2010年05月31日

忘れた頃にこんなモノが・・・・

こんばんは「にー」です。

本日、仕事から帰宅してみると、私宛になにやら大きな包みが届いておりました。
う~ん、今月はブラックホール&ホワイトホールでさんざん散財をしてしまったので、大きなモノは何も頼んで無いハズ。

と、疑問に思い、送り先を見てみると・・・・


!!

え~っ、〇〇先輩、マジですか~!?



・・・・そう、それは半年ほど前の話になります。
以前、同じ会社に勤めていた〇〇先輩が、長野県からはるばる我が家へ遊びに来た時の出来事です。

元々、私がエアガンを始めたのも、この先輩のせい影響ということもあり、当然、二人で銃をカチャカチャと弄りながら話が盛り上がるワケです。

そんな先輩、スナイパーライフル系にえらくご執心でして・・・・

帰り際には、
「なぁ~頼むから、俺にコイツとコイツを譲ってくれよ~」
と、なってしまい・・・・

注)コイツコイツ
「タナカ L96 スナイパーライフル+M3タイプ スコープ」

「マルゼン APS-2 スナイパーバージョン+Mojji製スコープ」


最初は、私も、
「いえいえ、コレは私の大事なコレクションなんだからダメですよ~。」
と、やんわりと断っていたのですが、当の先輩があまりに真剣なモノで・・・・

とうとう最後は断りきれず、2丁まとめてお譲りすることに決めてしまいました。

で、その時に、
「お金をもらうのはイヤなので、できればWA M4のスーパーバージョンってヤツを変わりに下さい。」
と、半ば期待を込めずに話をしたのですが・・・・


忘れた頃にこんなモノが・・・・
それから半年・・・・
本日、突然、こんな粋な手紙(?)と共に約束の品が手元に届きました~。


忘れた頃にこんなモノが・・・・
「今度、来た時でイイですよ。」
と、言った時点で、正直を言うと、先輩の住まいが遠いことや、今までイロイロとお世話になったこと等を考えて、自分の中では半分以上は「差し上げた」つもりでおりました。

ですので、すっかり忘れていたワケですが・・・・

約束をずっと忘れないで気にしてくれていた先輩、本当にどうもありがとうございます。


忘れた頃にこんなモノが・・・・
「WA M4A1 CQB-R SUPER VERSION:RIS type」

先ほど、先輩にお礼の電話をしたトコロ・・・・

「遅くなった分、RIS(利子)着けといた!!」

だ、そうです(笑)

せっかく頂いたGBB M4、大事に使っていきたいと思います。

それではまた~icon23




同じカテゴリー(M4)の記事画像
『お外写真』を撮ってみました~
WA M4A1 CQB-R SUPER VERSION
旧世代 M4② MRE
旧世代 M4① CQB-R
ようやく、ようやく次世代M4を買いました
同じカテゴリー(M4)の記事
 『お外写真』を撮ってみました~ (2010-09-17 23:34)
 WA M4A1 CQB-R SUPER VERSION (2010-06-01 21:53)
 旧世代 M4② MRE (2010-03-10 23:00)
 旧世代 M4① CQB-R (2010-01-30 23:29)
 ようやく、ようやく次世代M4を買いました (2010-01-11 21:37)

Posted by にー  at 20:28 │Comments(4)M4

この記事へのコメント
にーさん、こんばんは~
タナカL96+マルゼンAPS2とWA M4って凄まじいですね!!
私にはどれも手の届かない代物です('`;
それにしても、半年前の約束をしっかり果たす先輩さんの漢気に感動します(笑)
ブラックホールで、WA M4は手が届かなかったと言っていましたし、今回の約束の品はとてもうれしいモノになったんじゃないでしょうか。

あれ、にーさんM4何本目ですか!?
Posted by aiai at 2010年05月31日 22:01
おはようございますヽ(^^)

GBB道!突き進んでますね〜(≧∀≦)

比較レビューなんかも楽しみにしてますよ〜(笑)( ´∀`)
Posted by チョロッパー at 2010年06月01日 06:36
おはようございます aiさん

ものすご~くお世話になった先輩だったので、最後は断りきれませんでした。

タナカのL96、たしかに実射性能はアレでしたが、弾の出るモデルガンって感じで、たいへん気に入っていたのですが・・・・

またチャンスがあれば手に入れたいな~、と思っていんですが、オークションでもなかなか出てこないんですよね、タナカのL96。

たま~に出てきても、思った金額は「あっ」という間に突破してしまいますし(涙)


>先輩さんの漢気

事前に何の連絡も無かったので、中味を確認した時は本当にびっくりしました。

簡単に約束を忘れてしまうような方では無い、ということは分かっていたのですが、まさか送って頂けるとまでは思っていませんでしたので。

イタズラが大好きな先輩なので、きっと私を驚かせようとでも思ったんでしょうね。
まぁ、結局のトコロは先輩の思惑どおり、まんまと驚いてしまったワケでして(^^)

でも、大変うれしいサプライズでした。
漢気のある先輩に感謝です。


・・・・あっ、それとM4の数は聞かないで下さいね(汗)
我が家の家族全員に支給しても、まだまだ余る・・くらい・・・・あ・・る・・・・
ハァ~
Posted by にーにー at 2010年06月01日 09:09
チョロッパーさん おはようございます

GBB道、まっしぐらに突き進んでおります。

実際に撃ち比べた感じでは、WA製すごくイイです。
リコイル半端ないです!!

肝はボルトとリコイルガイドの重さみたいですので、機会があれば、重さや形状の比較なんかもしてみたいですね。
Posted by にーにー at 2010年06月01日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー