ内容でプリントされております。
文字の大きさもほぼ同じですが、気持ちレプリカ品のプリント(ホワイト色)が薄いかな?
ただし、単体で見れば全く問題の無いレベルの色合いだと思います。


TROY  レプリカ  リアサイト
マウント部の裏側から写真を撮ってみました。
赤線で囲った部分のネジ(左側のレプリカ品の方)が飛び出しております。
単純にネジの長さが長いだけだと思いますので、採寸の間違いでしょうか?
もったいないですね。
時間がある時にでも削ってみようかな?


TROY  レプリカ  リアサイト
上がレプリカ、下が実物となります。
実物の稼動部はカッチリとしていますが、レプリカの方はけっこうユルユルな感じです。
左右に稼動させるネジのピッチも見た目でだいぶ違いますね。
実物の方がピッチが細かく微妙な調整にも対応が可能です。


TROY  レプリカ  リアサイト
六角ネジの刻印が若干異なるようです。
それと丸い切り欠き部分のエンドが少しズレていますが、コレに関しては固体差なのかもしれませんね?
さすがにここは修正できそうにないな〜。

・・・・という感じで簡単な対比をしてみましたが、仕上げうんぬんは別としてアクセサリーとして考えるならば、レプリカ品で十分なのではないかな?と思います。
実際に取り付けてしまえばほとんど見分けが付きませんし(笑)
早速、次回のゲームからこちらを次世代M4に載せて出撃したいと考えております。
う〜ん、今から楽しみです。

それではまた〜icon23




同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
500円券を使ってまいりました~
任務完了!!
アンチ ローテーション リンクを取り替えてみました~
やっぱ、短いのがスキ???
ついに次世代M4用の多弾マガジンを購入しました~
付属のステッカーは、やはり・・・・
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 500円券を使ってまいりました~ (2011-06-18 23:58)
 任務完了!! (2011-05-02 22:28)
 アンチ ローテーション リンクを取り替えてみました~ (2011-03-03 23:00)
 やっぱ、短いのがスキ??? (2011-01-27 20:23)
 ついに次世代M4用の多弾マガジンを購入しました~ (2011-01-17 20:29)
 付属のステッカーは、やはり・・・・ (2011-01-13 20:50)

Posted by にー  at 21:44 │Comments(0)パーツ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー