2010年11月21日

MAGPUL MOE グリップ BK

こんばんは「にー」です。

昨日の夜、なんとか無事に出張先から帰宅することができました。

が、未だ完全復活には至らず
                                 です(涙)


でもまぁ、熱でボーツとしながら行った、試験前の講義内容は・・・・


ネタ(試験問題)バラしまくり


で、今回の受験生の方には大変好評だったとか(笑)



でもね~、開催者側からすれば、


              「・・・・icon11


        ふっ~、来年はお呼びが掛からないかもな~


まぁ、済んだことや、先のことは気にしてもしょうがないので、とりあえず本題へと話題を変えましょうかね?


MAGPUL MOE グリップ BK
写真のグリップは、左右共にMAGPUL製のグリップなんですが、

左側が
「MAGPUL PTS GBB M4用 MOEグリップ BK」

そして、右側が
「MAGPUL MOEグリップ BK」となります。

※以下の写真も同様の配列となります。


左側のPTS製 のグリップ(GBB M4用)は、以前より手元にあったモノなのですが・・・・

右側のMAGPUL製(非PTS)のグリップは、実はオークションでご縁があった方のご好意で、取引商品のオマケとして無料で頂いたモノなんですよ!!
(本当に何から何までお世話になりました!!)

で、せっかくの機会なので、組み込みを行う前に比較でもしてみようかと。



MAGPUL MOE グリップ BK
まずは、グリップ上方左側の刻印から・・・・

左側のMAGPULロゴ「MAGPUL PTS」の刻印に対し、
右側はMAGPULロゴ「MAGPUL」の刻印のみ。

パッと見、右側のMAGPUL製の方が、刻印も細字でハッキリ & クッキリとして良い感じです。



MAGPUL MOE グリップ BK
次に、グリップ上方右側の刻印は・・・・

左側の「MOE」に対し
右側は「MOE」「MADE IN USA」


MADE IN USA ・・・・

MADE IN CHAINA のパーツに慣れすぎたせいでしょうか?


  なんだか、ちょっと眩しいですよ(笑)



MAGPUL MOE グリップ BK
グリップ上方の比較をしてみると、いくつかのハッキリとした形状の違いが見受けられました。

赤丸で囲った部分については、左側が2mmほどの凹だったのに対して、右側は2cmほどの穴が開いておりましたし、グリップ内側左右に並ぶ突起の厚みが違ったり、固定用のネジ穴(ですか!?)の数も違ったり、と。

でも、どうして違うのかは・・・・



  さっぱり分かりません(汗)



MAGPUL MOE グリップ BK
グリップ下方については、写真のようにほとんど同じ形状だと思います。
(強いて言えば、MAGPUL製の作りの方が若干ラフな気もしますが・・・・)

※内部が分かりやすいように、MOE刻印のフタ(?)を取り外して撮影をしております。



MAGPUL MOE グリップ BK
そして肝心のグリップ側面の滑り止めについては。

右側のグリップ側面の方が・・・・

MAGPULロゴの重ね合わせ

ってのが、とってもオシャレ☆です。


でもコイツ、実はオシャレなだけじゃないんですよね~。

実際に(右側の)グリップを握りこんでみると・・・・

手にしっかりと吸い付いてくるようで、

   滑り止め効果がハンパないです!!



ちなみに重さに関しては、
左側の「MAGPUL PTS製」が、73g
右側の「MAGPUL製」が、71g
でした。

重さ的にはほとんど変わらないんですね~。

(すいません、写真は撮り忘れですicon10




で、今回ご紹介をさせて頂いたグリップをはじめ、手を付けていきたいネタがまだまだあるんですが・・・・

今はなによりも体力を回復しなければいけないですよね~。


ということで、しばらくは短めの内容で更新をしていこうと思ってい・・た・ハ・・・ズ・・・・!?


・・・・文章を短くまとめられないのが、

            私の仕様

だということを改めて思い知らされましたよ(笑)

               ハァ~



               あ、明日こそは必ず!?




同じカテゴリー(GBB M4 共通)の記事画像
WA GBB M4用 純正ボルトを磨いてみました~
フォアード アシスト ノブを購入してみましたが・・・・
謎のイモネジについて・・・・
GBB M4用のパーツをアレコレと・・・・
同じカテゴリー(GBB M4 共通)の記事
 WA GBB M4用 純正ボルトを磨いてみました~ (2010-11-22 19:47)
 フォアード アシスト ノブを購入してみましたが・・・・ (2010-11-08 22:29)
 謎のイモネジについて・・・・ (2010-10-19 12:57)
 GBB M4用のパーツをアレコレと・・・・ (2010-06-10 20:13)

Posted by にー  at 19:25 │Comments(0)GBB M4 共通

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー