2011年01月25日

CTRストック 取り外し用の小物

こんばんは「にー」です。

私、MAGPUL CTRストック が、軽るくて、しかも構えやすいので大好きなんですが・・・・


CTRストック 取り外し用の小物
いざバッファーチューブから取り外すってなると、硬くて、硬くて、もう大変icon10


でもね、普段見慣れた 「あるモノ」 を使うと・・・・





       あら不思議!!





簡単に 取り外しが可能 になっちゃうんです♪







で、その 「あるモノ」 とは・・・・










CTRストック 取り外し用の小物



            「爪楊枝」 なんですよw





CTRストック 取り外し用の小物
使い方は とっても簡単!!

写真の赤矢印の方向から、爪楊枝をただ差し込むだけ・・・・



CTRストック 取り外し用の小物
こ~んな感じにね(笑)


※爪楊枝の一番太い部分(真ん中?)まで差し込めばOKです。



CTRストック 取り外し用の小物
逆側も同じく・・・・




CTRストック 取り外し用の小物
で、あとはストックリリースレバー(ですか?)を握りながらCTRストックを後方に引き抜くだけ。




CTRストック 取り外し用の小物
爪楊枝の厚み分、(ストック内蔵の)ストッパーピンが余計に下がるので スルスル~ って簡単に取り外すことができますよ~。


しかも、爪楊枝の硬さがこれまた 絶妙な硬さ (柔らかさ?)なので、ストックに傷を付けることも無いんです(^^)



CTRストックユーザーの皆さん、
ぜひ1度、お試ししてみて下さいね~。



注)MOEストックの場合は、CTRストックよりもストッパーピンを下げなくてはならないので、爪楊枝を一ヶ所に2本、もしくは柔らかい竹串などを使うとよいと思います。








同じカテゴリー(◇雑談)の記事画像
コレって、ガンケースじゃない・・の・・・か!?
次世代SCAR、欲しいです~
やっぱ、一言も・・・・
~番外編~
本年度の更新は、本日で終了とさせて頂きます
第一回 銀ダン練習会
同じカテゴリー(◇雑談)の記事
 コレって、ガンケースじゃない・・の・・・か!? (2011-01-20 20:05)
 次世代SCAR、欲しいです~ (2011-01-12 20:22)
 やっぱ、一言も・・・・ (2011-01-06 20:48)
 ~番外編~ (2010-12-31 12:27)
 本年度の更新は、本日で終了とさせて頂きます (2010-12-28 22:32)
 第一回 銀ダン練習会 (2010-12-26 22:42)

Posted by にー  at 21:25 │Comments(0)◇雑談

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー