2011年02月14日

振動対策に・・・・

こんばんは「にー」です。

本日は、次世代M4の 伊達じゃない振動 に対応すべく、
こ~んなパーツを取り付けてみました。


振動対策に・・・・
ここのトコロ、あんまり使ってやれていない、

  「東京マルイ 次世代M4 CQB-Rベース」

ですが、いざ!! という時のために、とりあえずの対策をしておくことにします。



で、どこの対策かというと・・・・

過去に1度、件の振動に耐え切れず、どっかにぶっ飛んでいって
佐倉市の☆ となったフォワードアシストノブ・・・・




振動対策に・・・・
   「Big-Out 次世代M4用 ココのピン」

を使って、強固に固定 してみようと思います。




振動対策に・・・・
まずは写真のように、フレームの下側からピンポンチを使って固定ピンを抜き取ります。

って、軽~く叩いただけなのに、コロンと・・・・


            う~ん

              ダメだろコレじゃ・・・・




振動対策に・・・・
左側が 純正の固定ピン、右側が BigOut製の固定ピン となります。

ご覧のとおり形状(種類?)が全く違いますし、ピン自体の径もBigOut製の方がわずかに太い感じがします。




振動対策に・・・・
で、フレームの上側から(BigOut製の固定ピンを)、太目のピンポンチを使って ゆっくりゆっくり と叩き入れていき・・・・




振動対策に・・・・
無事に取り付けが完了 しました~。

純正の固定ピンを取り外した時とは違い、思っていた以上に
入りが渋かった ので、これならばちょっとやそっとの振動で外れることはないでしょう。

  ・・・・このパーツは、お値段以上の効果がありそうな気がします。



でもね、次世代M4の振動は・・・・

やっぱ伊達じゃない!!

ということで、今後も引き続き紛失に気を付けながら、じ~っくりと検証をしていきたいと思います。



それではまた~icon23






同じカテゴリー(次世代 M4 共通)の記事画像
次世代M4、アウターバレルのセンター出しをしてみました~
次世代M4はイロイロと・・・・
次世代M4にPMAG・・・・入るじゃん
次世代M4の振動は伊達じゃない!!
ようやくトリガーガードが取り付けられました~
次世代M4のグリップ交換を致しました~
同じカテゴリー(次世代 M4 共通)の記事
 次世代M4、アウターバレルのセンター出しをしてみました~ (2010-11-02 20:06)
 次世代M4はイロイロと・・・・ (2010-10-10 19:36)
 次世代M4にPMAG・・・・入るじゃん (2010-10-07 22:02)
 次世代M4の振動は伊達じゃない!! (2010-09-13 22:40)
 ようやくトリガーガードが取り付けられました~ (2010-06-15 20:12)
 次世代M4のグリップ交換を致しました~ (2010-05-12 21:50)

Posted by にー  at 21:31 │Comments(0)次世代 M4 共通

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー