2010年06月25日

WA GBB M4 ノーマルフレームについて

こんばんは「にー」です。

作動するパーツそれぞれに意味がある・・・・
このことは間違いなくGBB M4の魅力の一つだと思います。
ボルトストップしかり、チャージングハンドルしかり。

マガジンを叩き込み、チャージングハンドルを引いてボルトを後退させ、パッと手を離すと勢いよくボルトが前進する・・・・
電動ガンでは決して味わえない初弾の装填。

ボルト前進時のカチャリという音にニヤニヤしながら、ヒマさえあればそんな行為を繰り返していたワケですが・・・・


WA GBB M4 ノーマルフレームについて
ふと、気付くと・・・・



WA GBB M4 ノーマルフレームについて
ノーマルフレームがこ~んな風に削れ(欠け?)ておりました~。



WA GBB M4 ノーマルフレームについて
で、逆側もこ~んな感じに・・・・



先日交換した社外品のリコイルスプリングが強すぎた(硬すぎた?)のが原因でしょうか?
他に思い当たることが無かったので、一応念のために純正のリコイルスプリングに戻してみました。

コイツは外でガンガン使うつもりだったので、いずれもっと削れてしまったその時は・・・・
ふ~っ、できるだけ長くがんばって欲しいモノです。

それではまた~icon23




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Posted by にー  at 22:29 │Comments(2)◇雑談

この記事へのコメント
はじめまして!
該当の部分ですが、ボルトラバーが劣化しているとボルトキャリアの前進する勢いを抑えきれずに、
チャージングハンドルがオーバーランしてその部分に当たるようです。
あくまで僕個人の見解なので確かではないんですが、僕のWAM4(フレームは社外品に変えてしまいましたが・・・)ではボルトラバーが原因でしたので、確かめてみてください~
Posted by landwarriorlandwarrior at 2010年06月26日 00:24
おはようございます landwarriorさん

こちらこそはじめまして。

なるほど・・・・衝撃というよりは、オーバーランが問題なんですね。

早速、ボルトラバーの劣化を確認してみます。

それと、もしかしたら社外品のチャージングハンドルにも原因があるかもしれないですね。

チャージングハンドル先端の緩衝材が後方に動いていたりしたら、前進位置が前方に変わる可能性もありますもんね。

まずは、その周辺で原因を究明してみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!!
Posted by にーにー at 2010年06月26日 07:28
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