2010年09月14日

KING ARMS製のメタルフレームを買ってみました~

こんばんは「にー」です。

中古品となりますが、旧世代M4用のメタルフレームを格安で譲って頂くことができました~。


KING ARMS製のメタルフレームを買ってみました~
「KING ARMS製 旧世代M4用 メタルフレーム M&P 15」

メーカーのHPを見てもフレーム単品での紹介は無かったので、たぶんコンプリート品(完成品)から取り外したモノではないかと思います。

前回、GBB M4 Diplomatで使用したメタルフレームと同じく、フレーム前方には「S&W」の刻印が彫られております。



KING ARMS製のメタルフレームを買ってみました~
フレームのこちら側には、白い文字で「M&P 15」
とプリントが。
う~ん、コレはちょっと大きすぎかも!?


前オーナーに確認してはおりませんが、たぶん分解前には(KING ARMSお得意の)TROYタイプRASが装着されていたのではないでしょうか?
というのも、TROYタイプのRASを取り付けた手持ちのM4にも、まったく同じ位置に同じような接触傷が入っていたモンで・・・・

まぁ、今回格安で譲って頂けた理由が、その接触傷のおかげ(?)だったので、とりあえずは仕様ということで。



KING ARMS製のメタルフレームを買ってみました~
さて、このフレームの最大の特徴は、
「擬似ボルトストップ機構」
が付いているってことですかね?

「擬似ボルトストップ機構」・・・・
チャージングハンドルを引くと、ボルト(ダミーボルトカバー)が後退した位置で固定され、ボルトキャッチを押すことによりそれが解除され                  パシャッ
と、ボルト(ダミーボルトカバー)が前進する機構。

実銃と比べれば決してリアルでは無いんですが、
あると無いとでは大違い!!

今までG&P製のフレームを使う事が多かったので、私的にはこの機構はけっこうなお楽しみギミックなんですよね(笑)


あとは組み込み時に、マルイ純正のメカボックスがすんなり入ってくれるかどうかが少々心配なトコロですが・・・・

とりあえず、時間のある時にでも1度仮組みをして試してみたいと思います。

都合よく、お手軽・簡単にいくとイイんですがね。

それではまた~icon23




同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
500円券を使ってまいりました~
任務完了!!
アンチ ローテーション リンクを取り替えてみました~
やっぱ、短いのがスキ???
ついに次世代M4用の多弾マガジンを購入しました~
付属のステッカーは、やはり・・・・
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 500円券を使ってまいりました~ (2011-06-18 23:58)
 任務完了!! (2011-05-02 22:28)
 アンチ ローテーション リンクを取り替えてみました~ (2011-03-03 23:00)
 やっぱ、短いのがスキ??? (2011-01-27 20:23)
 ついに次世代M4用の多弾マガジンを購入しました~ (2011-01-17 20:29)
 付属のステッカーは、やはり・・・・ (2011-01-13 20:50)

Posted by にー  at 21:36 │Comments(2)パーツ

この記事へのコメント
あっ!??

どこかで見たような刻印が・・(笑)
Posted by チョロッパー at 2010年09月15日 19:46
チョロッパーさん こんばんは~

そういえば、たしかチョロッパーさんのタニコバM4も同じフレームでしたよね。
おそろいのM4になりましたね(^^)

とりあえずコイツは、10インチのNOVESKE RASを取り付けているM4のフレームと交換してみようかと思ってます。

できれば週末くらいにでも手を付けられるとよいんですケドね。
Posted by にーにー at 2010年09月15日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー