2010年04月22日

CTRストック その後・・・・

こんばんは「にー」です。

昨日の更新後、ストックの内側を紙ヤスリで削ったりもしてみましたが、結局はうまく収めることができませんでした。

叩けば(ホンの少しづつですが)入っていくので、試しに最後(チューブ根元)まで無理やり入れてみたりもしてみましたが。
その結果は、皆さんの予想通り・・・・




今度は、全然抜けなくなりました~(泣)




CTRストック その後・・・・
悪戦苦闘の末、どうにかしてストックを抜くことができたのは幸いでしたが、写真のようにバッファーチューブに目立つ線傷が残ってしまいました。
・・・・はぁ~、すごくショックです。

改めて、ストックの内側を見てみると・・・・
ブレ止めのレール(ガイド?)が左右に2本づつ、天面に1本、の計5本確認できましたので、たぶんそれが干渉しすぎているのが原因なのでしょう。


CTRストック その後・・・・
ちなみにバッファーチューブ上部の線傷はこんな感じです。

いや~、正直途方に暮れてしまいました。

もうこうなったら、SHOPさんに見てもらうしかないのかな?
と、本日またまた新宿エアボーンさんへ相談に行ってまいりました。
(いつも、本当にすいません)

で、店内でイロイロと試してみたトコロ・・・・
なんと、スタッフさん手持ちのCTRストックは私の次世代M4に問題無く取り付けが可能という事が判明。
(当たり前ですが、私のストックはスタッフさんの銃にも付きませんでした)

・・・・くっ(涙)

結局、私のCTRストックは「要加工」ということになり、そのままエアボーンさんにお預けをしてまいりました。

ただし、ストック内部を削るのに適した(専用の?)工具は無いそうで、
「イロイロと試しながら削ってみます。」
とのことでしたので、少し時間は掛かりそうな雰囲気でした。
こうなったらもう仕方がないので、腹をくくってジックリと待つことに致します。

それではまた~icon23



同じカテゴリー(◇雑談)の記事画像
CTRストック 取り外し用の小物
コレって、ガンケースじゃない・・の・・・か!?
次世代SCAR、欲しいです~
やっぱ、一言も・・・・
~番外編~
本年度の更新は、本日で終了とさせて頂きます
同じカテゴリー(◇雑談)の記事
 CTRストック 取り外し用の小物 (2011-01-25 21:25)
 コレって、ガンケースじゃない・・の・・・か!? (2011-01-20 20:05)
 次世代SCAR、欲しいです~ (2011-01-12 20:22)
 やっぱ、一言も・・・・ (2011-01-06 20:48)
 ~番外編~ (2010-12-31 12:27)
 本年度の更新は、本日で終了とさせて頂きます (2010-12-28 22:32)

Posted by にー  at 21:57 │Comments(4)◇雑談

この記事へのコメント
こんばんは~
やはり技術面で頼りになるショップさんはいいですね!
でも店員さんのおっしゃる通り、円の内側を削るための工具というのがないので、私もバッファーチューブを削ることにしたんです・・・。
でも今回の場合はストック加工でうまくいけば、そっちのほうがいいですよね。タイトに付いていれば、構えたときにガタつくこともないですし!

それにしても、ストックにも個体差があるんですね。緩くてガタつくときはアルミテープなどで隙間を減らしてやればいいですけど、入らないのは困ったものですね^^;
しっかり入るストックになることを祈ってます!
Posted by aiai at 2010年04月23日 00:09
こんにちはヽ(^^)


「形あるものはいつかは壊れる」、ではないですが使用してれば傷は必ず付きますよね〜


私は、傷は使用してきた証!年輪だ!、味わい深くなって良かったと思うようにしています!ヽ(^^)


もし美術品みたいに飾るのが主なら凹みますが(=_=;)
Posted by チョロッパー at 2010年04月23日 15:55
aiさん こんばんは~

ストックの件は、今のトコロどうなるかは分かりませんが、とりあえずはSHOPさんを信じてお任せしてみようかと思ってます。


(ストックの加工に)少し時間が掛かりそうですので、SOCOMベースの方を(暫定的にでも)一度ご紹介させて頂こうかな?
とかも考えております。
その際は、またご意見などを頂けるとうれしいです。


中味(メカボ)&バッテリーに関してはとても満足のいく仕上がりになっておりましたので、今後が大いに楽しみなアイテムとなりました。
早くバリバリ撃ちまくりたいです~(^^)
Posted by にーにー at 2010年04月23日 20:10
チョロッパーさん こんばんは~

そうですよね~。
「使えば傷が付く!!」
は理解しているつもりなんですけど・・・・

まぁ、叩き込んでしまいましたから、しかも無理やりに・・・・

止めておけばよかったかな?
な~んていう後悔とかも含めてけっこう凹んでしまいました。


それとトリガートークにトレーニング(ですか?)に行かれたんですね。
実は私も自宅が近いので、トリガートークさんにはたま~に行きますよ。
まぁ、(私は)買い物&おしゃべりをしに行くだけなんですが・・・・
Posted by にーにー at 2010年04月23日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー