2011年03月24日

WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【偽装編】

こんばんは「にー」です。


本日は、珍しく早い時間に帰宅をすることができましたので、久しぶりに更新をしてみようかと。


WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【偽装編】
前回の更新より、こ~んな 残念な感じ のままで保留をしていたWA GBB M4②のアッパーフレームでしたが、クニさん に頂いたコメントを参考に・・・・




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【偽装編】
↑ コイツを使って、酷い段差 が少しでも 目立たなくなる
かどうかを試してみたいと思います。




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【偽装編】
で、早速装着をしてみました。

たしかにパッと見の段差は目立たなくなりましたが、


なんでしょうね、
 このすさまじい敗北感は・・・・




※ちなみにクニさんオススメのEoTech(XPS3タイプ)ホロサイトも試しに載せてみたのですが、(ホロサイトの)アゴの部分がRASの段差にぶつかってしまい、キチンと装着をすることができませんでした(泣)




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【偽装編】
まぁ、コレはコレでよい気もするのですが・・・・



  う~ん、どうしたモンか・・・・





追伸:

昨日あたりから、ようやくニュースでも取り上げられるようになりましたが・・・・
WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【偽装編】
震源から離れている南関東地方といえども「液状化による不具合」は本当に酷いことになっております。

実は、先週から、東京・千葉方面の湾岸地域に毎日通って現地の調査や修復工事のご提案を行っているのですが、液状化で噴出した砂は至るところで山となり、道路は陥没、場所によっては隆起をし、電柱も軒並み傾いていたり、沈んでいたり、そして数多くの住宅が外から見てもすぐに分かるほど傾いており・・・・

これら全てを元に戻すのには、気の遠くなるような長い時間が掛かるのかもしれませんが、とにかく今は(非力ではありますが・・・・)私自身でできることから復興のお手伝いをさせて頂けたらと思っております。

一日でも早く元に戻るようみんなで力を合わせてがんばりましょう!!






同じカテゴリー(WA GBB M4②)の記事画像
ようやく完成です!!
操作系パーツの組み込みを行いました~
ロアフレーム組み立ての準備
カンペって、すっげ~!!
TROY BATTLE Ax CQB GRIP BK
WA GBB M4② フロント部、完成~♪
同じカテゴリー(WA GBB M4②)の記事
 ようやく完成です!! (2011-05-15 23:04)
 操作系パーツの組み込みを行いました~ (2011-05-14 22:29)
 ロアフレーム組み立ての準備 (2011-05-13 20:49)
 カンペって、すっげ~!! (2011-05-12 20:49)
 TROY BATTLE Ax CQB GRIP BK (2011-05-05 19:42)
 WA GBB M4② フロント部、完成~♪ (2011-04-26 20:01)

Posted by にー  at 23:09 │Comments(2)WA GBB M4②

この記事へのコメント
クニです。

確かにマウントでぱっと見隠せたっぽいですが、気にし始めたらそこばかりに視線が行くので敗北感とゆうか精神衛生上よくないですね
(^_^;)
XPSはダメでしたか
(-.-;)
私も一丁はG&Pのフレーム、フロントにXPSを付けてますが段差がないので付かないとは思わなかったです。スイマセン…f^_^;
下部に逃げのある552とかでも隠せそうにないですね。
なんかいい方法ないですかね?
他のみなさんはどうやって解決してるんでしょうかね?
Posted by クニ at 2011年03月25日 00:00
クニさんこんにちは~

>精神衛生上よくないですね

本当にそうなんですよ~。

よせばイイのに、イロイロな角度から眺めまわしたりして…

そんなことをしてもRASの段差が無くならないことくらいは、頭の中で十分に理解をしているのですが、どうにも気持ち的に落ち着かないんですよね。

ハァ~


>XPS

RASとフレームの継ぎ目にかぶせるように載せられればホント最高だったんですが…

やはりこの段差は並では無かったようです(泣)
Posted by にー at 2011年03月25日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー