2011年07月07日

PTTスイッチ・・・◇クリップの加工◇


こんばんは「にー」です。


先日のゲームに投入して 通信可能 なことを確認した、

PTTスイッチ・・・◇クリップの加工◇
「ELEMENT製
      PELTOR純正タイプ PTTスイッチ」



                でしたが・・・




6/20の記事の中で、
あんなトコロまで立派
                (立派 = 大きい)

になっていた、と言った(書いた)だけで・・・


すいません!! そのまんま 放置 をしてしまいました(汗)




で、実際、どこが立派になっていたかというと・・・




PTTスイッチ・・・◇クリップの加工◇
PTTスイッチ本体の裏側、赤矢印で示しているクリップの幅が、


    異様なほどに厚かった
                            んですよね~。




PTTスイッチ・・・◇クリップの加工◇
さらに、PTTスイッチを横から見てると・・・

で囲った部分も 無意味にゴツいっす



        ということで、仕方なく加工ですよ・・・




PTTスイッチ・・・◇クリップの加工◇
まずは、赤矢印 で示したネジを外して・・・

クリップを 下の金属板ごと 上方にスライドさせて取り外します。




PTTスイッチ・・・◇クリップの加工◇


           こ~んな感じに^^




PTTスイッチ・・・◇クリップの加工◇
あとはひたすら・・・


 削るべし!!

            削るべし!!

                       削るべし!!




PTTスイッチ・・・◇クリップの加工◇
とりあえず、見た目はだいぶ 汚い ですが、表側はクリップ先端の角を中心に削ってみました。

若干、調子にのって削りすぎた ため、端っこの方が割れてしまいましたが・・・



まぁ、見えないトコだしねw

     特に問題なし!!




PTTスイッチ・・・◇クリップの加工◇
クリップの側面に関しても、けっこうな面積 を削って幅つめをしてみました。

            けっこうな時間を費やして・・・



ちなみに、右側が加工前左側が加工後 となります。

          右側の方が、だいぶ細くなってるでしょ!?




PTTスイッチ・・・◇クリップの加工◇
そんな苦労の甲斐もあり、写真のように 無事に装着 をすることができました^^



実際に使ってみた感想は、ボタンも大きめ で非常に押しやすく、見た目的にも GOOD!! と、なかなかの 好印象♪



              ということは・・・






PTTスイッチ・・・◇クリップの加工◇



        コイツ、どうすべ・・・ icon11









同じカテゴリー(加工)の記事画像
やっぱ、けっこうな手間でしたよ・・・・(泣)
PRC-148 ブレードアンテナの修理
WA純正 バレルソケットの仕上げなおし
同じカテゴリー(加工)の記事
 やっぱ、けっこうな手間でしたよ・・・・(泣) (2011-06-21 23:04)
 PRC-148 ブレードアンテナの修理 (2011-03-29 22:16)
 WA純正 バレルソケットの仕上げなおし (2011-03-05 23:37)

Posted by にー  at 19:37 │Comments(4)加工

この記事へのコメント
( ̄▽ ̄)はぁ〜立派なんですね〜♥
入るかしら♥
Σ(・□・;)余ったんですか!捨ててしまえばいいんじゃないですか!
( ̄▽ ̄)そしたら、僕が拾いますから♫

_φ( ̄ー ̄ )ではでは。
その、ご立派な方は陸用にして、余った方は空または海の特殊な人用にして、使いわければいいのかなぁ〜と。

ちなみに、僕はアレとソレとコレをプレイに…ではなく(−_−;)装備によって付け替えてますよ。

( *`ω´) おらぁぁぁ、、一ヶ月以上ゲームいっとらんぞぉぉぉ‼

( ̄▽ ̄)では、また♥
Posted by 通りすがりの一般ゲーマーですが! at 2011年07月08日 12:48
こんにちは~ 通りすがりの一般ゲーマーですが!さん
(な、長いですよ、このHN・・・)


コチラの方が配線の加工もずいぶんと簡単にできそうなので、装備を使い分ける時用に有効活用をしてみようかと思ってます。

万一使用をしなかったら、「告知後」にそっとリリースしますねw


右手人差し指、だいぶ震えているようですねw

実は、私の方も今月のゲームは第4だけにしようかと思ってます。
(・・・バトル!?)

ご都合があえば、ぜひご一緒しましょう^^

それではよろしくお願いしま~す♥
Posted by にーにー at 2011年07月09日 11:49
私もホシィ~~~(笑)

とうりすがりの色男さん、今度Aっちゃんが特攻するらしいですよ(笑)
Posted by 今日も元気いっぱいだったTEですが at 2011年07月13日 19:29
今日も元気いっぱいだったTEですがさん こんばんは~
( ↑ だから、長すぎだってば・・・w)

Aっちゃんは、特攻→即HITばかりなので、これからはTEさんの後ろで勉強をさせて頂くことに致します^^

・・・次の参戦は、第4???
Posted by にーにー at 2011年07月14日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー