2010年06月19日

WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 組み立て編~

こんにちは「にー」です。

先日、分解したブルズアイバレルの組み立てを行いたいと思います。

それでは、早速・・・・


WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 組み立て編~
インナーバレルを銃口側から差し込みます。
注)アウターバレル後方から差し込むと、インナーバレル先端の(ブレ止め用)Oリングが破損してしまいます。


WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 組み立て編~
(ホップダイヤル固定用)Oリングをインナーバレル後方から仮に通しておきます。


WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 組み立て編~
ホップダイヤルについてもインナーバレル後方から仮に通しておきます。


WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 組み立て編~
で、ホップパッキンを装着するワケですが・・・・

今回、使用するホップパッキンはコチラ。
「RA TECH WA M4シリーズ対応 HOP UP パッキン」


WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 組み立て編~
右側のノーマルホップパッキンは、(写真の)Oリングをホップパッキン後方に取り付けることで弾ポロの対策をとっているらしいのですが・・・・
(赤矢印参照)

RA TECHのホップパッキン(写真左側)は、最初からその部分が一体型となっているので強度的な面でも心配がありません。
(黒矢印参照)

しかもホップパッキン内側の形状がインナーバレルの切り欠きに合わせた形となっているので、確実な位置決めができるのもうれしいトコロです。


WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 組み立て編~
さて、話を作業に戻します・・・・

ホップパッキンをインナーバレルに取り付けます。


WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 組み立て編~
ホップパッキン右側の突起に噛み合わせるように、チャンバー本体(右側)を取り付けて・・・・
チャンバー本体上部にホップレバーとホップレバースプリングの組み込みを行います。

※組み込み時には、ホップレバースプリングの紛失にご注意を。
(テンションが強いので、けっこう遠くまで飛んでいきますよ~)
・・・・ちなみに、私は2度も逃亡されました(泣)


WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 組み立て編~
チャンバー本体左側を取り付けます。
(上面の傷は、取り外し時に無茶をした証ですicon10


WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 組み立て編~
仮に通してあったホップダイヤルを、インナーバレル前方からスライドさせてホップ最小の位置で取り付けます。


WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 組み立て編~
(ホップダイヤル固定用)Oリングをインナーバレルの溝にはめ込んでホップダイヤルを固定します。


WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 組み立て編~
アッパーフレームにチャンバーを差し込みます。


WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 組み立て編~
※チャンバーを取り付けの際には、アッパーフレームとチャンバーの噛み合わせにご注意を。
(写真赤丸部分のように凸凹があります)


ふ~っ、なんとかチャンバーの分解~組み立てまでが無事に終了を致しました。
あとはBB弾が真っ直ぐ飛んでくれることを祈るばかりです(笑)

とりあえずは次のゲームまでに、じ~っくりと時間を掛けて調整をしてみたいと思います。

それではまた~icon23


追伸:
先日、分解したWA M4 GBB M4のロアフレームの組み込みの記事ですが、明日にでもUPしようかな?
と、思っております。

またお立ち寄り頂ければ幸いです(^^)




同じカテゴリー(分解・組み立て)の記事画像
WA GBB M4 ~ロアフレーム 組み立て編~
WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 分解編~
WA GBB M4 ~ロアフレーム 分解編~
同じカテゴリー(分解・組み立て)の記事
 WA GBB M4 ~ロアフレーム 組み立て編~ (2010-06-20 17:43)
 WA GBB M4 ~ブルズアイバレル 分解編~ (2010-06-18 01:32)
 WA GBB M4 ~ロアフレーム 分解編~ (2010-06-16 19:07)

Posted by にー  at 16:00 │Comments(2)分解・組み立て

この記事へのコメント
こんにちは(^^)/

ミニミニにスプリングの逃亡はいつもヒヤヒヤさせられますよね(汗)(/TДT)/あうぅ・・・・

注意していてもピョウンッ♪って(^^;)

実射レビュー楽しみにしています~(^^)/
Posted by チョロッパー at 2010年06月19日 17:38
こんにちは~

>注意していてもピョウンッ♪って(^^;)

そうなんですよね~。
他のことに気を取られた瞬間に・・・・

特に今回のこのスプリングは小さくて、しかも跳躍力バツグンだlったので、探すのに苦労をしました。


>実射レビュー

ホップパッキンを交換したので、少し長い距離で試射をしてみたいですね。
できれば次回のゲーム前に試してみたいトコロなんですが・・・・
う~ん、どこかイイ場所ないかな?
Posted by にーにー at 2010年06月19日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー