2010年03月15日
トリガーガードを交換してみました~
こんばんは「にー」です。
昨日、塗装が完了した「ナイツタイプ トリガーガード」を、早速ですが次世代M4に取り付けてみることにしました。
こんな感じになりました~。
トリガーガードをブラックスチールで塗装しているので、フレームとの色合いが若干違いますかね?
まぁそんなに違和感を感じるほどでもないので、しばらくはこのままで使用してみたいと思います。
ちなみに今回も取り付けには(先日ご紹介させて頂いた)プライヤーを使用致しました。
簡単・キレイに取り付けができるのでとにかくおすすめの工具ですよ~。
(写真は過去の記事の使い回しです)
このトリガーガードはNB製の旧世代M4用のモノでしたが、長さ、幅、ピン穴の位置は次世代用と全く変わりはありませんでした。
が、トリガーガード後方のふくらみ(写真の赤色部分)がフレームと干渉して、残念ながらポン付けとはいきませんでした。
仕方なく写真のように削って、次世代用と同じような形に加工してみました。
(棒ヤスリでも簡単に削ることができたのは幸いでした)
調子にのってピン穴の上の厚ぼったい部分も、薄くなるようガリガリと削ってみましたが・・・・
取り付けてみたら全く見えないトコロでした。
すごく大変だったのに・・・・がっかりです。
それではまた~
昨日、塗装が完了した「ナイツタイプ トリガーガード」を、早速ですが次世代M4に取り付けてみることにしました。
こんな感じになりました~。
トリガーガードをブラックスチールで塗装しているので、フレームとの色合いが若干違いますかね?
まぁそんなに違和感を感じるほどでもないので、しばらくはこのままで使用してみたいと思います。
ちなみに今回も取り付けには(先日ご紹介させて頂いた)プライヤーを使用致しました。
簡単・キレイに取り付けができるのでとにかくおすすめの工具ですよ~。
(写真は過去の記事の使い回しです)
このトリガーガードはNB製の旧世代M4用のモノでしたが、長さ、幅、ピン穴の位置は次世代用と全く変わりはありませんでした。
が、トリガーガード後方のふくらみ(写真の赤色部分)がフレームと干渉して、残念ながらポン付けとはいきませんでした。
仕方なく写真のように削って、次世代用と同じような形に加工してみました。
(棒ヤスリでも簡単に削ることができたのは幸いでした)
調子にのってピン穴の上の厚ぼったい部分も、薄くなるようガリガリと削ってみましたが・・・・
取り付けてみたら全く見えないトコロでした。
すごく大変だったのに・・・・がっかりです。
それではまた~