2010年06月28日

KSC GBB M4 とっても気になります。

こんばんは「にー」です。

もうすでにたくさんの方がご紹介をされていると思いますが・・・・

「KSC GBB M4A1カービン」

詳細がとっても気になります。


KSC GBB M4 とっても気になります。
「GUN 2010-8月号」

あまりに気になってしまったので、買ってしまいました。
まぁ、ちょうどM4/AR系の特集だったこともありますし・・・・


KSC GBB M4 とっても気になります。
KSC GBB M4の紹介が4Pほど掲載されておりました。

フムフム、アルミ製のフレームが標準装備か~。
それにしてもこのフレーム、すごく良くデキてる気がします。
押しピン跡はもちろんですが、パーティングラインや歪みなんかも全く見受けられません。
(もしかしたら試作品だからかな?)

その他にも、ローラー式のハンマーが組み込まれていたり、ボルトとボルトキャッチの接触部に(ボルトの)変形を防ぐための焼結金属がインサートされていたり、とさすがに後発商品なだけあってイロイロと考えられています。
しかも、ブローバック・メカは、同社ハンドガンで定評のあるシステム7を搭載とのこと。
う~ん、ますます気になります。

他社よりも1万円ほど安い価格設定もイイですね~。
(まぁ、それでも高いんですケドね)

さすがに(私は)初期ロットを買う勇気(余裕?)はありませんが、イロイロな意味で発売が楽しみな商品であることは間違いナシです。

それにしても予備マガジンの価格も気になるトコロですよね?

あ~、もっと詳しい情報が欲し~い。

それではまた~icon23




同じカテゴリー(◇雑談)の記事画像
CTRストック 取り外し用の小物
コレって、ガンケースじゃない・・の・・・か!?
次世代SCAR、欲しいです~
やっぱ、一言も・・・・
~番外編~
本年度の更新は、本日で終了とさせて頂きます
同じカテゴリー(◇雑談)の記事
 CTRストック 取り外し用の小物 (2011-01-25 21:25)
 コレって、ガンケースじゃない・・の・・・か!? (2011-01-20 20:05)
 次世代SCAR、欲しいです~ (2011-01-12 20:22)
 やっぱ、一言も・・・・ (2011-01-06 20:48)
 ~番外編~ (2010-12-31 12:27)
 本年度の更新は、本日で終了とさせて頂きます (2010-12-28 22:32)

Posted by にー  at 23:34 │Comments(7)◇雑談

この記事へのコメント
にーさん、こんにちは~

KSC M4、とても気になりますね!!
やはりボルト周りやらボディーやら、先発品の問題点を解消するかたちできているんですね。
予備マガジンの値段次第では購入を検討してみたいです。宝くじでも当たらないと買えないと思いますが(笑)
Posted by aiai at 2010年06月29日 11:44
[にー]さん、こんにちは!(*^o^*)暑い中、如何お過ごしでしょうか?僕もKSCのM4GBB気になりますよぉ~!が、しかし9月発売予定では余り楽しめる期間が少ない様な気がしますね。其よりも、アクセスオーバーシーズから発売予定のMASAD ACR(マグプルマサダ)が気になります!かなりトレポン仕様になっている様で、来月のアームズマガジンでタクテカルレポートされる様です。(^∀^)ノ
Posted by 即応補欠 at 2010年06月29日 16:15
aiさん こんばんは~

KSCのM4は、予備マガジンの価格しだいでは、一気にユーザーが増える可能性もあるかも?です。

早速、SHOPさんで予約も開始されていますが、販売価格にけっこうな開きがあるような気が・・・・

最安値は、20%OFFのあのお店!?


>宝くじ

きっと、当たったら即買いしますよ~(笑)
Posted by にーにー at 2010年06月29日 19:54
こんばんは~ 即応補欠さん

昨日、今日と蒸し暑い日が続きますね。
暑いのが苦手な私は、日影を選ぶようにして歩いてなんとかしのいでおります。


>余り楽しめる期間が少ない様な気がしますね

あまりの期待感に舞い上がっており、GBBの賞味期限(?)のことを忘れておりました。
たしかにそうですよね。

もしかして涼しくなっても作動させる自信があるのかな、KSCさん。


>MASAD ACR

なんと言っても本家が作るトイガンですから、こちらも楽しみなアイテムですよね!!

う~ん、見れば見るほど欲しいモノだらけだ・・・・
本当に宝くじ当たらないと、こりゃダメかな!?
Posted by にーにー at 2010年06月29日 20:07
こんにちはヽ(^^)

まさに世はM4戦国時代ですね!(`_´)ゞ

これだけ増えると自然淘汰が進みそうです。

VFCも中々良いらしいですし・・

私個人的にはKSC特有のあの鬼hop♪が改善されてるかがキモなのと、やはりマガジンの価格でしょうか(^_^;)

ちなみに同社のMP7やM9はマルイのハンドガンが寒さで作動しない状況であっても、驚くほど快調に作動してましたリコイルは微妙でしたが・・・
M4も他社より寒さに強いかも知れませんね♪
リコイルと作動性のバランスが取れてれば最高ですねヽ(^^


しかし、フィールドがM4ばかりで少々つまらない気がします(x_x;)

M4VSAKって構図があっても面白いと思いますが商売的にはダメなんですかね〜(涙)

本当にAK・GBBを出して欲しい!・・サーさんはWEから発売予定のM14狙ってるみたいです、私も気になります(・・;)
Posted by チョロッパー at 2010年07月01日 09:25
チョロッパーさん こんにちは~

>M4戦国時代

本当にそうですよね。
旧世代、次世代、GBB・・・・
どれもこれもM4ばかり。

まぁ、ユーザーとしては各メーカーが競争して、良いモノだけが残ればそれが一番かと思います。

将来、マルイさんもM4 GBBに参戦・・・・
な~んてこともあるんじゃないかな?
と、微かな期待をしているんですが、どうでしょう?


>フィールドがM4ばかり

M4は雑誌や映画などで露出が多いですモンね。
最近はチームメイトのベアブリックさんも愛用するようになりましたし・・・・
カスタムパーツが豊富で個性が出しやすく、しかもノウハウの蓄積もありますので、誰でも手に取りやすい銃なのかもしれませんね。


それとAK用のパーツは、マニア向けの高価格のパーツが多いのも馴染みにくいトコロかと思います。

次世代AK用の外装パーツがガンガン発売されれば、状況は変わってくるかもしれないですが、世界的にもGBB M4が大人気だそうで、海外メーカーは次世代用のパーツには見向きもしないらしいんです。

私も74Uを所有しているので、SHOPさんでそんな話を聞くたびになんだかとっても残念な気持ちになってしまいます。
ふ~っ、なんとかならないモンですかね?
Posted by にーにー at 2010年07月01日 11:06
風がさわやかで気持ちのいい日になりました。
このまま夜まで天気がもってくれるといいのですが。


今日はこんなお花たちがきれいに咲いています!
Posted by jpnice2018 at 2013年07月27日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー