スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月10日

旧世代 M4② MRE

こんばんは「にー」です。

先日、ご紹介させて頂いた「旧世代 M4① CQB-R」に引き続き、手持ちのM4の中から「旧世代 M4② MRE」をご紹介させて頂きます。


「G&P CK019 MRE Conversion Kit」を使用して組み上げました。
手持ちの中で唯一コンバージョンキットを使用したM4となります。



クレーンストックの中に専用バッテリーを収納するタイプですので、ストックの収縮も考えて長めに配線(後方)を引きなおしております。
ちなみにメカボックスは、東京マルイのM16A2より流用致しました。
中身はほぼノーマルで、トリガーのみマッドブル製に交換しております。



付属していたフラッシュハイダーを外してG&P製 NSWC サイレンサーを取り付けてみました。
統一感を出すためにレシーバーとおそろいのU.S. NAVY SEAL刻印です。
サイレンサーの中身は元から付属していたスポンジのままなので、肝心の消音効果については期待薄だと思います。
(そもそもエアガンですので関係ないですかね?)



Stubby Raider フォアグリップとスリムレイルカバーを追加で取り付けてみました。
共にG&P製ですので、色合いも良い感じでまとまっております。
(RASの)作りはひじょうによかったのですが、RAS左側に刻印が全く無かったので少々寂しい気がします。



アンビマグキャッチとナイツタイプのトリガーガードも取り付けてみました。
この2点のパーツは使用感も向上し、なおかつ見た目も良くなるのでおすすめのパーツです。



U.S. NAVY SEALのプリントがデカデカとしてかっこいいです。
ダストカバーが微妙に「つや有り」の仕上げなので、レシーバーと比べてちょっと浮いてしまっております。
う~ん、残念。
機会があれば、再塗装もしくは黒染めを行ってみようかな?



ダットはG&P製のM2タイプを装着しております。
写真の角度では分かりませんが、マウントの天面にもU.S. NAVY SEALの刻印がプリントされております。
現行のコンバージョンキットと異なり、LMTリアサイトは購入時より付属されておりました。
(現行のコンバージョンキットには「Military 600m Flip Up Rear Sight」が付属されているようです )



SPRグリップは右手であればとても握りやすい形(右手専用?)をしているのですが、逆に左手ではひじょうに持ちにくい・・・・というか持てないグリップです。
ですので、スイッチングが必要な(遮蔽物の多い)フィールドでは少々使いにくいグリップかと思います。
コレはスナイパー専用のグリップなのでしょうかね?
ちなみにチャージングハンドルもSPRタイプが装着されておりましたが、電動ガンではあまり使い道が無いですよね。
形的にはとてもかっこいいですけど。

で、このMREですが、現在は完全にお座敷銃と化してしまっております。
ガンガン使わないともったいない気もしますが、ゲームではどうしても短いバレルが好みなんですよね。
そういえば、長いことBB弾を撃ってない気がします。
う~ん、たまには使ってやらなければいけませんね。

それではまた~icon23  
タグ :旧世代 M4MRE


Posted by にー  at 23:00Comments(0)M4

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー