2010年06月30日

旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~

こんばんは「にー」です。

ふ~っ、旧世代 M4リニューアル計画の第1弾がついに完成を致しました~。


旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~
手掛け始めてから約1ヶ月・・・・
ようやくの完成となりました。

ちなみに、旧型チックだったフロント周りの交換が最大のリニューアルポイントです。


旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~
◇参考写真◇
元々はMREタイプのRASを装着したM4でした。

えっ、あんまり変わってない!?


旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~
NOVESKEタイプのRASには、NOVESKEタイプのハイダーを・・・・
と、いうことでサイレンサーを外して、KX3ハイダーを装着してみました。


旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~
このスタイルだと、スコープよりもダットサイトの方が似合うのかな?

今度また時間がある時にでも、イロイロと着せ替え(載せ替え?)を試してみたいと思います。


旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~
それと、ガスブロックってこんな銃口付近の位置に配置をしてもOKなんでしょうか?
(・・・・この辺のことは正直よく分かっておりません)

でもまぁ、刻印がチラッっと見える方が確実にかっこいい気はしますケド。


旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~
RASの隙間から見えるガスチューブも実にナイスです。

実際、エアガンには無用のモノなんですが、雰囲気的には必須ですよね、ガスチューブ。


旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~
写真のようにフレームとRASとの間に段差・隙間はほとんど無し。
もちろん、グラつき等も無く、しっかりと取り付けることができました。

・・・・(ハンマーで)ぶっ叩いて取り付けたにしては、うまくデキた気がします。


旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~
早速、届いたばかりの「MAGPULタイプ MBUS」を装着。
RAS本体がひじょうに細身なので、大きさのあるMBUSがバランス的にとっても良い感じです。


旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~
リアサイトも同様に・・・・

それにしても激安パーツのワリに、すごくよくデキている気がします。
まぁ、気になるトコロといえば、フリップアップ部分のロックがほんの少しキツいことくらいでしょうか?

う~ん、やはり中華恐るべし・・・・


旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~
旧世代 M4 リニューアル計画・・・・

第2弾につづく!!











な~んて言ってみたんですが、実際のトコロは・・・・

また忘れた頃、急にやり始めるかも?です。

それではまた~icon23




同じカテゴリー(NOVESKE ②)の記事画像
旧世代 M4用のRASをようやく購入致しました~
旧世代 M4 リニューアル計画①
同じカテゴリー(NOVESKE ②)の記事
 旧世代 M4用のRASをようやく購入致しました~ (2010-06-21 20:57)
 旧世代 M4 リニューアル計画① (2010-05-25 22:04)

Posted by にー  at 22:14 │Comments(2)NOVESKE ②

この記事へのコメント
はじめまして。ALOHAといいます。
初コメント失礼させて頂きます

ってかイイ感じのM4ですねぇ~

最初と最後にアップされてる写真のカスタムは、ALOHA的ににかなりのツボです… ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

スナイパー系が好きなので…M4も長物が好きなんです。

ゼヒ参考にさせて頂きます!d(*^ー゚)
Posted by ALOHA at 2010年06月30日 22:39
はじめまして ALOHAさん

うれしいコメントを頂き、イロイロな面でさらにヤル気がみなぎってまいりました。
どうもありがとうございます!!


最近は、ゲーム使用が前提の短いM4を作ることが多かったので、今回は少し長めのM4をと思って作成をしてみました。

う~ん、こうして見ると、やっぱ長いM4も良いですよね~。
もしかしたら、リニューアル第2弾も長いM4かも!?です。
Posted by にーにー at 2010年07月01日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー