2010年06月22日

昨晩の悪戦苦闘の果てに・・・・

こんばんは「にー」です。

早速ですが、昨晩の悪戦苦闘の様子をご報告させて頂きます。


昨晩の悪戦苦闘の果てに・・・・
(はじめっから、無駄だな?とは思っていましたが・・・・)
まずは、あらん限りの力を使って手(人力)でバレルナットを締めてみました。


グググッ・・・・


って、まぁ全然ダメですよね(苦笑)


昨晩の悪戦苦闘の果てに・・・・
次に、(写真のように)バレルナットにネジを取り付けて、力いっぱい締め込んでやりました。

このやり方、けっこうな力をかけて締め込むことができましたので、思わずニンマリとしていたのですが。


RASを仮に組み込んで、左右にひねってみると・・・・
ハァ~、やっぱダメか~(涙)


昨晩の悪戦苦闘の果てに・・・・
・・・・やはりこうなったら

もう「あの手」

しか残ってないですよね。




ハイ、そうです。

写真の状態からハンマーで思いっきり・・・・





ネジをぶっ叩きました♪





昨晩の悪戦苦闘の果てに・・・・
チャンバーが芯ズレをしないよう細心の注意を払いながら、
ガッツン、ガッツン、ガッツン・・・・
と、叩くこと3分少々。


RASを仮組みして左右に・・・・
って、ビクともしない。


おっ!イイんじゃないか、コレ?


昨晩の悪戦苦闘の果てに・・・・
で、買い置きしてあった「G&P製 Free Float Gas Block」
を取り出して・・・・

サクッとアウターバレルに取り付けます。
※アウターバレルは、当初予定していた14.5インチ→13インチに変更を致しました。


昨晩の悪戦苦闘の果てに・・・・
六角レンチ一本でお手軽に取り付けができました~。

ちなみに、このガスブロック、アルミ製でひじょうに軽量、しかもネジ止め固定方式なので位置決めも自由自在。
目立つフロントサイトピンの凹も隠せるので、オススメですよ~。


昨晩の悪戦苦闘の果てに・・・・
で、バレルナットにRASをかぶせて、ネジ6本でギュギュ~と締め付けて・・・・


昨晩の悪戦苦闘の果てに・・・・
写真のようにバッチリと取り付けることができました~。
まぁ、隙間も段差もこれくらいであれば許容範囲ですよね!?


ふ~っ、なんとか形になりました。
あとは注文中のフロント&リアサイトが届けば、めでたく完成となります。

とりあえず、全体の写真はまたその時にでも撮ってみようかと。
う~ん、完成が楽しみです。

それではまた~icon23




同じカテゴリー(NOVESKE ①)の記事画像
MAGPUL PTS MBUSを取り付けてみました~
MAGPUL PTS AFG ~旧世代M4編~
余剰パーツを活用してみよう!! その②
同じカテゴリー(NOVESKE ①)の記事
 MAGPUL PTS MBUSを取り付けてみました~ (2010-09-03 21:50)
 MAGPUL PTS AFG ~旧世代M4編~ (2010-08-26 20:46)
 余剰パーツを活用してみよう!! その② (2010-08-03 21:50)

Posted by にー  at 23:52 │Comments(2)NOVESKE ①

この記事へのコメント
こんにちは(^^)/

M4アリ地獄にはまってますね~(笑)

それにしてもナイスアイデア(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

危険を顧みず果敢にアタック!!

素晴らしい(  ̄っ ̄)ムゥ



私はまたAKに戻ります~現在木製ハンドガード作成中・・・いつになるのやら(笑)
Posted by チョロッパー at 2010年06月23日 10:46
チョロッパーさん こんばんは~

相変わらず、M4大好きです♪

旧世代、次世代、GBB、それぞれに良いトコロがあり、なかなかアリ地獄から抜け出せません(笑)

でも、今年中に旧世代M4を1~2丁ほど分解処分しようかと思ってます。

うまく減らせたら、GBB M4を好きなパーツで一から組んでみたいな?とか妄想してます。
(考えるだけはタダなので・・・・)

それと例の力技ですが、一つだけ注意点があります。


「空振り」には気を付けて下さい!!


油断するとおもいっきりバレルナットをぶっ叩いてしまいますので・・・・

私は2発もブチ込みました(涙)


>私はまたAKに戻ります

木製ハンドガードを作成中とのこと。
それは次世代用なんですか?

とにかく完成を楽しみにしておりま~す(^^)
Posted by にーにー at 2010年06月23日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー