2010年11月30日

MAGPULフレーム②

こんばんは「にー」です。

いつもより少し早めに帰宅することができたので、昨日ご紹介させて頂いたMAGPULフレームにRASおよびアウターバレルの取り付けをしてみました。



今回使用したのは以下のパーツとなります。

MAGPULフレーム②
「G&P製 DDタイプ 7インチRAS」

少し前に完成品から引っぺがして保管をしていたモノなのですが、
これでようやく使用してやることができました。



MAGPULフレーム②
「KINGARMS製 7.5インチ アウターバレル」

それと、真ん中手前のパーツは、
「メーカー不明 VLTOR刻印 ガスブロック」

※さりげなく写真に写っているハイダーリング(G&P製)は、最終的には使用を致しませんでした。



MAGPULフレーム②
「DYTAC製 ガスチューブ」

他のメーカーでは、発売されていない貴重な長さ(7.5インチアウター用)のガスチューブなんですが、ガスブロックに固定するピン穴の精度がイマイチ(イマニ!?)でしたicon11

まぁ、ただ単にハズレ品だっただけかもしれませんが、ピン穴の向きがずいぶんと斜めに向いていたんですよね~。

おかげで、ガスブロックへ装着するのにえらい苦労をさせられました。



MAGPULフレーム②
それに比べると、RASの取り付けは非常に簡単

アウターバレルをフレームに取り付けた後に、RAS後方の台座(?)を挟んでバレルナットを締め付けて・・・・



MAGPULフレーム②
苦労してピンを通したガスブロックを装着して・・・・



MAGPULフレーム②
RAS本体をネジ6本で固定するだけで完成~。

※RAS本体を被せる前に、写真の2ヶ所のネジを台座に通しておくと、フレームに干渉せず(傷を付けず)にネジを締め上げることができます。



MAGPULフレーム②
で、こ~んな感じとなりました。

ちなみに使用したハイダーは、
「Bomber製 NOVESKE KX3タイプ フラッシュハイダー」


ハイダーリングを使わずに(KX3ハイダーを)取り付けてみると・・・・

先端ギリギリの絶妙な位置取り

う~ん、これはこれでなかなかよい感じですよ(^^)


それにしても使う使うと言っていたMAGPULパーツ・・・・

まだ全然、気配ナシですよね。

まぁ、グリップにしろ、ストックにしろ、フレームにメカボックスを収納するまでは取り付けようがありませんからね~。


ということで、明日はメカボックスの整備をするゾ~

と、いきたいトコロなんですが、



明日は、
  SPACE BATTLESHIP ヤマト

を観てこようかと・・・・



  って、次のゲームまでに完成するのか!?






同じカテゴリー(MAGPULフレーム)の記事画像
MAGPULフレーム⑥
ずいぶんとマシになりました~
MAGPULフレーム⑤
MAGPULフレーム④
MAGPULフレーム③
MAGPULフレーム①
同じカテゴリー(MAGPULフレーム)の記事
 MAGPULフレーム⑥ (2011-01-15 23:08)
 ずいぶんとマシになりました~ (2010-12-17 22:50)
 MAGPULフレーム⑤ (2010-12-06 23:59)
 MAGPULフレーム④ (2010-12-05 22:20)
 MAGPULフレーム③ (2010-12-03 21:32)
 MAGPULフレーム① (2010-11-29 21:12)

Posted by にー  at 22:27 │Comments(0)MAGPULフレーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー