2010年06月09日

チャージングハンドルを交換してみました~ その②

こんばんは「にー」です。

WA製 GBB M4に引き続き、G&P製 GBB M4の方にも、社外品のチャージングハンドルを取り付けてみました。


チャージングハンドルを交換してみました~ その②
「メーカー不明 WA GBB M4 チャージングハンドル 刻印付」

前回、WA製 GBB M4に装着したチャージングハンドルと同型のモノをチョイスしてみました。

交換の理由は、衝撃に強そうなことと、おしゃれな刻印が入っていること、ですかね?
(G&P製の刻印入りと比べるとすんごく安いんですよね、コレ)


チャージングハンドルを交換してみました~ その②
大きさについては、G&P製のチャージングハンドルと比べてもほとんど変わりのない大きさでした。

G&P製、社外品ともに、大型のコッキングハンドルが付いたSPRタイプとなりますので、パッと見で気付く外観上の違いは刻印の有無くらいでしょうか?


チャージングハンドルを交換してみました~ その②
(左側が社外品、右側がG&P製となります)
社外品の先端部には、白色の緩衝材が埋め込まれておりますが、G&P製の方は何もない平らな状態でした。

ちなみに、WA純正のチャージングハンドルには、先端中央部に丸い窪みがあったのですが・・・・

(3つとも)それぞれに形状が異なるので、もうどれが良いんだか悪いんだか判断できないですicon11


チャージングハンドルを交換してみました~ その②
(左側が社外品、右側がG&P製となります)
写真のように、先端部後方の形状にも違いが見受けられました。

G&P製の方は中央部に丸い窪みがありますよね。
窪みがある分だけ、ボルトの前進位置が(社外品と比べると)少し前になるの・・か・・・・?

でも、そうなると緩衝材が無い分、ボルト前進時の衝撃をまともに受けることになる気がしますし・・・・
う~ん、どうなんだろ?


チャージングハンドルを交換してみました~ その②
で、こ~んな感じに収まりました。

取り付け終了後に早速試射をしてみましたが、作動も安定しており特にこれといった問題は見られませんでした。
・・・・大丈夫そうか!?


それにしてもさりげない刻印、実にイイ雰囲気を醸し出しています。
無地と比べると、格段にかっこいい♪

できればこのままポキッと折れたりしないで欲しいです。

それではまた~icon23




同じカテゴリー(G&P GBB M4)の記事画像
あ~、ボルトどころか・・・・
G&P GBB M4 の外装も少しだけ変更してみました~
お、俺のボルトが~っ(涙) その②
お、俺のボルトが~っ(涙)
GBB M4 フロントサイトの交換 ~後編~
GBB M4 フロントサイトの交換 ~前編~
同じカテゴリー(G&P GBB M4)の記事
 あ~、ボルトどころか・・・・ (2010-07-04 22:28)
 G&P GBB M4 の外装も少しだけ変更してみました~ (2010-06-24 21:23)
 お、俺のボルトが~っ(涙) その② (2010-06-07 20:16)
 お、俺のボルトが~っ(涙) (2010-06-02 21:36)
 GBB M4 フロントサイトの交換 ~後編~ (2010-05-30 18:46)
 GBB M4 フロントサイトの交換 ~前編~ (2010-05-29 23:36)

Posted by にー  at 23:20 │Comments(0)G&P GBB M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー