2010年09月21日

GLOCK17用 アルミスライド ~比較編~

こんばんは「にー」です。

先日、購入したGUARDER製のGLOCK17用 アルミスライドですが、点検ついでに手元にある他のスライドと 軽~く比較を行ってみました。


GLOCK17用 アルミスライド ~比較編~
「GUARDER製 GLOCK17用 アルミスライド Desert Storm」

すぐにでも組み込みを行いたかったのですが・・・・

よ~く見ると、スライドの表面にスレ傷がっ(涙)

あ~あ、気になる~~

・・・・って、たぶんまた塗っちゃうんだろな~、オレ。



GLOCK17用 アルミスライド ~比較編~
上から順番に、スライド右側、スライド左側、スライド上部の写真となります。

ノーマル刻印のスライドと比べると、どの面も刻印がいっぱいなので、ちょいと贅沢な気がします!!



GLOCK17用 アルミスライド ~比較編~
今度は、上から順番に、GUARDER製 旧型(かな?)スライド、GUARDER製 新型スライド、東京マルイ 純正スライドとなります。

GUARDER製のスライドは、東京マルイ製のモノと比べるとパッと見で質感が全く違いますね。
(マルイ製はツヤツヤし過ぎ!?)



GLOCK17用 アルミスライド ~比較編~
写真は、共にGUARDER製のスライドで、上が旧型、下が新型のスライドとなります。

・・・・新型と旧型の違いは赤丸で囲ったパーツが別パーツ化されているくらいでしょうか?
(その他の部分に関しては、ほとんど変わりが無いように見えます)



GLOCK17用 アルミスライド ~比較編~
(写真が見え辛くてすいませんicon10
・・・・一応、左側が東京マルイ製 純正スライドで、右側がGUARDER製 新型スライドとなります。

思っていた以上に重量の差が出ました。
(GUARDER製のスライドの方が、倍以上重いのか・・・・)



◇完成予定写真(!?)◇
GLOCK17用 アルミスライド ~比較編~
組み上がるとこ~んな感じになります。
(アウターバレルも前後のサイトもありませんが・・・・)

旧型に比べると、スライドの情報量が多いので見栄えは格段によくなりますね。


本当は、このままガンガンと作業を進めていきたいトコロなのですが、他にもイロイロと保留にしているモノもありますし・・・・
(実は、水槽の掃除もまだ残ってて・・・・)
完成するのは、少し先になってしまうかも?です。

とにかく焦って失敗をしないよう、できることから少しづつ作業を進めていきたいと思います。

さ~てと、まずは塗装剥がし&表面処理から始めるとしましょうかね?




同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
CQ-FLASH を取り付けてみました~
マイナーチェンジ!?
GLOCK カービン(ENDO tacticalタイプ)
東京マルイ グロック17
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 CQ-FLASH を取り付けてみました~ (2010-12-20 21:05)
 マイナーチェンジ!? (2010-10-13 20:23)
 GLOCK カービン(ENDO tacticalタイプ) (2010-08-30 22:45)
 東京マルイ グロック17 (2009-12-26 22:56)

Posted by にー  at 20:35 │Comments(0)GLOCK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー