スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月09日

次世代M4カスタム その4

こんばんは「にー」です。

イロイロと頭を悩ませながらも、のんびり楽しくカスタムしてきた次世代M4ですが・・・・
思わぬことで手に入れたCQB-Rの出現で、なんだかアレもコレもと考えてしまい、

・・・・短いSOCOM CARBINEもいいかも?
(カービンじゃなくなりますが・・・・)

とか考え始めたら、気持ち的にも収集が付かなくなってきました。
じ~っ、眺めていても考えがまとまらなかったので、実際にアッパーを取り替えてみました。


こんな感じになりました。
う~ん、自分がイメージしていたよりも、なんだか、
さっぱり
とした印象です。
もしかしたら、トリガーガードやリアサイトが付いていないから、よけいにそう思えるのかもしれませんね。

その後、嫁さんの生暖か~い視線に気付かぬフリをしながら、実際に構えて家中を動いてみましたが、さすが10cmも短くなっただけのことはありますね。
ずいぶんと、取りまわしは良くなりました。



アッパーの交換に伴い、ハイダーリングをG&P製に取り替えておきました。
純正のハイダーリングも渋い色合いでとてもよい感じなのですが、(前回に引き続き)さりげない自己主張ということでキラッと光るシルバーのハイダーリングに交換をしてみました。



写真では分かりづらいですね・・・・
これも前回に引き続きですが、アッパー裏側のダミーボルトがこすれる場所を紙ヤスリで軽く磨いておきました。
(赤ワクで囲んで範囲です)
でも、どれだけ効果があるかは不明です



アッパーとロアーを組む前に写真の場所にマスキングテープをはってみました。
(ロアーにかぶせた)アッパーを後方にスライドさせている途中で、チャージングハンドルを触ってしまい不意にボルトカバーが開く事ってありませんか?
ボルトカバーが開いたままアッパーを押し込むと、この部分にカバーがこすれて(薄い線ですが)傷が付いてしまうんです。
今回はこのマスキングテープのおかげで、新たな傷が付くのを防ぐことができました。



コチラにも友人から譲ってもらった純正のRASを取り付けてみました。
なんだかカービンサイズの方がかっこいい気が・・・・
また余計な考えが浮かんできたので、急いで箱にしまいます。
しばらくはこのまんま封印です。



(元)CQB-Rを封印する前に、2丁並べて記念撮影。
やっぱ長い方がかっこい・・・い・・・・?
はぁ~


さて、さっぱりと短くなった(元)SOCOM CARBINEですが、このままではもちろん動きません。
肝心のバッテリーがどこにも入っておりません、と言うよりこのままではどこにも入りません。
アウターを削ってRAS内にリポを入れてみようか?とも考えているのですが、う~ん、どうしよう・・・・
カービンサイズに戻す事も選択肢に入れながら、もう少し悩んでみようと思います。
・・・・月末のゲームに間に合うのかな?

それではまた~icon23


追伸:
aiさん、ご連絡頂いた件の写真を掲載しておきます。
パーツリストで他の部分も必要な時は遠慮無くおっしゃって下さいね。
その際はまた追加するように致します。
それと念のため東京マルイの連絡先も書いておきます。
・商品に関しては、03-3605-1113
・修理に関しては、03-3605-3373
・パーツに関しては、03-3605-9669
です。


(ロアフレームの番号を青く囲っておきました)
パーツ番号はNGM4-22です。


(赤丸がパーツ番号です)  


Posted by にー  at 21:59Comments(4)SOCOM ベース

< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー