2010年06月03日

WA製 ボルトも磨いてみました~

こんばんは「にー」です。

G&P製 GBB M4のボルトに続いて、WA製のボルトもピッカピッカになるまで磨きをかけてみました。


WA製 ボルトも磨いてみました~
ボルトキャッチが接触する部分と、ハンマーが接触する部分を中心に、紙ヤスリ&ピカールを使って滑らかになるように磨いてみました。

G&P製のボルトとは材質が全く違うようで、こちらのボルトの方が磨けば磨くほどピカピカになってくれましたね。
なんだかしれないけど、ニヤニヤしてしまいました。


WA製 ボルトも磨いてみました~
ついでにハンマー本体もピカールで磨いてみたんですが・・・・

このハンマー、先端(?)の形がえらくイビツじゃないですかね?

一瞬、形が整うまで削ってしまおうかと思ったのですが、ハンマーの全長が短くなるとうまく作動しないかも!?
な~んて考えたら急に手が止まってしまい、結局はそのままにしておくことに致しました。

いや~、それにしても気になる・・・・


WA製 ボルトも磨いてみました~
磨き終わったボルトをそのまんまの状態で放置しておくワケにもいきませんので、とりあえずアッパーフレームに戻して試射をしてみました。
あれ?心なしかボルトの動きがスムーズになったような気が・・・・
・・・・たぶん気のせいでしょうケドicon10


それと、G&P製のモノほどではありませんでしたが、やはりこちらのボルトキャッチもボルトと接触する部分の角が少し削れておりました。
この部分に関しては、消耗品として割り切って考えるしかないのかな・・・・

う~ん、GBB M4ユーザーの方は、皆さんはどうしていらっしゃるんですかね?
とっても気になります。

それではまた~icon23




同じカテゴリー(WA GBB M4)の記事画像
うん!? ちょっとガタガタしてる???
余剰パーツを活用してみよう!! その①
パスン、パスン、パスッ・・・・って、あれ!?
負圧式(ですか!?)にしてみました~
少々お色直しをしてみました~
WA GBB M4 の組み込みを行いました~
同じカテゴリー(WA GBB M4)の記事
 うん!? ちょっとガタガタしてる??? (2010-11-14 21:45)
 余剰パーツを活用してみよう!! その① (2010-08-01 18:57)
 パスン、パスン、パスッ・・・・って、あれ!? (2010-07-31 19:25)
 負圧式(ですか!?)にしてみました~ (2010-07-30 20:36)
 少々お色直しをしてみました~ (2010-07-27 23:53)
 WA GBB M4 の組み込みを行いました~ (2010-07-26 23:59)

Posted by にー  at 19:33 │Comments(2)WA GBB M4

この記事へのコメント
にーさん、こんにちは~
ピカール楽しいですよね、ピカール。
あれがあると無駄にそこらへんのモノを磨きたくなります(笑)

やっぱりガスブロM4はエジェクションポーとが格好いいですね~・・・。ボルトの形が素敵です。
ボルトの削れる部分って、ハンドガンのスライドストップノッチの似ていますね^^;
金属同士で削れてしまうということは、あとはスチールパーツに変えるくらいしか思いつきませんが、ガスブロM4を持っていないので何とも言えませんorz

明日は創業祭楽しみにしてます^^
朝起きれるように頑張ります(笑)
Posted by aiai at 2010年06月05日 19:04
aiさん こんばんは~

>ボルトの形が素敵です

やはり私もGBBのM4は、ボルト周りの構造が一番かっこいいと思います。
動きもリアルで撃っていてすごく楽しいですし(^^)

ただし、リコイルが半端ないのと比例して、内部パーツの磨耗も半端ないのがちょっと痛いトコロです。

特にボルトストップに関連しているパーツは、それはもう加速度的に・・・・(涙)


あとは、予備マガジンが高すぎて、なかなか手が出ないのも悩みです。

ハァ~、実際にゲームで使用できるのはいつになるんでしょうね・・・・


>明日は創業祭楽しみにしてます^^

こちらこそよろしくお願い致します。
二人して大当たりを出して、記念写真といきたいトコロですね(笑)
Posted by にーにー at 2010年06月06日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー