2010年10月07日

次世代M4にPMAG・・・・入るじゃん

こんばんは「にー」です。

ちょっと前に次世代M4には入らない!!

とか言ってしまった「MAGPUL PTS PMAG 120連(BK)」
でしたが・・・・


MAGPULさん、
      すいませんでした!!


次世代M4にPMAG・・・・入るじゃん
特に加工をしなくても、写真のようにキチンとマガジンを入れることができました。


たぶん私に足りなかったのは、加工技術等ではなく、

あと少しマガジンを押す込む勇気

だったようです(笑)
(あっ、あとは確かな目測もかな!?)



次世代M4にPMAG・・・・入るじゃん
何度か出し入れを繰り返すことにより、だんだんとスムーズに脱着ができるようになってきました。

そんなPMAGの表面を見てみると・・・・

お~、写真の赤丸部分に目立つスレ傷が残っておりますね~。

その辺(赤丸部分)を1000番くらいの紙ヤスリを使い、もう少し滑らかにしてやると・・・・

さらに使いやすくなること間違いなし!!
(ですよね!?)



◇大き目の写真です◇
次世代M4にPMAG・・・・入るじゃん
ですので、また時間のある時にでも磨いてやろうかな?と思っております、PMAG。
(削り過ぎには十分注意をして作業を行わなければ・・・・)

う~ん、うまくいったらまた何本か買い足してみようかな?

それではまた~icon23




同じカテゴリー(次世代 M4 共通)の記事画像
振動対策に・・・・
次世代M4、アウターバレルのセンター出しをしてみました~
次世代M4はイロイロと・・・・
次世代M4の振動は伊達じゃない!!
ようやくトリガーガードが取り付けられました~
次世代M4のグリップ交換を致しました~
同じカテゴリー(次世代 M4 共通)の記事
 振動対策に・・・・ (2011-02-14 21:31)
 次世代M4、アウターバレルのセンター出しをしてみました~ (2010-11-02 20:06)
 次世代M4はイロイロと・・・・ (2010-10-10 19:36)
 次世代M4の振動は伊達じゃない!! (2010-09-13 22:40)
 ようやくトリガーガードが取り付けられました~ (2010-06-15 20:12)
 次世代M4のグリップ交換を致しました~ (2010-05-12 21:50)

Posted by にー  at 22:02 │Comments(2)次世代 M4 共通

この記事へのコメント
初めまして!
私は84連のを買ったんですけど最初は入るの?ってくらいでしたね。
今は表面のシボをヤスリで削ったら抜き挿しが少し楽になりました。
でもちょっとでも斜めにしちゃうと苦労しますね(^^;
Posted by ななもななも at 2010年10月07日 22:33
ななもさん おはようございます

ですよね~。
私もあまりのキツキツさに、
「ああ、次世代には対応していないんだ・・・・」
と、思ってしまいましたモン。


それと、たしかに斜めに入れると全く受け付けてくれませんよね、PMAG。

コイツを使いこなすには、やはりマグチェンジの練習も必須ですかね?
Posted by にーにー at 2010年10月08日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー