2010年12月05日

MAGPULフレーム④

こんばんは「にー」です。

しながら調整を行ったメカボックスでしたが・・・・

苦労した甲斐もあり、フレームに収めて試射を行うトコロまでなんとかこぎ着けました。


MAGPULフレーム④
ここまでは特に問題も無し(^^)

たま~に手こずるフレームピンやトリガーピンも、今回は運よくすんなりと取り付けることができました。



MAGPULフレーム④
手元にあったSYSTEMA製 メタルチャンバーに、先日購入したTNバレル(210mm)を取り付けて・・・・



MAGPULフレーム④
アッパーレシーバーをかぶせて・・・・

  さぁて、試射を行いますか!!





で、30発ほど撃ってみたトコロ・・・・
MAGPULフレーム④
        じゃじゃ~ん

なかなかイイ数字(初速)でしょ










              でもね・・・・









セミオートポジションでも

  全開にフルオート!!







なんで?・・・・なんで???








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Posted by にー  at 22:20 │Comments(3)MAGPULフレーム

この記事へのコメント
セレクタープレートとカットオフレバーを連動させる小さいスプリングは入っていますか?
メカボックスを開けた時にカットオフレバー廻りも分解したなら、カットオフレバーの固定ネジの
締めすぎの可能性もあります。

セミはセクターギアのカムがカットオフレバーを跳ね上げてトリガースイッチを
切るので何らかの原因でカットオフレバーがフルオートポジションのまま固まって
いると思われます。
Posted by 通りすがり at 2010年12月06日 00:07
通りすがりさん こんにちは

貴重な情報を頂き、大変助かりました。

セレクタープレートの周辺や、カットオフレバーの動作チェックなどを、もう一度キチンと行ってみようと思います。


正直、何に手を付ければ良いか皆目検討がつかなかったので、とてもありがたいご助言でした(^^)

本当にありがとうございました!!
Posted by にーにー at 2010年12月06日 10:50
2年以上前の事についてのアドバイスです。すでに解決済みなら読み飛ばして下さい。バーストの原因は通りすがりさんの言うとおりカットオフレバーが原因です。セミを多く使うと毎回カットオフレバーがスイッチを跳ね上げてトリガーからはずします。スイッチを跳ね上げる度にカットオフレバーのスイッチに接している部分がすり減ります。すり減った分だけスイッチを跳ね上げる量が少なくなりスイッチがトリガーから外れなくなります。従って電流は流れたまま。振動でスイッチが外れてストップ。バーストになります。
すり減ったカットオフスイッチに0.2mmのプラ板を貼れば解決です。たかだか、1.5mm×2.5mmのプラ板がバーストを治してくれます。2万発以上撃ってもはがれない限り大丈夫です。この辺の解決策を知らないショップ店員は失格です。勉強不足で分からなくて申し訳ありませんと言えば良いのですがいい加減なことでごまかしてはいけません。
Posted by eagle1 at 2012年03月16日 15:23
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