2011年01月14日

昨日の続きです

こんばんは「にー」です。

昨日の続きです。

(昨日の)記事更新後に、早速VLTORタイプ ストックの・・・・


昨日の続きです
ストッパー(?)のガタ取りの調整を行ってみました。

※ストッパー=写真赤矢印で指したパーツ



昨日の続きです


     あるととっても便利!!


な、マイクロピンポンチセット から、ちょうどよさそうな径のモノを取り出して・・・・



昨日の続きです
写真の赤矢印で指した固定用のピンを丁寧に叩いて抜き取ります。




昨日の続きです
で、フリーになったノブ(赤丸で囲ったパーツ)を2回転ほど時計回りに回した後に・・・・



昨日の続きです
今度は少し太めのピンポンチを使い、固定用のピンを叩き入れて、ノブを再び ガッチリ と固定します。



昨日の続きです
実際に取り付けをしてみたトコロ・・・・

気になっていた カタカタカタカタ・・・・ というガタは完全に無くなってくれました。

(ストッパーの)ロックに関しても問題なく掛かってくれますので、とりあえずはこれで 調整終了 ということで。




それにしてもこのストック・・・・


お手軽価格なうえに、

各メーカーのバッファーチューブとも 相性が良いですし・・・・

細か~い部分にまで VLTOR刻印 が入っていますし・・・・

仕上げや作りに関してもなかなかに 良い感じ ですし・・・・


個人的にはとっても オススメの一品 です♪

サイズ的には、クレーンストックよりもコンパクトなサイズとなりますので、短めのM4にはさらに似合うかと。



        お一ついかがですか~?








同じカテゴリー(◇パーツ加工)の記事画像
やっちまった・・・・さらにその後
やっちまった・・・・その後
今日も自己満足に浸っています
「TROY レプリカ リアサイト」 その後・・・・
PEQ-15 (一部パーツ☆仕様)
バイポットの取り付けに板ゴムを挟んでみました~
同じカテゴリー(◇パーツ加工)の記事
 やっちまった・・・・さらにその後 (2010-12-19 21:11)
 やっちまった・・・・その後 (2010-12-14 22:25)
 今日も自己満足に浸っています (2010-07-29 22:39)
 「TROY レプリカ リアサイト」 その後・・・・ (2010-03-20 21:12)
 PEQ-15 (一部パーツ☆仕様) (2010-02-12 22:34)
 バイポットの取り付けに板ゴムを挟んでみました~ (2010-01-06 19:52)

Posted by にー  at 21:11 │Comments(2)◇パーツ加工

この記事へのコメント
にーさん、こんばんは!(^∀^)ノ 今日、あのエチゴヤさんから発売された話題の『マグブーツ』が届きました♪(*^o^*)早速、次世代M4マガジンに被せて見ました!少しキツメのブーツカバーで、粘着性のあるゴムでズレは有りませんでした。カバーの位置がM4マグウェル迄なので、カイデックス製マガジンポーチにも問題無く納まり本家マグプルクリップより扱い易い感じがしました♪(^_^)vが、しかし見た目はP‐MAGカバーには敵いませんねぇ~。即応予備の私が想うに…プロ指向の無駄の無いアイテム的な感じがしました!(^。^;)でも、ゲーム等には最適かと思います。マガジン底をゼンマイのギヤー位置でカットすれば多弾マガジンにも使えそうで、僕の愛用しておりますオークレイパイロットグローブとも相性が良く吸い付く感じがして、ビアカンクリップだと確実にリローディング出来ました!o(`▽´)o ます、マガジンを滑って落とす事は余ほど変な持ち方さえしなければ有り得ない位クリップしますからタクトレにもアリかと思います♪(^_^)vそれでは。
Posted by 即応補欠 at 2011年01月15日 22:00
即応補欠さん こんばんは~

お~、届いたんですね、マグブーツ。

早速のレポ、ありがとうございます(^^)


・・・・フムフム、マガジンにガッチリと取り付けができて、グローブを付けた状態でも滑らずに扱いやすいとのこと。

画像を見た感じでは、M4マガジンの半分くらいを被うような雰囲気でしたが、カイデックス製のポーチにも干渉せずに収めることができるんですね、なるほど。

それと、コイツはてっきりノーマルマガジン専用かと思っておりましたが、ゼンマイ部分をカットすることによって多弾にも対応可能なんですね~。


見た目は少し・・・・とのことでしたが、実用的で、なおかつ安い!!ということであれば、ゲ-ムやタクトレ等でも使う方がたくさん出てきそうですよ!!

フィールドで使っている方を見かけたら、ちょっと触らせてもらおうかな?
Posted by にーにー at 2011年01月16日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー