2010年08月01日

余剰パーツを活用してみよう!! その①

こんばんは「にー」です。

本日は、朝から手元にある余剰パーツの整理していたのですが・・・・

使えるモノなら使ってやりたいな~

な~んて思い、無い知恵を必死に絞って考えてみました。
(・・・・慣れないことをすると、頭イタイですね)


ということで、余剰パーツ有効活用の第一弾としてWA GBB M4のフロント周りを少々変更してみました。


余剰パーツを活用してみよう!! その①
「KING ARMS製 TROYタイプ 10インチ RAS」
まずは、旧世代M4から取り外したコイツを、WA GBB M4に装着してやりました。



余剰パーツを活用してみよう!! その①
コイツをWA GBB M4に装着した理由は二つ・・・・




余剰パーツを活用してみよう!! その①
「メーカー不明 MAGPULタイプ MBUS(BK) フロントサイト」

一つ目の理由は、余っていたコイツを使えるということ。
(フロントサイトは、リアサイトと違って単体ではなかなか使えませんモンね)



余剰パーツを活用してみよう!! その①
二つ目の理由は、ホップ調整。

写真のようにRAS下部をピンポンチ1本で取り外しできるので、お手軽・簡単にホップ調整をすることが可能となりました。



余剰パーツを活用してみよう!! その①
ちなみに以前、取り付けていたのは
「G&P製 Daniel Defenseタイプ 9.5インチ RAS」

写真の小窓からマイナスドライバー等を使ってチマチマとホップ調整を行っておりました。
・・・・いや~実を言うと、微妙な調整ができなかったんですよね~。

このM4はゲーム使用が前提なので、それではイカンかな?
と、思っていたトコロだったので・・・・
まさに、一石二鳥ではないかと。


さて、余剰パーツ有効活用の第二弾は、TROYタイプ RASを引っぺがされた旧世代M4にあのRASを装着予定です。

というワケで、たぶん つづく!!

それではまた~icon23




同じカテゴリー(WA GBB M4)の記事画像
うん!? ちょっとガタガタしてる???
パスン、パスン、パスッ・・・・って、あれ!?
負圧式(ですか!?)にしてみました~
少々お色直しをしてみました~
WA GBB M4 の組み込みを行いました~
・・・・増えました
同じカテゴリー(WA GBB M4)の記事
 うん!? ちょっとガタガタしてる??? (2010-11-14 21:45)
 パスン、パスン、パスッ・・・・って、あれ!? (2010-07-31 19:25)
 負圧式(ですか!?)にしてみました~ (2010-07-30 20:36)
 少々お色直しをしてみました~ (2010-07-27 23:53)
 WA GBB M4 の組み込みを行いました~ (2010-07-26 23:59)
 ・・・・増えました (2010-07-21 21:52)

Posted by にー  at 18:57 │Comments(0)WA GBB M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー