2011年05月15日

ようやく完成です!!

こんばんは「にー」です。


昨晩、ちょいと 遅い時間 までかかってしまいましたが・・・・

WA GBB M4② がようやく 完成 を致しました~♪



まぁ、今はとりあえず・・・・という部分も チラホラ とあるにはあるのですが、しばらくはこの状態で使ってみようかと思ってます。





「メーカー不明 TangoDownタイプ バーチカルフォアグリップ」


今回、装着した スチールアウターバレル のせいで、
フロント部分がかな~り重い銃 となってしまったため、手元にあったコイツを取り付けてやることに。


          だいぶコントロールしやすくなりました~





「メーカー不明 VLTOR MODタイプ ストック」


購入時に1度ご紹介をさせて頂いたこのストックですが、低価格 のワリになかなか良いデキでして・・・・

しかも、生意気に フル刻印 なんですよね~、コイツw

おかげで、雰囲気的にも とっても良い感じ となりました。



ちなみに、 バッファーチューブ を購入するのをうっかり忘れておりまして・・・・icon11

ココんとこはとりあえず、WA純正品 を使っての間に合わせとなります(汗)


            早いうちに買いに行かなくては・・・・






まぁ、当然、問題点 なんかもありまして・・・・



先日、ピッカピカ☆ に磨いてやった KINGARMS製のボルトセット なんですが・・・・







結果的には、

 使うことができませんでした。



ガスルートパッキンノズル ・・・・

      もしくは ハンマーボルト なんでしょうかね?


とにかく、その辺りのどこかが 強接触 しているようで、ボルトの動きがどうにもこうにも・・・・


で、仕方なく WA純正のボルト を入れたしだいでしてicon10


  それで、動き自体はスムーズになったはなったんですが・・・・


              ハァ~


           ちくっと悔しいですよ

            せっかくキレイに磨いたのにな~・・・・
           




それと、手持ちのリアサイト に、(コイツに)似合いそうなモノが無かったのも痛かったです。



         何も無いよりはマシかな?

と、G&P製 TROYタイプ リアサイト を取り付けてはおきましたが・・・・


できるだけ早いタイミングで、似合いそうなアイテムを見つけやりたいな~と思ってます。





結局は、RASやらボルトやら 「最初に考えていたモノ」 を装着することはできませんでしたが・・・・

気分的なマイナス面 を除けば、リコイルも ガッツンガッツン で、ボルトストップも ビシッ!! と掛かってくれるので、これはこれでよかったと思うようにしようかとw


あとは、フィールド、もしかは長めのシューティングレンジで、早いうちに 弾道等のチェック をしてみたいですね~。



って、実のトコロ・・・・

組み込みに手間取った 『例のチャンバー』 の精度が、どうにも心配で心配で・・・・

うまいこと 真っ直ぐ飛んでくれれば イイんですケドね~。



   さて、どうなることでしょう?


          ちょっと怖いですが、すごく楽しみでもありw











同じカテゴリー(WA GBB M4②)の記事画像
操作系パーツの組み込みを行いました~
ロアフレーム組み立ての準備
カンペって、すっげ~!!
TROY BATTLE Ax CQB GRIP BK
WA GBB M4② フロント部、完成~♪
アッパーフレームのネジ切りをしてもらいました~
同じカテゴリー(WA GBB M4②)の記事
 操作系パーツの組み込みを行いました~ (2011-05-14 22:29)
 ロアフレーム組み立ての準備 (2011-05-13 20:49)
 カンペって、すっげ~!! (2011-05-12 20:49)
 TROY BATTLE Ax CQB GRIP BK (2011-05-05 19:42)
 WA GBB M4② フロント部、完成~♪ (2011-04-26 20:01)
 アッパーフレームのネジ切りをしてもらいました~ (2011-04-18 21:54)

Posted by にー  at 23:04 │Comments(4)WA GBB M4②

この記事へのコメント
おはです。

完成おめでとう御座います。

多分、ガスルートパッキンとローディングノズルの強干渉かと。
動作面では、WA純正の組み合わせが、一番手間いらずで良いかもですね~。

自分も部屋撃ちばっかで、弾道チェックは全然してません。
先日、オフ会の時にえらい目にあったので、夏までに調整しないとw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月16日 07:24
こんばんは、お久しぶりです~
GBB M4②、完成おめでとうございます!!
またもや取り回しの良さそうな一丁が完成しましたね・・・!!
ボルト一式とマガジンの相性は難しいですね~・・・ガスルートパッキンを交換すれば治るのかもしれませんが、そうするともう一丁のGBB M4の互換がなくなってしまいそうですし・・・。

近頃、季節の変わり目のせいかまた体調を崩してますorz
暖かくなってきたから体調がよくなるものだとばかり思っていたのですが、この調子でいくと体調が悪いまま苦手な梅雨に突入してしまいそうです(泣)
それはそうと、私もGBB M4をもう一丁組もうかと思っています。パーツを1点ずつ揃えていくつもりなので、時間はかかると思いますが・・・。
パーツの相性など、また教えていただけるとうれしいです!!
Posted by aiai at 2011年05月16日 19:34
ぜっぷさん こんばんは~

ありがとうございます!!

なんかすごい時間が掛かってしまいましたが、ようやく完成を致しました。
(弾道チェックでガビーンな可能性も・・・・)

またGBB M4を作成することがあれば、今度はスマートにちゃちゃ~と組み上げてみたいモノです。(← ムリ!?)


それと、ボルトの動きが激渋だったのは、やはりガスルートパッキンとローディングノズルの接触部が一番怪しそうですかね?

試しにKINGARMS製のマガジンでも試してみましたが、結果は同じだったので、単純にPROWINマグとの相性ということでもなさそうでした。

ちなみに動き的には、ガチャコン・・ガチャコン・・と、ハエの止まりそうな動きでしたよ(泣)
(チャーハンを引く時も、すご~く抵抗がありました)
Posted by にーにー at 2011年05月16日 21:07
aiさん こんばんは~

お身体は大丈夫ですか?

実はちょうど、今週末のゲームにお誘いしてみようかな?
と、思っていたトコロだったんですよ。

ですが、お誘いは「梅雨明け」くらいまで控えておいた方がよさそうですね。

また、暖かく → 暑く なったらお誘いするように致しますね!!


>取り回しの良さそうな一丁

ただ単に、(私が)10インチバレルが大好きなだけだったりしてw

まだ短い距離でしか試射をしていないのでなんとも言えませんが、とんでも鬼HOPな予感がしています。
(なんか、そんな弾道のような気が・・・・)


>GBB M4をもう一丁

私も次はメタルフレームを使用して、長~いのを1丁作ってみたいな~とか考えております。

と、いうことで、近いうちに「例の場所」で秘密の作戦会議でもしてみますかね?

また3人で「無言でのマト撃ち」もやりたいですしw
(パーツ関連のアドバイスは、すご~く自信ないですケド・・・・)
Posted by にーにー at 2011年05月16日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー