2010年12月23日

消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・

こんばんは「にー」です。

12/12(日)のゲーム中に、

    はるか彼方へぶっ飛んでいった☆

次世代M4のフォワードアシストノブでしたが・・・・


消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・
  ↑ ココのトコロに付くパーツです。


その後すぐに、東京マルイさんに在庫の確認をしてみたトコロ・・・・


     しばらくの間は在庫なし

              とのことでしたicon11


  きっと今は、次世代SCAR-Lを一生懸命に作っているんでしょうね~。



消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・
ということで、とりあえずは自力で何とかしてみることに致しました。

写真上が、
「東京マルイ 次世代M4 純正フォワードアシストノブ」
(・・・・CQB-Rベースの方から、拝借してまいりました)

写真下が、
「IRON AIRSOFT製 WA用 スティール フォアードアシストノブ」



消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・
手元に余っていたIRON AIRSOFT製のフォワードアシストノブを、マルイ製のモノとよ~く見比べながら・・・・



消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・
切り落としたり・・・・

※次世代用のモノはダミーなので長さがだいぶ短いので。



消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・
削ったり・・・・

※この切り欠き部分がフォワードアシストノブの可動範囲となります。



消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・
ビニールテープを巻いたり・・・・

※そのままだとガタが酷かったモンで。



消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・
で、こ~んな感じに取り付けることができました~。

材質がスチール製なので、色合い質感 もずいぶんとよくなったような気がします。



あとは振動に対する耐久性があるかどうか?

                               ですかね~。





なにせ、次世代M4の振動は
   伊達じゃありませんから!!



          また、どっかに飛んでいくような気もしますが・・・・



とにかく、次回のゲームが楽しみです(^^)
(・・・・まぁ、来年ですケド)



それではまた~icon23






同じカテゴリー(SOCOM ベース)の記事画像
やっぱ、メカボックスの中にいましたか・・・・
修理をしようと思ったら・・・・
お帰り、相棒!!
今度は逆に・・・・
次世代M4 加工アウターバレル
MAGPUL PTS AFG ~次世代M4編~
同じカテゴリー(SOCOM ベース)の記事
 やっぱ、メカボックスの中にいましたか・・・・ (2011-04-14 21:54)
 修理をしようと思ったら・・・・ (2011-03-31 22:25)
 お帰り、相棒!! (2010-12-10 22:00)
 今度は逆に・・・・ (2010-10-09 22:42)
 次世代M4 加工アウターバレル (2010-09-25 22:22)
 MAGPUL PTS AFG ~次世代M4編~ (2010-08-28 14:24)

Posted by にー  at 18:52 │Comments(5)SOCOM ベース

この記事へのコメント
にー様、こんばんわ。

>なにせ、次世代M4の振動は
   伊達じゃありませんから!!

ですよね、バレル基部やバッファーチューブなどは、ゲーム後にチェック&増し締めしてましたが、フォワードアシストですか・・・接着しちゃおうかな~。
Posted by naimannaiman at 2010年12月23日 19:52
こんにちわ。
普段はWAM4ばかりでしたが、最近、次世代買いまして、にーさんの写真拝見しまして、気になったんですが、アンチローテーションリング
が見えるのですが、次世代様というか、あるのでしようか?
Posted by SINNSINN at 2010年12月23日 20:54
naimanさん こんばんは~

ネジロックできるトコロはよいのですが、フォワードアシストノブ(のピン)はどうしようもないでよね~。

しかもすごく気付き難い場所でもありますし。


>接着しちゃおうかな~。

次また飛んでいったら、私も何らかの方法でカッチンカッチンに固定してやろうと心に決めておりますw
Posted by にーにー at 2010年12月24日 19:18
SINNさん こんばんは~

ご質問の件ですが、コイツに使用しているアンチローテーションリンクは、G&P製のWA用のモノになります。

トリガーピン側はLaylaxのトリガーロックピン(次世代M4用)を流用しており、加工したトコロはフレームのハンマーピンのダミーモールドのトコロに(固定用の)凸を付けたくらいかと思います。

(コイツとは)ネジ部分の形状が異なってしまいますが、Laylaxのトリガーロックピンをそのままで使って、ハンマーピン側を両面テープで固定すれば無加工でも取り付けがOKだと思います。

至らぬ説明で申し訳ないですが、ご参考として頂ければ幸いです(^^)
Posted by にーにー at 2010年12月24日 19:45
>SINNさん

たびたび申し訳ございません(汗)

ブログの方にアンチローテーションリンクの写真を掲載してみました。

※読み返してみると、コメントでの説明がイマイチだったモンで・・・・

ご参考にして頂ければ幸いです。
Posted by にーにー at 2010年12月24日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー