2010年12月05日
MAGPULフレーム④
こんばんは「にー」です。
悪戦苦闘しながら調整を行ったメカボックスでしたが・・・・
苦労した甲斐もあり、フレームに収めて試射を行うトコロまでなんとかこぎ着けました。
ここまでは特に問題も無し(^^)
たま~に手こずるフレームピンやトリガーピンも、今回は運よくすんなりと取り付けることができました。
手元にあったSYSTEMA製 メタルチャンバーに、先日購入したTNバレル(210mm)を取り付けて・・・・
アッパーレシーバーをかぶせて・・・・
さぁて、試射を行いますか!!
で、30発ほど撃ってみたトコロ・・・・
じゃじゃ~ん
なかなかイイ数字(初速)でしょ
でもね・・・・
セミオートポジションでも
全開にフルオート!!
なんで?・・・・なんで???
悪戦苦闘しながら調整を行ったメカボックスでしたが・・・・
苦労した甲斐もあり、フレームに収めて試射を行うトコロまでなんとかこぎ着けました。
ここまでは特に問題も無し(^^)
たま~に手こずるフレームピンやトリガーピンも、今回は運よくすんなりと取り付けることができました。
手元にあったSYSTEMA製 メタルチャンバーに、先日購入したTNバレル(210mm)を取り付けて・・・・
アッパーレシーバーをかぶせて・・・・
さぁて、試射を行いますか!!
で、30発ほど撃ってみたトコロ・・・・
じゃじゃ~ん
なかなかイイ数字(初速)でしょ
でもね・・・・
セミオートポジションでも
全開にフルオート!!
なんで?・・・・なんで???
メカボックスを開けた時にカットオフレバー廻りも分解したなら、カットオフレバーの固定ネジの
締めすぎの可能性もあります。
セミはセクターギアのカムがカットオフレバーを跳ね上げてトリガースイッチを
切るので何らかの原因でカットオフレバーがフルオートポジションのまま固まって
いると思われます。
貴重な情報を頂き、大変助かりました。
セレクタープレートの周辺や、カットオフレバーの動作チェックなどを、もう一度キチンと行ってみようと思います。
正直、何に手を付ければ良いか皆目検討がつかなかったので、とてもありがたいご助言でした(^^)
本当にありがとうございました!!
すり減ったカットオフスイッチに0.2mmのプラ板を貼れば解決です。たかだか、1.5mm×2.5mmのプラ板がバーストを治してくれます。2万発以上撃ってもはがれない限り大丈夫です。この辺の解決策を知らないショップ店員は失格です。勉強不足で分からなくて申し訳ありませんと言えば良いのですがいい加減なことでごまかしてはいけません。